スポンサーサイト


1/144 ジムキャノン(3)

昨晩は私が参加しているSNS「模型大好き」のスティッカムオフ会でした。
非常に楽しかったです。他のメンバーの方の作業を見られるなんて、まったくなかったため
かなり勉強になったとともに、非常に刺激になりました。

私は恥ずかしいので、チャット参戦。
チャットしながら、ジムキャノンを進めてました。

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

昨日やったのは、左足のアンクルアーマーのポリ受けの作成と
両腕の延長です。

アンクルアーマーのポリ受けは
5mmプラパイプが入る穴をあけて、ポリキャップを中心にして両はしを接着。

腕の延長は、足が思いのほか長くなってしまったので
バランスをとるためです。
上腕は、1.3mmプラ版を接着して加工。
下碗は、パーツを切り離した後、3mmほどプラ版を挟んで接着して加工です。

だいたいのバランスはこんな感じで。
続けてキャノンを弄ろうとしたのですが、24時になったため撤収です。

なお、この作品で「ずをコン」に参加させていただきます。
よろしくお願いします!


本日は完全に乾燥したようなのでこれから作業しようとしたのですが
朝方のワールドカップのため、嫁にたたき起こされそうなので、これから寝ます。

IMG_0543.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジムキャノンすごいプロポーションのいいですね~。
素立ちでここまでカッコいいとは…。キャノンを弄るのがますます楽しみになってきます!

お疲れ様です。

以前に見せて頂いた時より
「さらに出来る様になったな、ジムキャノン。」
な感じでバランス良くまとまってますなぁ。

これで"ずおコン"参加ですかぁ。ウムム手強い…。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

o.s.mさん>
まだ素立ちしかできないのですが。。。
お褒めいただきありがとうございます!
ただキャノン部はどうしようか悩んでいます。
そのため、弄れていない状態なんです。

けんけ大佐さん>
バランス良くなってますか?
ありがとうございます!
ただ私の場合はこれからが長いので。。。
締め切りに間に合うよう、頑張ります!

No title

どもです~ スティッカムデビューおめでとうございます~
いっや~わかりますね~僕もどちらかというと話しべた
なんでなかなかLIVEできませんね~

ジムキャノン作ってるんですね~ん~いいなあ~^^
キャノンは百均の編み棒と見た!僕も100均プラ棒
結構使いますよ~~オラザク・サザビーのプロペラト
タンクも実は100均です~~では!

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

cosmoさん>
スティッカム、開始したのですが、うまい人のライブを見ながら
作業をすると自分もうまくなった気がするのが、不思議ですね。
ノートPCのカメラしかないので、自分の顔しか映らないのが
困ったところ。。。
外付けカメラを購入した後に、ライブにチャレンジしたいと思います。

キャノンは仰る通り、100均編み棒です。
100均は素材の宝庫ですよね!ただまったく使いこなせておらず
どうしようか悩み中です。

スタイリッシュがカッコいい

ジムキャノン、随分変わりましたね。
MSVらしさ、HGUCジムのアニメっぽさを消して
近年のCGジム風でカッコいいと思いました。

しかし、プラ板の幅増しが綺麗に仕上がってますね。
ここは丁寧な工作ですね。素晴らしいです。
見習わないといけませんね(^^ゞ

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
やっとここまでという感じです。
このあと、どう進めればいいのか、なやんで停滞中です。。。
隙間とかもどうしようか。。。

なかなか進みませんが、なんとか頑張ります。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
