スポンサーサイト


MGリゼル (4) & 模型始め



あけましておめでとうございます。
もう完全にお正月が過ぎて、遅くなりすぎですが。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は嫁の実家の山形へ帰省しました。
同じ行き先であるクマっちさんよりメッセージをいただきまして
プチオフのお誘いがあったのですが
北海道出身のくせに雪道を運転できないため、泣く泣くお断りして
しまいました。

クマっちさん、本当に申し訳ありません。
次回は4WDを購入して行きますので(本気)、今度のお正月は
よろしくお願いします。

そして、お正月休みが終わり、1/3に戻ってきたのですが
山形の親族が亡くなり1/5に山形へ。1/6に戻ってきたのですが
いろいろとトラブルに巻き込まれ、1/8に再度山形へ。
非常にバタついてしまい、活動が全然できていませんでした。

今年第一弾なのに若干、愚痴日記の始まりのようですが
なんとか模型始めができましたので、日記を書きたいと思います。

1/11に久しぶりのまともな休日となり
模型ができることになりましたが、前々から家族に言われていた
鉄道模型を進めました。
なんとか4時間ほど進めて、家族の顔をみてから
MGリゼルを弄ってます。(だいたい2時間ほど)

IMG_0826.jpg

IMG_0829.jpg

前回の日記でもあげていた足を太くする件、失敗した気がしますが
そのまま推し進めようと思い、表面の処理を行っています。

すねパーツのスラスターの側面を、1.3mmずつ幅まし。
それと膝アーマーの側面を、0.5mmずつ幅ましです。
あとは太もも装甲を、2.6mm幅まししました。

太ももは成形が完了し次第、中心部を切り離し、凹モールドを
付ける予定です。
それからしか取り付けられないため、下に置いてあります。

そのほかはつま先を2mmほど延長しています。

IMG_0830.jpg
やっぱり失敗してしまったような気がしてなりません。
しかし3月の八潮展示会まで日がありませんので、このまま押し
進めたいと考えています。

次回は腕を細くしたいと思います。


IMG_0833.jpg
こちらは少し進めた鉄道模型です。
神社が立ちましたし、出店もできました。分校も屋根がありませんが
立っています。

前回懸念していたトンネルですが
Nゲージのパーツを購入してきましたので、それを入り口に組んでいます。
山には紙粘土かなにかをしき詰めようと思っていたのですが
購入を忘れ、あえなくストップとなりました。また次回に進めます。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは、あけおめですね。
今年もよろしくお願いします。

待ってました、鉄道模型。
着々と進んでますね。
こういうキット(?)、楽しそうです。
私も、購読すればよかったと後悔しています。
そのぶん、こちらで楽しみにさせていただきます。

でも、場所とりますね。

No title

あけおめでした~(^O^)/
年始のばたばたお疲れ様です
リゼルのスタイル変更、結構効いてますね~
相対的に腕の細さが、やらなきゃレベルまで際立ってきましたねw
鉄道模型とリゼルのコラボ、楽しみにしてますww
あ、今年もよろしくです♪

No title

遅ればせながらあけおめです(^-^)/
プチオフできなかったことについては気にしないでくださいね~♪

リゼル、JOHIROさんお得意のトキントキンなエッジにするんですね。
連邦系の機体は直線が多いデザインですから、やりがいがありそうですね。

あけおめです。

リゼルは改修のしがいがありますね~。
JOHIROさんの改修点は要チェックやぁw

展示会には個性豊かなリゼルが揃いそうですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
鉄道模型、やっとここまでです。
でもまだ半分ちょっとなので、まだまだ先が長そうです。
場所はほんとにとられますね。
どうすべきか、悩みまくってます。

ちょいさん>
二の腕が、ほんと細いですよね~。
下碗は太いですし、バランスがあっていないような
気がします。(偉そう。。。)

次回はなんとかなっていると思いたいところです。

クマっちさん>
トキントキンですか。。。
まったく考えていませんでした。
どの辺をやるか、考えます。

けんけ大佐さん>
突貫工事がおおいので、ちゃんとまとまるのか
不安ですが。。。頑張ります。
ところでイオンレイクタウンで、MGリゼルが特価でしたよ!
ぜひいっしょに作りましょう!

No title

あけましておめでとうございます(^^/

新年早々、お忙しい日々を過ごされた
ようですねww お疲れ様でしたm(_ _)m

MGリゼルの改修は、個人的には素敵だと思います♪
太ももの幅増し、効果でてるとおもいますよ(^^/

さらに、鉄道模型も良いですね~。徐々に街並み等の
風景が完成されていく様子は、見ていて楽しいです♪

今後の記事も楽しみにしてますO(≧∇≦)O

No title

新年早々、往復お疲れ様です!

こちらもやっとリゼルに着手し始めました。
だいぶ先行されているようなので
じっくり観察させていただきます^^

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

プニマルさん>
遅過ぎで、ほんと恐縮ですが
あけましておめでとうございます。
リゼル、大丈夫でしょうか。そう言ってもらえると安心ですが
現在はさっぱり進んでおらず。。。
頑張らないと。

halkさん>
あけましておめでとうございます。
最近は忙しくてさっぱり進まず。。。
個の時点では先行とは言え
すでに抜かされているのではないでしょうか。
頑張ります!

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
