スポンサーサイト


1/144 ジムキャノン(2)

今日は久しぶりのお休みでした。
ずっと忙しかったせいもありますが、ほんと久々という感じです。

日中は息子と仮面ライダーの映画を見てきました。
なかなかおもしろかった~。今回はBLUEだったのですが
前回のREDよりもかなり良かったです。次も期待です!

そして久々に模型制作を実施!
ここでショックな事件なのですが、作業部屋として使用していた
子供部屋なのですが。。。二年生になった息子が一人で寝ると言い出し
自分の部屋で寝るようになりました。
本日も例外なく子供部屋で寝ていますので、作業場所がリビングに。
その結果、塗装ができない!

仕方がないので本日は塗装段階まで進んでいないジムキャノンを
製作しました。

IMG_0500.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

作成個所は以下の通りです。
・右胸ブロックの新造
・腰アーマーの平坦化
・左足に合わせ右足の延長工作
これしかできませんでした。

キャノンですが100均で購入した編み棒をベースに自作しようと思います。
確か、以前にクマっちさんが作成されていたので、まねしようと
思ってます。(うまくできるかわかりませんが。)

2時間くらいで、これしか進んでいません。。。
しかし今後塗装はどこでやればいいのか、せっかくプチコンを
購入したのに新たな問題が発生です。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、前回よりも遥かに進んでいますね。

塗装にお悩みなら、Let's秋葉原!

いやいや"チビクラフト"の回し者ではないですよ。

新宿にも"モデルファクトリー"などレンタルブースが増えましたよね。
やっぱり同じ悩みを抱える人が多いみたいですね。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
塗装環境、完全に考えないといけなくなりました。
ベランダ塗装が有力なのですが、レンタルブース利用を本気で
考え中です。

どうも、こんにちは。
超電王見に行きましたか~!
私も2作行きましたよ~。
娘がライダーにハマってましてねwライダー大戦から一緒に見に行ってます。
娘は電王知らない世代なので1話から最終回まで全部見せました。
そしたら気に入っちゃってねwモモタロスが好きだとかw
そろそろガンバライドカード目当てでおもちゃ買わされそうですww

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

halkさん>
娘さん、電王好きですか~。
単純でわかりやすいので、ハマる人もおおいですよね。
これからもずっと続いて行くのでしょうか?
だとしたら嬉しいですよね。

ガンバライドカードは、もうムチャクチャいっぱいあります。。。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
