スポンサーサイト


1/144 ジムキャノン(4)

今日は久しぶりに模型を行いました。
SNS「模型大好き」のスティッカムオフであったことと、
ずをコン」に参加するため締め切りが迫ってきているため
お尻に火がついた状態なので、がんばらないと!ということで
作業を行いました。

写真 (2)

写真 (3)

写真 (4)

やったことは
肩の接続部を、ロールスイングジョイントに置き換え。
まだ完成していないのですが、簡単に碇肩にポーズが
取れるようになりました。

キャノンを旧キットから流用。
もともとの構想では、100均で購入した編み棒を真にスクラッチ予定
でしたが、とてもそんな時間がない!ということで元のものを
使うことにしました。

ひざ間接を引き伸ばし式にしようとしていましたがやめました。
「デザインが」との理由で引き出し式にしようとしていたのに
なかなかしっくりしないので、納期優先のため変えちゃいました。

へたれで申し訳ありません。
9月上旬が締め切りなので仕方ない。。。と自分に言い聞かせています。


そしてスティッカムオフなのにずっと黙っていました。。。
というのも
写真 (1)


タガネが折れました。。。
急いだためか、力を入れすぎたためか、ポッキリと。
1番使用する0.2mmが。。。

ガンプラ好きなお父さんにお願いしようと考えていましたが
明日からお盆休みみたい。

ショックを隠しきれず、スティッカムオフではチャットの腕が
まったく動きませんでした。
とほほ。。。


※告知です※
私が参加しているSNS「模型大好き」でメンバーが作成した作品の
WEB展示会を今月中旬に予定しています。

現在準備中ですのでまだ公開されていませんが、
綺麗な作品がたくさん並ぶと思います。公開されたらお知らせしますので
ぜひ見ていただきたいと思います。以下のリンク先が展示サイトになります。(現在準備中です。)

「模型大好き」作品展示サイトへようこそ!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジムキャだいぶ進みましたね。

ずをコン参加者の方々がどんどんペースを上げてるので、焦ってますが…。

ここにきての工具の破損はイタい!

なんとか変わりになる物がある事を願ってます。

No title

おはようございます。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

けんけ大佐さん>
一気にペースを上げて仕上げたいところでしたが、そうもいかず。。。
今週末は完全に停滞してしまいました。
タガネも新しいものをこれから入手します。
ちゃんと出品できるか非常にヤヴァイです。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
