スポンサーサイト


夏休みが終わった。。。

先週の金曜から、夏休みで北海道に帰省していました。
関東は相当暑かったようですが、北海道も27度くらいあって
いつもより暑かったのですが、湿気がない分かなり快適でした。

北海道では嫁と息子の希望が最優先でしたので
希望通りにまわってきました。
・富良野のラベンダー
・阿寒湖の温泉へ宿泊
これを土日でこなして、月曜に帰宅。

期間が短くて残念でしたが、それなりに親孝行ができ
また家族サービスもでき、なかなか充実した夏休みでした。

写真

こちらは、阿寒湖で泊まった温泉のそばにあった
まりもっこり看板。流行ったのは数年前だったと思うのですが
まだまだ現役のようです。

P1000068.jpg

こちらは、ご当地ワンピースパズル。
アイヌ民族の衣裳を着ています。

P1000072.jpg

こちらは、帯広の豚丼のタレ。
カニミソと同じくらい豚丼が大好きなのですが、自宅で作る豚丼は
なかなか美味しいのができません。
このタレを使用することによって、帯広の豚丼が再現できるかと思い
購入してきました。
まだ食べていませんが、後ほど試してみます!

P1000070.jpg

そしてカニミソも購入してまいりました。
日本酒を呑むのが楽しみです。

プラモの話題はひとつもない夏休みでした。。。
明日から仕事に復帰です。


ところで、そろそろ開催されるであろう、ポストホビーイオンレイクタウン店のガンプラコンテストですが
やはり作品を準備しようと思い、過去の作りかけを引っ張り出してきました。
P1000076.jpg

P1000079.jpg

過去に作成していた、1/100キュリオスなのですが
箱にしまっていた状態が悪かったのか、イロイロと破損しています。
手直しして塗装して、コンテストへ持ち込もうと思っています。
が、破損個所が多いので、やっぱり過去作品で挑むことになるかも。

ジムキャノンもありますので、過去作品が有力かも。
とりあえず頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい。北海道は堪能出来ましたか。

キュリオスですかぁ、ナイスな選択。

ダブルオー前期の全ガンダムの制覇まで
残りはヴァーチェだけですね。

No title

夏休みは満喫できましたか?
僕のほうは、願わぬ夏休みをむりやりしている感じです・・・

そう、仕事が暇で;;


また寄らせていただきますね^^

おっと!コンテストがんばってください!

No title

何気に私より完成品が多いJOHIROさん

こんにちは^^

ザクヲはいい感じに仕上がってますね。
ジムキャもキュウリオスも楽しみだ^^

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
キュリオス、なんとか仕上げたいところです。
1stシーズンは、あとヴァーチェだけなんですが
2ndシーズンの4機も積まれています。
いつ着手できるか。。。

神鯖さん>
大雨ですよね?そんな中、仕事をされると
心配ですので、ここは神様に貰った夏休みということで
不本意ながらも、満喫してください!

kogattiさん>
完成品が多いなんて。。。
ただの作りかけが多いだけなんです。
なんとか完成に向けて、仕上げて行こうと思います!

No title

おお!キュリオス!
JOHIROさんの作風で見てみたいです!
私も作りかけ参戦になりますが

てか、死にそうなくらい暑い・・・・

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

halkさん>
大変遅くなり申し訳ありません。
キュリオス、意外と注目していただけているようで
ちょっと頑張ってみようかなと思ってます。
ただ嫁から模型禁止令が発動されたりして
なかなかうまくいかないのですが
頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
