スポンサーサイト


週末イロイロ



仕事が先週でついに落ち着きました。
そのため週末はプラモができる!ということでウキウキで帰宅。
金曜ロードショーのルパンが始まる直前でしたので
ビールを呑みながら、もつ煮を食べながら鑑賞です。
至福の時でした。。。が気づくと朝でした。

リビングで気を失い、朝を迎えてしまったようです。

まあ3連休だしと思って気にしていなかったのですが
買い物に出かけた後の午後あたりから寒気が。
どうやら風邪をひいたみたいです。

熱が38度くらいまで上がってきて、だるくて仕方がなく
休みなのに寝てしまいました。
土曜日はこれで終了。

日曜日はまだ体調が悪く、雨が降っていることから
当初、家族で行くことにしていた鴨川シーワールドを急遽中止に。
家族にぶーぶー言われながら、また寝てしまいました。
日曜日はこれで終了。

月曜はさすがに良くなり、復帰です。
家族にねだられ、お台場のマクドナルド(期間限定のポケモンづくし)と
ヴィーナスフォートのアウトレットへ行ってきました。
家族の機嫌がそこそこ良くなりましたが、私にとっては最悪。

3連休だと喜んでいたのがなんだったのか。
あっという間に過ぎ去りました。


土曜日に買い物に出かけた時に購入したものです。
ジムキャノン作成のために、ジムBOOKを。
それと息子にねだられてハイパーヨーヨーです。

GM本

ジムBOOKにジムキャノンが載っていたのですが
実は私にとって、かなりの理想体型。こんな感じに仕上げられたら
いいですね。

GM本2

Twitterでちょっとだけつぶやいたのですが
ハイパーヨーヨーにハマっちゃいました。私が。
お手本理由で遊んだのですが、昔に比べてかなり機能が
よくなっているためか、むちゃくちゃ思い通りに操れます。
もう遊びまくって、今日は1日中筋肉痛でした。


月曜の夜には、ステッカムに参加させていただき
プラモをしました!
現在のキュリオスはこんな感じ。ちっとも進んだようには見えませんが。

P1000216.jpg

P1000221.jpg

肩裏の装甲の裏面を処理することに熱中し
これしかできていません。

P1000223.jpg

もう面倒なので、サフ吹いて塗装でごまかそうかと考えています。

あとやったことは、肩と機首の黄色いアンテナ。
これを尖らせるために、先端に虫ピンを仕込んで
周りをプラ版で囲み、流し込み接着剤で接着。乾燥待ちです。

P1000227.jpg



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

画像を見て、ボンクレーが出てきてビックリ!

え、コレ作ってるの?と思いましたよ。(嘘)

今回は虫ピンでの流血事件が無いようにお願いします。

No title

こんにちは~あら~風邪ですか~この時期はひきやすい
ですよね~ GM本!気になる~~ww
うちの近所にも昔、チャンピオンと呼ばれえるヨーヨー名人
の外人さんが近所のデパートに来てたなあ~~、、、
チャンピオン何人いたんだろ??ww
キュリオス!楽しみです~~

No title

パーツよりボンちゃんが目立ってるw

シャープでカッコいい!
すでに今回はもっていかれた感じが・・・
タマガンの名誉のためにも勝利をかっさらって下さい!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
ボンちゃん、目立ちますね。
息子の机のマットになってます。

虫ピンは、かなり気をつけてます。
絶対に見つけられないところに、隠さないと。

cosmoさん>
ヨーヨーチャンピオン、昔はたくさんいましたよね。
私は北海道にいましたが、毎週公園にきてましたよ。
GM本は読むだけでもなかなか楽しかったです!

halkさん>
私なんてまだまだダメですよ!
もっともっと鍛錬しないと。というよりもこの調子で
完成できるのか?実はかなり焦ってます。

No title

私も、このジム本好きです。
ここに出てくるイラストのタッチもいい感じ。
確かに、このスタイルでキット化して欲しいですよね。

トイレの愛読書です。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
この本、かなり楽しいですよね!
それほどジム好きではないのですが、その筋の方が
見られると、よだれもんなのではないかと思っちゃいます。

私も愛読書になりそうです。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
