スポンサーサイト


イオンレイクタウンでプチオフ

イオンレイクタウンのポストホビーにて行われたガンプラコンテストに参加させていただきましたが
その作品の引き取り期限が本日でしたので、行ってまいりました。

いつものとおり、けんけ大佐さんhalkさんに連絡をとり
サイタマガンプラ会(仮称)のオフ会を実施しました。

待ち合わせ時間に行くと、既にお二方ともいらっしゃっていて、作品をガラスケースより
取り出しているところでした。
そして、ポストホビー横の椅子をキープしており、着々とサイタマガンプラ会(仮称)の準備が
行われていました。

取り出した作品をテーブルに乗せ、オフ会開始です。
その時の状態が、こうでした。
IMG_0480.jpg

各々の持ち寄りキットと、コンテストの参加作品が並び、かなり豪華な状態に。
お二方とも持ち寄りキットを持ってこられるとのことでしたので、私も過去作品から1/100エクシアを。
今週はGWの疲れからか、ずっとダウンしていて作製できていなかったため。。。私だけ過去作品になります。
せっかくのオフ会なのに私だけ気合が入っていないのが恥ずかしい。
ちなみに、お見せできるストックが、これで尽きてしまいました。

IMG_0484.jpg
こちらが、けんけ大佐さんのザクです。
コピック仕上げで、しかもかなりの短期間で作成された作品なのですが
なかなかカッコいいですね。キットのデキがいいのに加え、コピック塗装のボカシが効果的で
なかなかいい感じです。お手軽にこんな作品ができてしなうのなら、やってみたいですね。
halkさんもおっしゃられておりましたが
完成品に私も飢えていますので、お手軽かつ綺麗ならぜひやってみたいところです。

IMG_0482.jpg
こちらが、halkさんのGP02です。
大砲コンペ用の作品なのですが、惜しげもなく披露していただけました。
至る所をパーツ加工して取り付けられているのですが、これが元々のデザインと言われても納得するような
非常にまとまってます。
今後作成を進めていくプランを教えていただきましたが、まさかの加工でびっくり。
完成が楽しみでなりません。

横を通り過ぎていく方々が、みなさん机を見て行きます。
ポストホビーの真横だからか、今回はちっとも恥ずかしくありませんでした。。。
だんだん慣れてきているのでしょうか。

話し込んでいると、ポストホビーの店員さんに話しかけられ
イロイロと教えていただけました。後ほど名刺を頂いたのですが、株式会社ホビージャパン 取締役 様でした。
もうビックリ。とんでもない役職の方に、ガンプラの話をイロイロとしてしまって、後から恐縮してしまいました。

約2時間ほど席を陣取り、話をしてました。
静岡ホビーショーのことや、ゴセイジャーのことや、パール塗装の方法などいろいろと。。。
とっても勉強になり、また非常に刺激されとっても楽しかったです。

ちなみにガンプラコンテストの参加賞はこれでした。
IMG_0489.jpg
有効に使用させていただきます!

夏ごろに、またポストホビーでガンプラコンテストが行われますが
その時は入賞できるような作品を頑張って作成し、挑みたいと思います。
halkさんが株式会社ホビージャパン 取締役 様に
リクエストしていましたが、MG ジ・オを景品にと。。。これは気合が入っちゃいますね。

本当に今日は楽しかったです。
サイタマガンプラ会(仮称)のオフ会、またよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~!!

買い物は無事におわりましたか?

写真も綺麗に撮って戴き有難うございます。

オフ会の参加者が増えるといいですね。

また、よろしくお願いします。

アップ早w!
あんな所にボビージャパンの役員が居るなんてw
あれは現代版遠山の金さんですかねww
普通の店員さんかと思ってましたよw

いや~エクシアという隠し玉があったとは!やはり睨んだとおりでしたw
次は例のジオングでしょうか、次回も楽しみです。

No title

コンテスト参加、お疲れ様でした。
こんな近所でハイレベルなコンテストをやってるなんて全然知りませんでしたよ。
あそこは広すぎて疲れるのであまり積極的に行く気にはなれなかったんですけど、夏のコンテストは是非見に行きたいです。
それにしても、ホビージャパン取締役様と名刺交換なんてすごいですね。
ホビージャパンが協賛してるぐらいだからレベル高いのは当然でしょうかね。
次回はMGジオをゲットできるようにトキントキン工法でがんばってください!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
無事に買いモノを済ませることができましたが
エコバックを車に忘れてしまいました。5円払って袋を買っちゃいました。

今回はイロイロ話せて、とても楽しかったです。
またよろしくお願いいたします!

halkさん>
ホビージャパンの役員さんにはビックリでしたね。
若く見えましたし、普通の店員さんだとばかり思ってましたが
驚愕でした。

お見せするためには、ジオングのツノを直さないと。
部品請求しておきます。

またよろしくお願いします!


しまちゃんさん>
デルタで参加されていたら、かなりいいところまで
行ったのではないでしょうか。夏に参加されてみては?

MGジ・オは欲しいですが、レベルが高いので
まず無理だと思われます。一応トキントキンで、1/100キュリオスを
作成しようかとちょっと思ってます。
夏のコンテストが楽しみです!

No title

タマガン(仮称www)OFF会おつかれさまでした!^^

だんだん、体が慣れてきているとのことでw

凄いゲストさんも乱入で、今後のタマガン(仮称)に期待大です!

もうメンバー募って、3人で本格始動していんじゃないですか?

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
タマガン オフ会、すっかり慣れたもんです。
ほとんど恥ずかしくなくなって、見て行かれる方が多いことから
確かに快感になってきているような。。。

本格活動って、今後なにをしていきましょう?
まずそこから考えてみます。

No title

ども~!ガンコンお疲れ様です~
で、、OFF会楽しかったみたいですね~
しかもポストホビー社長に会っちゃうなんて~
イオンの飲食ゾーンって安いし広いし混んで
なくってOFF会にはいいかも!(恥ずかしさを
克服すれば、、^_^;でもポストホビーの横ならね!
うちも時々利用してます~^_^

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

COSMOさん>
本当に楽しかったです。
イオンの飲食ゾーンにてオフ会は、既に何度か行っていて
もう恥ずかしくなくなっちゃった自分がいます。
まずい傾向のような気がしますが
これからも楽しんできます!

しかし社長さんにはビックリしましたね~。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
