スポンサーサイト


やっぱりカニ大好き!



今週末は社員旅行で函館へ行ってきました。
今年は幹事なもので、サボるわけにもいかず、なんとか
やり遂げてきました。

予算が限られているので、ケチケチ旅行となってしまったのですが
社長が電車で移動するのは面倒だから、タクシー移動にしろとか
風呂上がりのビールがないから買ってこいとか、幹事泣かせの要望が
多々ありましたが、なんとかやり遂げてきました。

P1000313.jpg

P1000306.jpg

1日目は自由散策&夜の宴会で3時まで飲んでいて、
2日目はマイクロバス移動で車中はずっとビールを飲んでいたのに
まったく酔った気分がしなかった。。。

ともあれ今回の最大のミッション、カニ購入を行ってきました。
朝市に行ったのですが、やはりカニが大量に売られています。
生つばもの。

嫁から、山形の実家にカニを2ハイを送ること、JOHIRO家にも1ハイを
購入して持ち帰ることを言い渡されていました。

ただあまりにも高かったら、辞めようとのことを注意点として
受けています。
(ちなみに餞別はなく、帰宅時精算だとのこと。)

そこそこの大きさで1ハイ4000円の毛ガニが売っています。
やっぱ朝市、観光者向けで高いなーと思って見ていたら
どのくらいの予算で何ハイ欲しいの?と聞かれました。
ここは正直に2ハイを5000円くらいで山形へ送りたいと伝えたところ
それはムリと言われました。
その後、かなり交渉していたところ、もう1ハイ足して7500円でと
聞いたところ、悩まれたのですがOKとのこと。(?!)

結局1ハイ2500円で、半額とは言わないですが、かなりお安く
ゲットできました!

山形へは生ウニを追加して、送りました。

JOHIRO家へは
毛ガニ1ハイ+イクラ瓶+カニミソ瓶+イカ飯+生トバ(珍味)+ハラス(珍味)と
ムチャクチャ買いまくった!
両親へ送った分も含めると、だいたい2万円ほどのお買い上げです。
(好きなものがあると、見境がないようです。)

カニ

帰宅して嫁に見せると、自分の食いたいものばかり買ってきたなと
言われましたが、かなり感謝されました!
山形の両親からも、今日届いたということで、かなり感謝されました。

ただし、嫁からの報酬は1万円札1枚。。。
ないよりはいいけど、赤字決済となりました。

ともあれ、次のお休みまでカニを冷凍保存し
次回はカニ鍋の予定となっています。楽しみです!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、うまそう!!
本場のものはいいですよね。
こりゃ、目の毒ですね。食べたくなってきた。

赤字…。切ないですね。
でも、好きなものをガッツリ買い込む勢いは好きです。

No title

熱きカニへの想いががんがんに伝わってきます。
うまそー!!
そして何度もカニをポチりそうになります、、
危険だ、このブログw

No title

>自分の食いたいものばかり買ってきたなと
と思ったのは奥様だけではないハズwww

>次回はカニ鍋の予定
って、記事更新予告ッスか???w

ウホ、カニ鍋!

北海道土産にハズレ無しですね。
皆、酒のツマミになりますね。じゅるる…。

日曜日はありがとうございました。

No title

こんばんは(^^/

幹事、お疲れ様でした♪ 
(幹事って、大変ですよねwwしかも、会社だとww)

それにしても、大成果ですね!!
交渉能力をフル活用したJOHIROさんの
勝利といったところでしょうか(^^/

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
毛ガニ以外は全部でないですが食べました。
やっぱり美味しいですね!
赤字はツライですが、ふきとぶ美味しさでした!

ちょいさん>
カニはほんと美味しいですよね。
大人になってからわかるというか。
ぜひぜひ食べてください!

とと。。。さん>
もー、食べたいものはぜんぶ買っちゃいました!
旅行は危険ですね。冷静になれません。
カニ鍋日記は、週末になります!(予告)

けんけ大佐さん>
ほんとハズレなしです。
どれもこれも美味しすぎます!
函館ビールも買ってきたらよかった。。。これだけが残念。

日曜日は、こちらこそありがとうございました!

プ二マルさん>
幹事は大変だと、あらためて感じました。
もう二度とやりません。疲れた。。。

交渉は、女性社員に頼んじゃった部分もあって
私の力だけではないんです。自分だけだったら
安くならなかったかもしれませんね。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
