fc2ブログ

ピンチ



先日の日曜はSNS「模型大好き」の勉強会でした。
かなりの刺激があり、非常に楽しかったです!

皆さんの細かい作業を直に見れて刺激になりましたし
超高級エアブラシやヒートペンを見れましたし
kogattiさんの撮影ブースが、100均の寄せ集めだったことにも
驚きましたし。
ほんと勉強になることばかり!

完成品の持ち寄りもビックリしまくりです。
サマナーさんのネモは細かすぎて、絶対に真似できません。
おおすずさんのバウも、元は私のキットだったのを綺麗に
作っていただきまして。

まだまだいろいろありますが、楽しすぎました。
息子もむちゃくちゃ楽しかったと言ってましたし。また機会が
ありましたら、参加させていただきたいです!


モチベが上がったまま、ポストホビーのコンテストに参加する
機体を塗装して仕上げたいのですが、かなりのピンチです。

ひとつ目は、仕事が急に忙しくなったこと。
ふたつ目は、寒くなってきたので家の中に洗濯物を干すので
匂いがつくから、プラモをするなとのこと。

あと2週間しかないのですが、平日はできないですし
休日はベランダ塗装になりそうです。
そして11/6~7は学校の参観日&バザーがあるので参加しろと。

今までなんとか大丈夫と思っていたのに
ここにきてアラートが鳴り響いてます。


毎度、愚痴日記で申し訳ありません。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^

楽しんでいただけたようで何よりです!

JOHIROさんの作業はとても丁寧で
特にガンキャヘッドの表面処理は、うまいなぁ~~なんて感心してました。

会場や勉強会の進行等十分ではなっかったのでは?
と心配していましたが、意外にすんなり終わったので
今回は、成功だったようです^^v

ただ1つ!
心残りはJOHIROさんがご希望だった「塗装」の実演・・・
出来ませんでしたね・・・すみません^^;
この件に関しては、次回以降にやりましょう!

参加していただきありがとうございました。

No title

勉強会良いですね!
名古屋もサマナー塾開校して欲しいです。

僕もキャノコンの納期が迫ってます・・・。
週末は天気悪そうですし・・。
僕も危険です。ヾ(>▽<)

No title

ヒトの作業を直に見ると、刺激うけまくりますよねー
うらやましい限りです
100均撮影ブースがとても気になります

しかし、大人の趣味はなかなかままなりませんねw 見越した余裕を遥かに上回る補正がかかったり。予定してた土日があっさり潰れたりと、、
神速でのりきってくださいw

No title

こんにちは~うちもいよいよ塗装に入れそうなのですが
塗装できるのはお留守番の週末だけなのでまじでやばい
状況、、(〃゚д゚;A アセアセ・・・なのでお気持ちよくわかります~
でも最後まであきらめずにがんばりましょう~~ではでは

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

kogattiさん>
今回は本当にありがとうございました!
いろいろな刺激をいただきました。
息子にも気を使っていただいたりして、本当に恐縮です。
楽しすぎました。

次回はぜひとも塗装をやりたいですね。
またよろしくお願いします!

ガンプラ好きなお父さん>
勉強会は本当に楽しかったです。
新たな発見もありますし、定期的にやれたら
メキメキ腕も上がるのではないかと思います。

コンテストの納期が迫ってきているのですが
台風も迫ってきてますよね。大弱りです。
お互い頑張りましょう!

ちょいさん>
100均の撮影ブース、真似することに決めました!
作成した時にはブログで紹介させていただきますね。

しかし休みがとれないのでなかなか塗装ができません。
神速は、私には無理です。。。ヤバイ。

cosmoさん>
塗装を禁じられてしまったので、かなり焦ってます。
この寒さの中、ベランダで塗装するしかないかもしれません。
諦めないでお互い頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg