スポンサーサイト


タマガン



本日は定例となっている
埼玉ガンプラ会(仮)メンバーでオフ会を行いました。
メンバーはけんけ大佐さん、halkさん、私と、特別ゲストでMASさんに
参加してしただきました。

イオンレイクタウンのポストホビー横のアイスクリーム屋さんの
テーブル2個をくっつけて陣取り、14時からオフ会開始です。

私はネタ切れのため持ち寄りなしだったのですが
皆さんはひとり2~3体を並べられてます。
あっという間にすごい作品が並べられ、凄い状態に。
休日のお昼なのですが、まったく人目をきにしてません。

タマガン20101016

しかしどれも凄い作品。
本当に刺激になりました。

今回集まったのは、11月に開催されるポストホビーコンテストに
参加するための決起集会のような感じだったのですが
MASさんの出品予定の作品はすでに完成されていて
惜しげもなく披露されてます。
かなりのプレッシャーが。。。頑張って完成させないと。

私の出品しようとしているものとは、部門違いなので一安心です。

その後、濃い内容のお話を数時間にわたって
お聞きしまして、本当に有意義に過ごすことができました。
本当に楽しかったです。


話をしている中で、前回のポストホビーコンテストを見ると
BB戦士部門が穴場ではないかとのこと。

それではということで、急遽MASさんと、BB戦士ガンキャノンを
作成し、これも出品することにしました。
それぞれキットを手にレジへ進み、購入です。

BBガンキャノン箱


帰宅後、すぐにパチ組開始。
15分ほどで作成できちゃいましたが、肉抜き穴に閉口。
ビームライフルは持たせないことに決めました。

BBガンキャノン前パチ

BBガンキャノン後パチ

そしてこだわって改造する暇はもはやありませんので
合わせ目を消したら、サフ後に塗装とすることにします。

私は108番機、MASさんは109番機になります。
こちらも完成目指し、頑張ります。

ちなみにMASさんもそうでしたが、420円程度のキットを購入したところ
嫁にはやたらと嫌味を言われました。
そんなもんなんですかね。。。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に楽しかったです!歴史ある会に参加できて光栄です。
エントリー用紙も貰ったし、次回は持ち込み時ですね。
洋服や靴を買ってる嫁に なぜBB一個で怒られるのか…。お互い理不尽に負けずに頑張りましょう(T_T)

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MASさん>
今回はお疲れさまでした。
これでMASさんもタマガンのメンバーに入ったことになるのでしょうか?
今後ともよろしくお願いします!

しかしガンキャノン、もう完成させるとはビックリと言うよりも
唖然としました。
ポスコンはお手柔らかにお願いします。

当日は、お疲れさまでした。
JOHIROさんの紹介によりMASさんの参加が実現した事に感謝します。

ポスコン、お互いに頑張りましょう。

MASさん同様、ガンキヤノンが進んでる様ですね。

完成楽しみにしてます。

No title

ありゃ、BB出品ですか・・・

穴場が一気に激戦区にwwww

でも、コンペが盛り上がるのは良いことです。

ガンキャノン2機ですから

こりゃガンダム作ってホワイトベース隊にしますかねw

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
ポスコン、頑張ります!
が、ガンキャノンはMASさんがすでに完成させてしまっています。
なので、若干意気が消沈気味なんですけど。。。

halkさん>
帰りがけに、ポストホビーで在庫を見てたところ
BBガンキャノンが2つあり、穴場と言われていたので
思い切って参加することに決めました。
でも完全にやっつけですから、どうなることやら。

本命はhalkさんですよね。
頑張ってください!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
