スポンサーサイト


オク大嫌い



またしてもプと関係ない内容です。

先日カニ高騰の話題を日記に書きましたが
一晩中悩んで悩んで、まだ買えてませんでした。
それは家族の目もあって。。。
(嫁&息子はカニは面倒なのであまり好きではないのです。)

DMMポイントオークション」をたまたま見ていたところ
気になるものが出品されていました。それは「食器洗乾燥機」です。

嫁がずいぶん前から欲しいと言っていたのですが
なかなか機会がなくて購入していませんでした。

日曜の14時ころ終了なので、休日だしちょうどいいかも。
格安で落札できたら、カニを買うこともそれほどおとがめなく実施できるはず。
「DMMポイントオークション」では過去にカップめんとかを超格安で落札できたことがあって
多少は心得ています。嫁に話をしたら、むちゃくちゃ乗り気です。


DMMポイントオークション」を簡単に説明すると。。。
ヤフオクとはちょっと違っていて、
クレジットカードであらかじめ1ポイント=1円でポイントを購入し
1回入札するたびに70ポイント、つまり70円を消費します。

例えば100円の商品を10回の入札で落札できた場合
100円+(70円×10回)=800円で商品をモノにできます。

また最終入札時に、自動的に15秒プラスされます。


14時に食器洗乾燥機の終了予定となりました。PCに張り付きます。
1円だったものが終了直前にどんどん値が1円ずつ上がっていきます。
自動入札していたら、自身で決めた上限まで自動で上がっていきます。
1000円と決めたら、1円ずつなので相手が1人いたら、500回入札するわけです。
それだけで35000円になっちゃうので、私のような貧乏人には無理です。
スナイパーとして終了間際に入札することを心がけます。

この商品、繰り返し同じ物が出品されているのですが、前回は800円でした。
今回もたぶんそれくらいだと思って見ていたのですが、自動入札のひとが
2人で2000円を超えました。独り1000回は入札していることになるので
もう7万円?アホだなーと思いつつ、もう後には引けない気持ちは
痛いほどわかります。

約2時間たって、どうやら自動入札の上限を迎えたようです。
ここからがスナイパーの出番!
更に2時間ほどかけて入札を繰り返して行きました。ポイントは前払いなので
先に用意しておくのですが、90回ほどの入札で、もはや6000円ほど使ってます。
もう後に引けず、だいたい半額くらいででも入手できればいいかなと
思っていたので躊躇せずに入札を続けます。
(商品は54000円くらい。その時はまだ商品代金+入札金額で9000円くらいでした。)

疲れてきたところで、横で年末調整を書いていた嫁が
ここどうだっけ見たいなことを聞いてきました。
今は忙しいので後にしろ!とは、後のカニに響きそうなので言えません。
ちょっと確認しようと目を離したすきに。。。
終了しちゃいました。ズガーーーーン!!!

少額とはいえ、6000円をスッてしまいました。。
その時の家族の目が忘れられません。
(クソミソに言われた気もしますが、覚えていません。)

正直私も涙目に。。。カニが遠ざかっていきました。
カニ代金のお札に羽が生えて飛んで行くのを見たような気がします。


このこともあり、オークションからは足を洗うことにしました。
ブログにアフェリエイトを貼っているのですが、動画を見てくれたら少額ですが
お金が入ります。今まで誰も見てくれていませんでしたが、なぜか今日は複数の方が
見てくれたようです。
偶然なのかわかりませんが、皆さんの優しさに、ちょっと救われました。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、DMMのポイントオークションは、お試しで経験があります。
このシステムはすごいですよね。
落とせなかった人もお金がなくなっちゃう。
だから、落とせる人は小額なんでしょうけど。
お試しの範囲内でも、かなり熱くなりました。仕事が手につきませんでした。
結局落とせなかったんですが、これはヤバイです。
私の性格上、手をつけてはいけない種類のものです。

JOHIROさんも足を洗われて、懸命だと思いますよ。
重ねて言います、人によっては、これはかなりヤバイです。

No title

どうも^^;
ドタキャンして申し訳ないです;;

土曜日の朝まで作ってたんですけどね
急に会社から呼び出しかかって、それっきり・・・・・
でも、すこし落ち着きました。

詳細なポスコンレポ、助かります。
レベルの高さと作品の充実さが充分つたわります。
入賞のハードルは上がって行くけど
地元で上手い作品が見れるのはいいですね。

結果が楽しみです。

No title

お疲れ様です。
自分はヤフオクしか経験がないため、違ったシステムの
オークションは知らなかったのですが、これは確かにキツイ。

もっと利用者に親切なシステムになって欲しいものですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
たしかにヤバイ、とんでもないシステムですよね。
ヤフオクとは違い、落札できなかったときのショックが尋常では
ないです。
入札にお金を払うのは、システムとして成り立っているのでしょうが
これは止めたほうがいいですね。
スッた後ですが、ほんとそう思いました。

halkさん>
お仕事で参加できなかったのは仕方ないですが
残念でしたね。
私は無事出品できましたが、ほんとギリギリでした。

上手な作品と並べられて、恥ずかしくなる部分もありますが
すごく勉強になる作品が並んでました。
私のも含め、ぜひ見てやってください。

けんけ大佐さん>
今回の件は、自分にとってすごく勉強になりました。
自業自得とはいえ、完全にハマりきってしまって。。。
安易に手をだすのは、非常に危険ですね。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
