スポンサーサイト


1/100 キュリオス(9)



仕事が忙しかったのと、ベランダ塗装をしていたためか
体調を崩してしまいました。
でもポストホビーのコンテストの締め切りは待ってはくれないので
夜な夜なベランダ塗装を実施。

深夜に塗装を終了して、片付けて寝るを繰り返していて
皆さんの日記にもコメントせず申し訳ありませんでした。

昨日はもうこれで終了させよう!と思い、早めに帰宅して22時くらいから
実施。かなり明るくなりかけたくらいまで実施して、なんとか区切りの
いいところまで終了させました。

あとはスミ入れ(ウォッシング)、デカール貼り、つや消しトップコートで
終了の見込み。
ここまでが長かった~。寒かった~。
P1000252.jpg

このキュリオス、結構塗り分けが多くて、私の嫌いなマスキングを
多用する必要がありました。
最初はそれでも実施しようとして、足首を実施したら、1パーツで
1時間ほどで処理できました。
このペースじゃ絶対に無理!時間がかかるし、どうも隙間も見えるし。

どうしようと思いついたのが、エナメル塗料でスカート裏などを
ブラシ塗装し、はみ出したところを拭きとってから、ガイアExクリアで
コートすることとしました。

いまはクリアでコートしたところになります。
エナメル面が溶けないよう、最初は砂吹きしてからコートするのですが
暗いベランダでコートしたので、若干溶けてしまったような。
でもマスキングするよりは遥かにキレイに、また早くできた気がします。
パーツ割れもないようなので、ヨシとします。

今日は朝方まで実施後、息子の参観日でしたので小学校へ
行ってきました。その後は。以前流れてしまった鴨川シーワールドへ
泊まりがけで行ってきます。(年賀状の写真撮りを兼ねるため必務)
眠過ぎて頭が痛いですが、温泉に入ってゆっくりしてきます。
キュリオスは完成していませんが。。。

塗装が完了したので、組み上げたところは
こんな感じです。

P1000253.jpg

P1000257.jpg

P1000265.jpg
ツヤが整っていないので、チグハグな感じですが
最終はつや消しにして完了とします。

肩のアンテナ、調子にのって伸ばし過ぎのような。。。
明らかにやり過ぎっぽいです。

P1000267.jpg

P1000268.jpg
またBBガンキャノンはこんな感じ。
グレー部分は缶スプレーで完了させたいと思います。

足裏とかが待ったく処理していないので
こちらは完成が間に合わないかも。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです
おとーちゃんは激務ですね
夜な夜なのベランダ塗装はほんと堪えそうですが、無理せずがんばってくださいませ

僕はキャノコンの写真投稿終わった晩に、発熱&下痢でダウンしましたw
つかダウンなう

お久しぶりです。

キュリオスの完成が間近になりましたね。
お疲れさまです。

ポスコンの最終〆切り日の件は了解しました。

宜しくお願いします。

No title

うおp!
やはり2部門いけそうですね。
こっちは大砲が・・・・・

こうなったら、せめてSDだけでも!
ガンバリマス

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょいさん>
体の調子はいかがですか?
私も大詰めなので倒れているヒマもなく
オーバーヒート気味です。
終わったら倒れちゃうかもしれません。

けんけ大佐さん>
ポスコン当日は、どうぞよろしくお願いします。
もうちょっとなんですが、やはり時間が足りなく。。。
ギリギリになりそうです。

halkさん>
2部門はかなり怪しいところです。
とにかく頑張ります!
halkさんも頑張ってください!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
