

MGリゲルグ(4)

こんばんは。
今週も少しだけですが、リゲルグを進めることが
できたので、日記をアップしたいと思います。

ブログで相互リンクさせていただいている
神鯖さんのブログで、HGUCドーベンウルフが完成されて
いました。
よろしければご確認ください。

非常に綺麗で、特にハイヒールが決まっていて
凄くカッコよく感じました。

私が作成している、リゲルグも女性が搭乗されているので
ハイヒールにしたいと思い、工作してみました。

2015-05-24 220416

2015-05-24 220427-1

こちらがプラ板箱組で作成してみたものです。
これからどんどん調整していかないといけないのですが
こんな感じで組んでみました。

2015-05-24 220626-1

脚パーツと組み合わせてみたのがこちらです。
グフ1.0のフレームと、ゲルググ1.0の外装と、自作足首の
組み合わせなのですが。。。
まだまだ調整が必要ですね。

週末2~3時間の作成ではこれだけしかできませんでした。
ジョボイ。。。
なんとか週イチの更新は守りたいと思っているのですが
あまりにもしょぼいので、次回はもうちょっとしっかりした
日記をアップします。

すみません。。。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

MGリゲルグ(3)

今週末は静岡ホビーショーが開催されていました。
行かれた方も多いと思いますが、私は例年通りに行くことが
できず、残念な気持ちでいっぱいです。

また先週の金曜には
シンさんが東京に来られるとのことで関東オフ会が
ありましたが、仕事の都合で泣く泣く断念。
本当に残念です。

日曜日は休みだったので、上記の残念な気持ちを
模型に打ち込もう!と言うことで、以前に作成していた
MGリゲルグを再開しました。
ブログで確認すると、リゲルグは2012年8月が最後でした。
まだ2回目でしたし。。。もう3年経ってしまいました。

MGジムキャノンがプレバンとは言え発売が決定したので
リゲルグも出てしまうかな?が再開の理由です。
でも私のは、1.0がベースですし、完全に独特路線なので
別物になると思いますが。

で、半日程度しかできなかったのですが
写真のとおりで、胸まわり増強しただけです。
もうちょっと張り出した感じにしたかったのですが
これから調整してみたいと思います。

2015-05-17 152346

肩と腕は、3年前に実施されていました。
もう覚えていませんでしたが。

当時からMGグフ1.0のフレームをベースに作成していた
ようです。
もう時代遅れのフレームだと感じますが、次は脚を弄って
進めていきたいと思います。


MGリゲルグの前に、一昨年年末の模型大好き関東オフ会で
引き当てていたものがあります。
HGUCバンシイですが、こちらを先に作成しなければいけないので進めています。
2015-05-17 222957

現在は写真の状態なのですが
あとはアンテナを処理して、塗装を進めようとしています。
完成し次第、報告します。

休日しか、ほぼ作業ができませんが
引き続き頑張ります!

大変ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
前回の記事から、早1年半経ってしまいました。
(前回は2014年のあけましておめでとうでした。。。)

大変申し訳ありません。
もはや仕事が忙しいとかありきたりの理由でしかなかったのですが
最近はようやく落ち着いてきました。
なので再開しました。
とは言っても、やはり1年以上サボっていたために、なかなか本調子にはなれていません。

自宅はマンションなのですが、今年の頭にリフォームしました。
あまり使用していない部屋があったので、半分をリビングに、半分をクローゼットにしています。
ついでに、模型部屋として使用していた子供部屋にも換気扇を付けたり
また新規のクローゼットの半分を模型用に開けてくれている等、家族の支援があり
模型環境としては、今までになく充実しました。

そのため早速作成しようと思ったところ、下記の企画がありました。

ガンプラバトルプロジェクト type絆
http://bandai-hobby.net/site/gbpk.html

アーケードの「戦場の絆」はずいぶん前からあるゲームですが
息子が昨年末くらいから始めてました。
自分で作ったガンプラを操作できるとのことなので、ぜひやりたい!とのことで、
コレに向けて作成しました。

で、作製したのはコレです。
2015-05-10 204233

2015-05-10 204313

P1020509.jpg

背中の大型ヒートホーク以外はパチ組となんら変わりません。
なんか味があるものをと思ったのが、腕にヅダの前腕を
仕込んで、手が出てくるようにしてみました。

期間がひとつきくらいしかなかったので、私にできるのは
この程度。シャア専用カラーにしてマスキングで少し個性を
出そうとしましたが、仕上がったのを見ると
息子からキモイと言われてしまいました。。。

いちおうパチ組のと並べたのがこちら。やっぱりなんにも変りませんね。
塗装も簡単フィニッシュと言われたら、そうかと言ったレベルではないでしょうか。。。
2015-05-10 204435

念のため、製作途中の画像はこちらです。
2015-04-19 222657

2015-04-19 222748

2015-04-19 222359

2015-04-19 222447

とりあえずプロジェクト絆には、息子と共同作成として
エントリーしましたが、15000番目くらいでした。

とにかく久々の作成でしたので、とても楽しかったです。
今後は定期的に作成できるように頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

あけましておめでとうございます!





いまさらで申し訳ないのですが
あけましておめでとうございます!

今回のお正月は、私も9連休のため
存分に休暇を満喫できるつもりでした。

ですが、お休みに入る前が忙しかったため
前半は体を壊して寝ている始末。
お休み後半は、嫁の実家(山形)に行って
具合が悪くて上手く動けない始末。

年々、歳を感じずにいられない状況ですが
もう今日の朝からは仕事に行かないといけません。
なんにも満喫できないお休みでした。

とは言え、今年こそはもっと完成品を増やすぞ!との
意気込みだけは持っています。
皆さま、やさしく見守ってください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014-01-05 22.34.50

ちなみに、写真は息子が本気でザクを作りたいとのことで
作成中のものです。
合わせ目消しもちゃんとやって、しっかり仕上げるぞ!とのことで
HGUC量産型ザクを買ってあげたのですが、
だいぶ前におおすずさんに売っていただいた戦車セットのザクが
放置されていたままでした。

放置ザクを私が作成して、新しいのを息子が作る。
ビルドファイターズの影響からか、やる気を見せていたのですが。。。
私が倒れていたのもありますが、もう飽きたらしい。
気長に親子モデリングを続けていきます。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

近況





ご無沙汰しています。
前回の日記は9月ですので、既に3ヶ月近くブログを放置しておりました。
その間は仕事が忙しいとは言え、いろいろと行事がありネタがあったのに
やっぱり忙しいからと放置。。。
本当にすみません。

行事とはこんなことがありました。
・FMS展示会に郵送参加。(新作ナシ。過去作品で参加。)
・ポストホビーコンテストに参加。(見に行っただけ。。。)
・タマガン忘年会。(楽しかった!)
・映画SPECを観賞。(内容はともあれ完結まで見れてよかった。)

などなど。。。模型関連に関しては、まるで作成していません。
今年もあとわずか。今年は完璧に不完全燃焼ですが、来年こそはもう少し頑張りたいと思います。


で、今週末は3連休でした。
そのため土曜から封切りの「永遠の0」を嫁と見てきました。

2013-12-21 10.00.41

小説を読んでいたので、内容を知っていたので、若干心配でしたが
上手くまとまっていて非常に面白かった!
細かい部分は映画の尺があるので不十分なところがあったと思いますが
それを抜きにして、素直に面白かったです。
ネタばれになっちゃうので、内容は書きませんが、ラストシーンは小説よりも映画の方が
圧倒的に好きな終わり方でした。
本当によかったです。

そんなときに購入したのはコレ。
2013-12-21 15.05.25

永遠の0パッケージのTAMIYAゼロ戦です。
カッコいいパケですし、特製のデカールがついています。
スケールモデルは初めてですが、どうにも作りたくて買っちゃいました。
なんとか上手く仕上げたいところです。


そして巷ではクリスマス。
私も自分の為に購入しちゃいました。

2013-12-23 22.19.54

HiQパーツさんのサンタボックス2013です。
もー3年連続購入しているのですが、消費がおっつかなく、完全に過剰供給。
もはや、一生分のメタパがある気がします。
来年こそはいっぱい使用できるよう、完成品をそろえるよう頑張ります!

今年はこれがラスト日記になりそうです。

皆様、本年は大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
