

休日イロイロ




今週末は、3連休なのですが、ほとんどプラモをやっていません。
2月20日締切のずをコンに本当に間に合うのか、限りなくグレーな状態です。
本腰を入れたいのですが、未だに気が乗らなく。。。頑張ります。

そんな中、先週息子がミニ四駆を購入し作成しましたので、ぜひ走らせたい!とのことで
イオンレイクタウンkazeにある「ホビーパーク グッピー」に行ってきました。

ここはミニ四駆コースが常設されており、中学生以下なら無料で走らせられます。
(高校生以上は、1時間200円が必要)

どうやらかなりの猛者が親子連れで訪れており、どれも無茶苦茶早い!
ウチもノーマルだと相手にならないので、別売りのモーターを購入して、ちょっとだけ
チューンナップ。少し早くなりました。
2013-01-13 11_45_36


その後、私は所用があったので、遊び続ける息子をそのままに
レイクタウンmoriへ行ったのですが、1/17までこのようなイベントが行われていました。
タミヤ ミニ四駆ひろば&プラモヒストリー
2013-01-13 12_22_03

巨匠アラーキー氏のジオラマが多数展示されていて、見いっちゃいました。
2013-01-13 12_23_01

2013-01-13 12_24_00

2013-01-13 12_23_11

2013-01-13 12_23_30

2013-01-13 12_23_46

2013-01-13 12_24_19

2013-01-13 12_24_42

2013-01-13 12_24_25

2013-01-13 12_25_00

2013-01-13 12_24_36

2013-01-13 12_25_30

2013-01-13 12_25_36

素材が食玩だったりするのですが、どれも非常に味のある作品でした。
私は全くジオラマを作ったりできないので、本当にすごいなあと感じて
いつかは作ってみたいと思いました。

そして「プラモヒストリー」です。
2013-01-13 12_25_57

Dr.スランプのプラモ、懐かしいです!
小学生の時にキャラメルマンやファンタジードラゴンを作りましたね~!
2013-01-13 12_26_11

ドカベンのプラモもいくつか発売されていたようです。
里中君は、R☆トータスさんが作られていた覚えがあります。
2013-01-13 12_26_18

オレンジパッケージの1/144ガンダムですが、すっかりパチもんだと思っていたのですが
そうではなかったのですの。あらためてビックリしました。
2013-01-13 12_26_36

ロボダッチも懐かしいです!!!
2013-01-13 12_26_57

プラ素材でない戦車が、昔は主流だったんですね。
2013-01-13 12_28_46

テープレコーダーがあたるキャンペーンとかもあったようです。
2013-01-13 12_29_16

サッカーボールや霞が関ビル等、ぜんぜん知らないキットも展示されてました。
2013-01-13 12_30_01

2013-01-13 12_30_06

2013-01-13 12_28_19

ミニ四駆グランプリ2013が開催されるということで、凄い人気です。
展示物もかなりたくさんありました。
2013-01-13 12_30_43

2013-01-13 12_32_46

2013-01-13 13_10_46

ミニ四駆ってあまり知らなかったのですが、パーツも多くて
大人も本気で取り組んでいて、凄い人気があってビックリしました。
本気のカスタマイズ機はえらいスピードが出て怖いくらいです。

息子のお供で行ったのですが、新鮮でしたし、ジオラマもたくさん見れてよかったです。
1/17(木)まで開催されているようですので、興味のある方はどうぞ!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

週末イロイロ




今週末は暦通りで三連休!
先週の仕事をしているうちは、3連休だし模型作製を行うゾ!ガンプラEXPOにも行ってみよう!
なんて考えていたのですが。。。

いざ休みになると、どうにも体調が良くなくて。
初日は千葉の大洗まで友人家族といっしょに行って楽しんできたのですが
その他の日は、風邪でもひいてしまったのか?熱はないのですが、鼻水がズルズルと。
疲れているのか、よくわかんなくて、昼間も寝ていて、夜も早く寝ちゃいました。
模型はいっさい着手せず。ジムキャノンもそのままです。

体調のこともあるのでしょうが
やる気が全く出ないのはなんだろう。。。と、変に焦ってます。

P1010793.jpg

大洗のアウトレットの軸そーパズル屋さんで購入した「ダンボール戦記」のジクソーパズルを
息子と作成してました。いちおう完成ナリ。


そんな中、ポストホビー レイクタウン店で開催された
「AGE-1レイザー ワンメイクコンテスト」ですが、結果が発表されました!

ホビージャパンの記載は誤植があったのですが、私のAGE-1は「ホビージャパン賞」を
いただくことができました。
ニイタソさんは「川口名人賞」ということで、連覇になります。流石ですよね!

なんとか賞をいただけて、本当によかったです!
本日はインフルエンザの予防接種のために、イオンレイクタウンに行ってきましたので
いちおう確認で行ってきました。下記写真がそうなります。
川口名人コメントが展示されているのかなあと思ったのですが、残念ながらありませんでした。
ですが、26日 0:00にポストホビー レイクタウン店ブログにアップされるとのこと。
楽しみです!

2012-11-25 144955

2012-11-25 144932

2012-11-25 145014

2012-11-25 145027

結局行きたいと思っていた、ガンプラEXPOにも行かずじまい。
3連休は模型もせず、いまだにやる気がでず。
オラザク結果が発表されたので、それを眺めているばかり。

来週はもう少し頑張りたいと思います。。。なんとか。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ふたたびお台場ナリ



またまたご無沙汰しています。
最近は、残業を許可されていないために、早めに帰宅しているのですが
日中に仕事に集中しているせいか、帰宅後はなにもする気がなく、あっさりと
早く寝てしまっていました。
モチベがぜんぜん上がらず。。。すみません。

そんな中、今週末はお台場へ行きたいと家族に言われていたため
ダイバーシティへふたたび行ってきました。

息子が、テリーのワンダーランド3DSのダウンロード企画を取りに行きたいというのが
きっかけだったのですが、嫁もまだダイバーシティには行ったことがないとのことで
行くことになりました。
ガンダムフロント東京は、前もってセブンイレブンでチケットを購入して挑んでいます。
(家族全員分を購入)

で、行ってまいりました!
P1010470.jpg
この写真は、帰りがけに撮ったものですが。

有料ゾーンは今回初めてでしたので、地味に感動です。
シアターは首が痛かったですが、見ごたえがあって楽しめました。
そして期間限定でですが、AGEとSEEDリマスター展が開催されていて、堪能です。
SEEDの元と、リマスター版を並べて比較されていて、ずっと見てました。
オープニングのフレイのシルエットのとこも違ったのは驚きでした。
ずいぶんと違うところがありましたね~。

これが今回の戦利品です。
P1010486.jpg

お台場合衆国には行きませんでしたが、嫁も息子も目的のものを入手でき
家族三人で楽しめました!
帰りがけには、富士山が見えましたし、レインボーブリッジを渡ったし、夜のスカイツリーを
堪能できたし、大満足です。


帰宅後ですがモチベが上がったので、なにかをしたいと思っていたところ
けんけ大佐さんからメールがあり、イオンレイクタウンのポストホビーで、HJ付録の
AGE-1レイザーのコンテストがあるとのこと。
付録は定期購読のため、ありましたので、別途AGE-1を購入。
そしてパチ組を行いました。

P1010492.jpg

P1010494.jpg

アクショーン!
P1010496.jpg

こうしてみるとなかなかカッコいい。
でも気になるところはいっぱいありますので、そこを中心に修正していきたいと思います。
頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なんにもやってないナリ



北海道から帰ってきたものの
仕事が忙しくて、全然早く帰ってこれず
いっさいプラモをやってません。

暑いし、深夜にやろうと言う気も起きず。。。

ただ先週の日曜は、ポケモン映画を見にレイクタウンまで行ったので
ポストホビーを覗いたところ
ビルダーズパーツを発見したので、とりあえず購入。

IMG_20120730_050832.jpg

リゲルグに使用できるかなあと思っていますが
いっさいリゲルグを弄っておらず。。。

あとは3DS LLを購入です。
今月末にはソウルハッカーズが発売されるので
そのために購入したのですが、息子&嫁がマリオテニスをやってます。

私はデビルサマナーをPSPで電車でやっていて、いまはテレビ局。
まだまだエンディングは先ですね。


なにを書いているのか自分でもよくわかりませんが。。。
要は早く仕事を終わらせて、プラモをやりたい!

今週末はタマガンのオフ会があるので、発散させてもらおうと思います。
楽しみ!

IMG_20120729_135905.jpg

IMG_20120729_135918.jpg

ポストホビーには、ちょいさんのLBXが飾ってありました!
今週末、再度じっくりと拝見したいと思います。


しかし、完全な駄日記で申し訳ありません。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

帰省してきたナリ



7/21~7/24まで、北海道へ帰省してまいりました。
家族&嫁のご両親で、私の実家へ。ただ実家へ行くだけではなく、めったに行くことは
できないということで、下記のスケジュールで実施。

7/21 羽田→函館観光(宿泊)
7/22 函館→札幌へ移動(宿泊)
7/23 札幌→帯広へ移動(宿泊)
7/24 帯広→羽田へ移動

函館では五稜郭タワーや函館山へ登り、ひととおり観光です。
P1010371.jpg

P1010374.jpg

やっぱり食べ物が美味しくて、大満足!カニも堪能してきました。
函館は食べ物がおいしくて、正直まだまだ滞在していたかったです。
何度も行ったことがあるのに、また行きたいです。

札幌では、サッポロビール園で、ジンギスカンを堪能。
前日は海産物でしたが、肉もやっぱり美味しい。

札幌から帯広への移動途中は、富良野に寄ってラベンダーを見てきました。
P1010397.jpg

P1010398.jpg

バリッと晴れて綺麗で大満足です。

十勝は実家なのですが、広大な敷地にほんと癒されました。
もう3年ぶりの帰省でしたので、もっとゆっくりしたかった。。。

移動は全部レンタカーで、かなり疲れましたが、みんなに喜んでもらったのでよかったです。


で、プラネタですが特になく。。。
実家に戻った時に高校生の時に作成した作品のディスプレイケースが
そのままになってましたので、写真をパチリ。
地震に負けることなく、しっかりと立ってました。
IMG_20120724_102417.jpg

IMG_20120724_102441.jpg

ムラとかがすごい!ですが、結構な刺激になりました。
帰宅後は疲れて寝まくったのですが、週末くらいから作業再開していきたいと思います。

しかし、これで夏休みが終わってしまった。。。
なにを楽しみに夏を乗り切ればいいのか、若干不安です。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
