スポンサーサイト


MGリゼル (2)



今週末はクリスマスだったのですが
息子がインフルエンザにかかってしまいダウン。
友人たちとパーティの予定だったのをキャンセルし
自宅にこもっていました。

熱で苦しいのか、夜もかなり頻繁に起こされ
嫁といっしょに看病していました。それは昨日のことで
いまはだいぶ落ち着いているようです。

で、寝たり起きたりして、生活のリズムが完全に
狂ったのですが、合間にMGリゼルを作成しました。

IMG_0805.jpg

IMG_0807.jpg

パーツが多いので、ようやく仮組が終了です。(バックパック以外)
こうしてみると、やはりカッコいいのですが、気になる点がいくつか
あります。

1)足の太さ
上半身のボリュームに比べ、足が細すぎるような気がします。
バックパックをつけたら、もっとそんな気がするかも。
足を太くすることに決定しました。たぶん2mm~3mm幅ましすれば
いいような感じがします。
足首は幅まししないで、つま先を伸ばせば、長く見えるようになって
それなりにバランスがとれるのではないかと、考えています。

2)腕の太さ
足とは対照的で、腕が太すぎるような気がします。
こちらは2mmほど詰めようと考えています。
二の腕は、デザイン発表当時から気になっていたのですが
なぜマルなのでしょう?違和感があって仕方がないので、四角にします。

3)首
この状態が、一番首を引いた状態です。
単に真正面を向いているだけ。。。ポールジョイントの2重関節に
変更しようと思います。

4)腰
腰がせっかくのポールジョイントなのに、ほとんど可動しません。
ここもポールジョイントの2重関節に変更しようと思います。

ざっくりですが気になったのはこの4点。
この点を中心に改修していきたいと思っています。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MGは変形も絡むから致し方ないのでしょうねぇ。
HGもスタイルはよかったけどMGもいいですね。
改修楽しみにしてます!

こんにちは♪
脚が細く感じるのは確かですね。というより、肩幅が広いのでしょうか???
どのように改修されるか、楽しみにしています(^^)

お疲れ様です。

リゼルの改修は、結構ありますね~。

年末にはリゼル購入しますので、色々参考にさせて頂きます。

No title

MGの改修って僕には難しいんですよね~。
特にプロポーションは手が出ません。(T_T)
楽しみにしてますよ~。

No title

リゼルは出来が良さげですけど、気になるところがありますか~
中身の詰まったMGは結構重労働になりそうで、なかなか手がつけれませんw
色々と参考にさせてもらいます~( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは(^^/

息子さん、お大事にして下さいね~。

それにしても、先日から制作されていた
リゼルが、ようやく大地を踏めるようになりましたね(^^
おめでとうございます♪

しかも、改修計画も考えておられるなんて、流石です♪
私は、いつも、ノープランなんでwww(^^;

No title

ウチの子も風邪もらってきたらしくて
まだ直ってないんですよ、しつこい風邪ですよ。

うむ~、リゼル手ごたえありそうなキットですな~
足の太さや腕の長さは、やはり変形機構の結果でしょうか。
かなりの改修箇所ですが頑張ってください。

って、他人事じゃないやwwww
こっちもそろそろっすね^^

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

かずをさん>
最新に近いMGキットなので、スタイルは凄くいいですよね!
でも気になった改修箇所ですが、弄ろうとするとかなり難しそうです。
頑張って改修します!

クマっちさん>
早速手を入れてみたのですが
なかなか難しく、あいかわらず牛歩な進み具合です。
頑張ります!

けんけ大佐さん>
参考になるか、ちょっとわかりませんけど。。。
いっしょに出品できるよう、頑張りましょう!

ガンプラ好きなお父さん>
MGの改修。。。やると言ってなんですが
実は心が折れそうな状態に。。。なんとか頑張ります!

ちょいさん>
確かに中身が詰まっていて、なかなか改修できません。
無駄に時間が過ぎて行っている気がします。。。
とにかく頑張ります!

プ二マルさん>
息子はすっかりよくなって、暴れまくってます。
リゼルはまだパチ組なので。。。私の場合はこの先が
長いので、かなり頑張らないと、絶対に締め切りには間に合いません。
今更ながら、大丈夫でしょうか。

halkさん>
かなりの改修箇所になります。日記に書くんじゃなかったと
後悔しています。
いっしょに出品できるよう、頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
