スポンサーサイト


1/100 キュリオス(5)



先週は仕事が忙しく
週末はプライベートで10km歩き、なかなかイジレていませんでした。
ネットもほとんど放置気味で、すみません。

明日から、また忙しいので、今日はやらないと!と言うことで
定時に帰宅後、スティッカムで単独ライブ。
なんとかちょっと進めることができました。

現在はこんな感じです。
P1000213.jpg

足はに捨てサフを吹いて、だいたい終了です。
もう少しイジリたいのですが、私の力量では限界です。


次に行おうとしたのは、アーマー裏です。
お尻のと肩裏のにプラ板で仕切りを入れました。
そして、0.3mmプラ板でフタをしようとしています。

P1000210.jpg

しかしこの作業。。。
えらい時間がかかります。結局2枚で1時間くらい。
こんなにかけるものなのでしょうか?

もう止めちゃって塗装でごまかそうと思っている私がいます。
もう少しだけ頑張って、判断したいと思います。

ポストホビー イオンレイクタウン店のコンテストに出品したいため
このキット、今月中で仕上げないといけないのですが
若干黄色信号がヤバイです。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エッジ!シュパ!シュパ!で
かっこいいですよー
膝のとこなんて切れそうですね!
HGはアーマー裏が気になる場所がおおくて
がんばってもあとで写真撮ると見えなくて・・・
でもやっちゃいますよねー
完成楽しみにしてます

ピシッと

JOHIROさんらしく、先端がトキントキンに鋭くなってますね!

アーマー裏は難しいですよね。僕は普段、ただ塞ぐだけで止めてしまっています。
サマナーさんのようなセンスが欲しい…

お疲れさまです。

JOHIROさんらしく手の込んだ作業ですね。

私はパテ埋め、スジ掘りのみ…、
今度からプラ板使ってみます。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

GEKIさん>
ありがとうございます。
尖らせることを一番頑張ったのですが
ちょっとやりすぎちゃいましたでしょうか。

完成できるよう、頑張ります。

クマっちさん>
アーマー裏、ほんと難儀しています。
私の力量では、もはやまとめられないところに。
センスが欲しいです。

けんけ大佐さん>
手の込んだというか。。。完全に首を絞めてます。
なんとか締め切りまでに仕上げないと。
頑張ります。

No title

けっこう進んでいるように見えますよ。

私の方がかなりヤヴァめですw
なんせ大砲コンとマル被りなものですからw

う~ん、ずをコンのギャプランを手直しして出そうかな・・
なんて逃げ道を模索中www

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

halkさん>
私はもうギリギリっぽいのですが。。。
確かに大砲コンがありますしね。大変ですが頑張りましょう!

でも、halkさんのギャプランなら
入賞しちゃいそうですよね。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
