スポンサーサイト


休暇堪能



今週の三連休は、なかなか堪能できました。
久しぶりだったので、楽しかった~。
明日からは仕事なので、気を引き締めないと。

連休2日目は、劇場版ガンダム00を見てきました。
前日に映画鑑賞の仲間が、映画受付のため劇場に足を運んでもらいました。
その時に売店を見たら、クリアクアンタが山のようにあったそうです。
ざっと50~60個。私が欲しがると思ったそうですが、これだけあれば
翌日でもあるだろうと踏んで、帰宅したそうです。

当日に集まって会場に行くと、山のようにあったクリアクアンタがなく
売り切れの札が。。。人気あるんですね。また積みを増やさないで済んだので
良かったような気もしますが。
代わりにパンフとキャラ別のチャームを購入しました。アレルヤでした。

P1000189.jpg

映画はというと。。。ネタバレになるので書きませんが
私にとってショックで、たまりませんでした。ガックシ。
16時から打ち上げと称して居酒屋に入り、21時まで延々ビールを
呑みまくり。ぐいぐいいけましたね。

ただいっしょに見ていた息子は面白かったらしく
サヴァーニャが欲しいと。ハロ×2で、かなり派手でカッコよかったらしい。
それは実は私も同意見。カッコよかったですね。

映画を見た翌日の今日ですが
朝からガンダム00のスペシャルエディションを見ながら
お台場ガンダムとカップゲルググを作って完成させてました。
明日(運動会の振替で休み)にスミ入れするそうです。

P1000197.jpg


本日の私はというと
週間「鉄道模型 少年時代」がさすがに50巻をこえて
置き場がなくなってきたことを、嫁に指摘されました。
ムチャクチャ怒ってる。。。
仕方がないので本日は鉄道模型を作ってました。

電飾を仕込んだのと、川に石を置いたこと、田んぼに土手を仕込んだこと。
そして写真にはありませんが、お祭りの露店に電飾を仕込んでます。
ざっと10巻ほど消化。未開封の箱が20巻ちょっとになりました。

これでも朝から夕方までやってます。
もう疲れました。

P1000195.jpg


イオンレイクタウンのポストホビーのコンテストがありますので
ガンプラもやらないと。。。ということで、ちょっとだけ
キュリオスを弄ってます。

足首以下を以前の工作で2mm幅詰めしてましたので
表面処理をちまちまと。

そしてGNマシンガンが短く感じたので3cm(?!)ほど延長。
まだまだやることが盛りだくさんです。
これしかやれませんでした。

P1000181.jpg



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>山のようにあったクリアクアンタがなく
>売り切れの札が。。。人気あるんですね。
その山はきっとヤフオクに移動したんですよw


>週間「鉄道模型 少年時代」
これは比較的積みに寛容なウチでも怒られそう、、
っていうか、この系統の商品は、買おうとする時点で猛反対されちゃいますwww


お、劇場版観ましたか~
なんか賛否両論らしいですが…
自分としてはラファエルのギミックが気になってましてw
ストーリーはともかく、メカがカッコ良ければいいかなって思ってます。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とと。。。さん>
ヤフオクに行ってしまう前に、ぜひとも欲しかったです。
たとえ嫁に冷たい目で見られようとも。。。

鉄道自体は家族の希望なので、猛反対とかはないです。
私の方はやってあげている認識なのですが
購入は私の小遣いからだったりします。

halkさん>
ラファエル、事前に情報を入手しなかった私には
えらくビックリしました。こうご期待です!

映画自体はなんとも。その辺、お会いできたときにお話できれば
イイですね!

どうもです。

劇場版見てきましたよ。確かに賛否両論あると思います。
酒のツマミにはもってこいだなぁと言う事で、

タマガンの会合で鬱憤晴らして下さい。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
劇場版ガンダム00、見られましたか!
賛否両論は、仕方ないかもですね。
ぜひタマガンでうっぷんを晴らしましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
