スポンサーサイト


MGリゼル (5) & イロイロ




最近は仕事が忙しくて、満足に作業ができていません。
平日の帰宅23時ころで、風呂に入ったりしたら、ネットもプラも
なにもする気がせず、即就寝です。
もうちょっと前なら、1時~2時くらいまで作業をしていた気もするのですが
ほんとおじさんになったのか、起き上がる気力ありません。

週末は、さすがに仕事が休みなのですが
家族の相手をしていて、なかなか作業できません。

が、土曜日はTypeXXさんにお会いして、MG Zガンダム1.0を
いただきました!
以前の日記でMGリゼルに使用するため、ジャンクでも可ですので
どなたか譲ってください!と呼びかけたところ、未使用品をいただけるとの
こと。10年寝かされたものと言うことで、貴重品だと思うのですが
ほんとありがとうございました!
一部、MGリゼルに使用しますが、こちらのキットもちゃんと完成させますので!

私からはMG GP02Aを御礼との名目で、押しつけてしまいました。
完成を楽しみにしています。。。


日曜は幕張メッセで、次世代ワールドホビーフェアというものに
息子と行ってきました。
人、ひと、人。。。揉まれてきましたが、日曜と言うこともあって
昨年よりは混んでなかったです。

IMG_0841.jpg

等身大ジンオウガ(風船?)も見れたし、ポケモンスマッシュの3人の
女の子も見れたし、ゾロアーク部長を貰えたし、ダイスオーや
カメンライドの会場限定カードを貰えたし、3DSはほんとに飛び出して
見えたし、9:00~16:00まで堪能し息子はご満悦。
私は疲れましたが。。。帰宅後、20:00に轟沈してしまいました。


轟沈後、2:00に目が覚めて作業を行いました。
現在のリゼル全体像はこんな感じです。

IMG_0848.jpg

IMG_0851.jpg
バックパックと武器をパチり、持たせました。

IMG_0852.jpg
足ですが、太もものパーツを付けたことで
だいぶ太く見え、けっこう効果が出たかなと、自己満足中です。

次に腕を細く。。。と考えていましたが
内部フレームを見て、ムリと判断。やめました。
太くするのは比較的容易ですが、あまりにも大変そうなので
やめました。
太く見えないよう、隙間を埋められるよう、考えようと思います。

次の懸案として、首関節を取り替えています。

IMG_0855-1.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0862.jpg
イエサブのダブルジョイントに取り換えると、かなり顎を引けるように
なりました。上にもだいぶ向けるようになりましたので
これはやってよかったのではと自己満足中です。

あとは肩パーツの先端にプラ版を貼りつけて、トキン化。
ここまでが私のできるせいいいっぱいかと思っています。

次は左半身を同じようにいじるのと、ディティールアップをしていこうと
思います。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リゼル、進んでますね。

自分は「ずをコン」が終了次第、ダッシュです。

顎の引き具合も絶妙ですね。

あ、遅くなりましたがメール返信しました。宜しくお願いします。

No title

自分も最近は帰宅が遅いとなにもする気がおきなくてほんとプラモ眺めてボッーっとしてます(笑)
弄りたいんだけど最初の一歩がなかなかでない…。

リゼルの足かなり印象変わっていいですね!

No title

お、ゼータ投入ですか!
同じこと考えてましたよw
リゼルも元はゼータ系ですからパーツのデザインに乖離が無く
マッチしやすいんですよね。

ヤヴァ、ライバル多いな~
ちと、プラン変更しよっと・・・・

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐>
なんとか進めていますが
平日はまったく進められず。。。
黄色信号の点滅が早まってきました。

OSMさん>
脚をほめていただき、ありがとうございます。
最初は効果が出ているのか、疑問でしたが
そう言ってもらえると嬉しいです。
でももう片方に対して同じことをしないといけなく。。。
頑張ります。

halkさん>
Zガンダム投入ですけど、ほとんど変わらないと
思います。ほんのちょっとだけですので。
頑張ります。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
