スポンサーサイト


1/100 キュリオス(完成)



14日が、ポストホビーイオンレイクタウン店のガンプラコンテストの
締め切り日とありまして、土曜はムチャクチャ焦ってました。
金曜は仕事のトラブルで早く帰ることができませんでしたし。。。

土曜は休日になったのですが
日中は家のことをやっていて、まったく作業ができず。
ついに手が空いたのは夕食が終了した、めちゃイケが終わった
あたりでした。

そこから作業に没頭です。
スミ入れ(ウォッシング)まで終了していたので、デカール貼り付けを
実施。その後につや消しクリアを吹きつけて終了。
あとはクリアパーツの裏側にクリアイエロー+クリアブルー+クリアーの
混色を吹きつけ、乾燥後にラピーテープを貼りつけ、所定位置に
くっつけて終了です。

白地には赤、オレンジとグレーとGNマシンガンには白のデカールを
貼りつけました。サマナーさんの真似をしてコーションデカールを
100枚以上貼りつけました。
オレンジに白は見えにくくなっちゃったのが残念です。。。グレーに
すりゃよかった。

いっしょにBBガンキャノンも進めていてこちらも終わらせることが
できました。

しかし終了時間は5:30。すでに明るくなってきています。
ですがついに私の戦いが終了しました。

午後からけんけ大佐さんとMASさんと待ち合わせしていましたので
ポストホビーへ向かい、納品してまいりました。

自宅で写真をとることを忘れていたので、写真はコンテストへの
出品状態です。戻ってきたら写真をちゃんと撮りたいと思います。

IMG_0714.jpg

IMG_0737.jpg

今日からゆっくり寝ることができそうです。


BBガンキャノンも完成させることができたので
出品してきました。

カイ機が私ので、ハヤト機がMASさんで、コラボ作品ですね。

キャノンがバックパックから出ていたので肩に移動させました。
そのほかは、手のひらを息子の30thガンダム(お台場ver)から
もぎ取ってきて使ってます。
(息子の30thガンダムの手がない状態ですが、今のところは
バレていません。)

IMG_0715.jpg

そのほかのBB部門は、8va.ogaさんのガンタンクのみでした。
ogaさんのガンタンク、シブすぎます。圧倒的に私のガンキャノンとは
違い手を抜かれていない、本気作品でした。
ムチャクチャビックリです。
今のままの参加作品なら、優秀賞間違いなしですね。

IMG_0716.jpg

次に宇宙世紀部門になります。
MASさんの、百式が出品されました。
前回も見せていただきましたが、やっぱりカッコいいですよね~。
色合いもシブいし、しっかりミキシングされていて
台座も用意されていて、結構いい評価なのではないでしょうか。
出品時に瞬間接着剤を使って武器を持たせていたのは、ビックリしました。

IMG_0719.jpg

そしてサマナーさんのネモ。
以前の勉強会で見せていただいたのですが、手抜きがいっさいない
作品で、やっぱりカッコいいですね。
デカールは真似をして貼っているつもりなのですが、こうして見ると
まったく違っていて。。。まったく私のはダメダメです。
どのように評価されるか楽しみです。

IMG_0720.jpg

コヤン隊長!さんのドワッジです。
本日の朝に郵送されて到着したそうで、できたてホヤホヤですね。
この作品が埼玉までやってくるとは、そもそもビックリなのですが
ドワッジとしか言いようがないスタイルはサスガです。
細かく作り込まれていて、カッコよかったです。

IMG_0717.jpg

けんけ大佐さんのグフカスタム。
最近発売されたばかりの最新HGUCがもう完成している!
全身がコピック塗装で、ドライブラシはガンダムカラーでとのこと。
この期間でキッチリ仕上げられてしまうあたり、サスガとしか言いようが
なかったです。

IMG_0718.jpg

これらの作品をいっせいに出品し
ショーウィンドウの一角を完全に占拠してしまいました。
ビバ、SNS模型大好き!

IMG_0722-1.jpg

IMG_0726.jpg

MASさんは16:00頃に夜勤があるからと帰宅され
けんけ大佐さんもその後に仕事のため帰宅されました。
私と息子は、嫁のトワイライト鑑賞終了待ちで、17:30くらいまで
ずっといたのですが
かなり皆さんの作品を除きこむように見られていた方が多かったです。
見ていた感じでは、MASさんの百式や、サマナーさんのネモを
見られていたように感じます。

前回のポストホビーコンテストは作品数が少なかったため
写真をとってHJ本社で選考されたそうなのですが、今回は作品が
多いため、HJ本社の誰かがきて実物で審査するようです。
どのような結果になるか、楽しみですね。

今後の私はというと。。。
風邪をひきながらも毎週のように朝方まで作業していたので
嫁からガンプラ禁止を言い渡されました。
代わりに溜まりに溜まった週刊「鉄道模型(少年時代)」を休みの日に
作れとのこと。
数えたらもう69号でした。最終巻75号までもう少しの状態。
40冊ほど積まれているので、その意見はごもっとも。。。

どうやら負け犬は確定のようでございます。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュリオスお疲れ様でした。
激闘されたようですね。
謙遜されていますが、すごくカッコイイと思いますよ。
早く、キッチリ見せてくださいね。

このポストホビーでのコンペはすごく魅力的ですね。
遠いので見にいけませんが、ホント一度見てみたいです。
皆さんの作品を生で見られる機会というのもないですしね。
うらやましいです。

No title

こんにちわぁ

ポストホビーへの出品お疲れさまでした。
今回は結構な数の作品が集まっているみたいですので、楽しみですね^^
週末にでも、見てこようと思っています。
その際はJOHIROさんの作品を拝見させていただこうと思っています^^

blogLINKさせていただきましたので、ご報告まで^^

これからもよろしくお願いします♪

No title

こんちは^^

完成まで大変でしたね!ナイス根性!!

ザクヲやガンキャの時も言ったかな??
JOHIROさんの作品の雰囲気が好きなんです!
私には出来ない仕上げがたまりません!!

現物お披露目が楽しみです。

お疲れ様でした!

No title

おつかれさまっしたっっ
ほんと激務でしたね( ̄◇ ̄;)
僕みたいに気が抜けた瞬間に体調くずされませんよーにw

ショーケース越しからでもキュリオスの三つ巴の高さが伝わってきますよ!!突貫デカールがまた効いてますね

鉄道模型もなにげに楽しみですw

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
なんとか完成させることができて
出品することができました。
作品が戻り次第、写真を撮りたいと思いますが
アラが目立つかも。。。

このポストホビーでのコンペは、すごかったです。
レベルが非常に高くて。ほんと参考になるところがおおくて
非常に楽しめました。

baum-kuchenさん>
なんとか出品させることができました。
かなり多く集まっていて、壮観でした。ほんと楽しかったです。
みなさんの作品にはかないませんが
ぜひ見てやってください。

リンク登録、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

kogattiさん>
ありがとうございます。
なんとか完成させることができましたので、かなりの
満足感に浸ってます。
現物はがっかりされないか不安ですが。。。

戻り次第、写真を撮ってギャラリー化したいと
思ってます。

ちょいさん>
ありがとうございます。
突貫デカールでもなんとかハッタリは効いたのではないかなと
思います。
まだ体調がよくなっていませんので、まずは体調を戻すことが
第1の仕事だと思ってます。

鉄道模型は、今後の週末の日課になりそうです。
頑張ります。

No title

JOHIROさん

はじめまして^^
バームさんの所からポスホで飛んできましたw

キュリオス拝見させていただきました。
無印であそこまで仕上げるとは凄いですね~^^
思わずMGかと思いましたw
あれが同じ部門とは...参った!って感じです^^;

あっそうそう!
もしかして僕がケースに入れてる時ケース前の
丸卓を陣取ってた方々がそうなんでしょうかね?w
ギャラリーがいる前での展示は緊張しましたよ^^;

ではでは


No title

ども、負け犬暦10ヶ月のワタシが来ましたよ~w

ショーウインドウの一角を占拠とは素晴らしい!
どんな評価が下るのか楽しみですね~

あれ?サマナーさんショップコンテスト初参戦??

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Ω-nattoさん>
はじめまして。
作品の展示中、最前列の丸テーブルでガン見していたのは
私です。(子供はDSに夢中の席です。)
とんでもないブースター付きのガラッゾが凄過ぎて、ほんと
ガン見してしまいました。失礼しました。

私の作品が太刀打ちできるのか。。。ムリですね。
またどうぞよろしくお願いします!

とと。。。さん>
ショーウィンドウの一角占拠は確かに凄かったです。
狙ったわけではなかったのですが、こうなると嬉しくなっちゃいますね!

サマナーさんのはショップコンテスト初参戦なんですか?
評価がどうなるか楽しみですね!

お疲れ様です。

先日は有難うございます。
各作品を見ながら、ただ、ただ驚愕するばかりです。
キュリオス格好いいっすね~。ハルート以外購入を控えてましたが、買っちゃいそうです。

結果が楽しみですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
ほんと参加者の作品を見て、驚愕するばかり。
どれもこれも凄い作品が揃ってましたね!

この好評を受けて、コンテストが定例化すると嬉しいですよね。
結果が楽しみです!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
