スポンサーサイト


週刊 鉄道模型 少年時代(3)




今日は勤労感謝の日なのに、休日出勤をしてきました。
今の仕事場も、25日で終わりなので、ラストスパートと言うことで
がんばってきました。

休日なのでちょっとだけ早く帰ってきまして
帰宅後に家族との約束であった「週刊 鉄道模型 少年時代」の作成を
行いました。

線路とかはひととおり組んでありましたので
線路周りのバラストを撒いたのと、川原のところの土と砂利を
敷き詰めました。
完全にマニュアルとおりなのですが、これだけで3時間かかりました。。。

鉄道模型1

鉄道模型3

鉄道模型って、ほんと大変ですね。

全貌が見渡せるようになってきて
素人なりに気になったところがあります。
それはトンネルです。

いまは紙でトンネルの形が出来ているのですが、どうも完成写真を
みると、この状態で回りに草に見立てたパウダーをふるだけみたいです。

鉄道模型2

どうにも気になります。
なにかでデコレーションをすることを模索中です。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道模型は奥が深そう…。

昔は鉄道大百科なるものを持っていたのですが、鉄ちゃんにはなれませんでした。
完成まで道のりは長そうですが頑張って下さい。

あと…ポスコン入賞おめでとうございます。

No title

こんばんは~(^^

懐かしいですよ~。鉄道模型のジオラマ・・
幼少の頃に、よく、憧れたものです(^^)

この記事の感じだと、続きを見せて下さる
雰囲気ですね~(^^)楽しみですよ~♪

今後のトンネルにキ期待です♪

No title

箱庭的なジオラマ、憧れですよねぇ( ´ ▽ ` )
少年時代とはよく名付けたもんだと思いますw
紙のトンネルですか~
エバグリ材でトラス組みたくなりますねww

No title

少年時代の憧れ、鉄道模型withジオラマ。
いいなぁ。
ウチは場所がなくてできないや。
でも、これって、マニュアルありでジオラマの勉強ができそう。
興味津津。

No title

JOHIROさん こんばんは~
鉄道模型いいですねえ~~いつかやってみたいなあ
これやってるってことは!プ解禁令でたのかしら??w
御互い家族は大切にしましょう~~w ではでは!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
私も鉄ちゃんではないですよ。北海道の実家には鉄道が
ありませんでしたし。
どちらかというと、嫁の方が好きみたいです。

ポスコン、ありがとうございます!

プニマルさん>
鉄道模型、これを完成させないとガンプラに復帰できないので
頑張ります!制作記も続けて行きますよ!
トンネルは試行錯誤中です。

ちょいさん>
エバグリでトラス。。。私には敷居が高すぎます!
市販でレンガ調のパーツが売っているようなので
物色してみます。

ツヨさん>
ウチにも場所がないのですが。。。
このキットの前作の「昭和の鉄道模型を作る」(全50刊)も
作成済みで、置く場所がほんとない状態です。
収納方法を考えないと。

?さん>
まだプ解禁ではないのですが、家族との約束で
まずこれを仕上げることになっているんです。
なんとか仕上げて、プを復活したいところです!

No title

すみません~「?さん」ことCOSMOです~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
またやってもうた、、il||li_| ̄|○il||li 
いいもの見させていただきました~~ww

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

COSMOさん>
ちょっとどなたかわからなかったもので。
失礼しました。

オラザク入賞、おめでとうございます!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
