スポンサーサイト


イオンレイクタウンのガンプラコンテスト結果

現在、山形の新庄に来ています。
GW前半から来られていた、嫁の両親を山形まで送り届けたところです。
帰宅は明日になります。
落ち着いてプラモをイジりたい。。。それが今のところの私の希望です。


本日、山形へ出発前にイオンレイクタウン店に行き
私のデュナメスを参加させたポストホビーのコンテスト結果を見てきました。
既にポストホビーのブログを見て結果を知っていたのですが惨敗です。。。
次回は夏ごろに開かれるようなので、なんとかリベンジを!無理だと思いますが。

もうご存知の方も多いと思いますが、入賞作品と気になった作品のご紹介です。
(特に了承を得て紹介しているわけではありません。もし不都合がありましたら連絡をお願いします。)

まず最優秀賞です。
IMG_0468.jpg
baum-kuchenさんのジンクスです。
丁寧に各部がぬかりなく作成されていて、非常に綺麗な作品です。

次に一般部門優秀賞です。
IMG_0471.jpg
ヲタパパさんのジョニーライデンザクです。
こちらMSVとHGUCのコンパチなのですが、キッチリ加工いされていて違和感なく
綺麗に仕上がっています。私のジムキャノンはこのように仕上げられるのでしょうか?

次にU.C.部門優秀賞です。
IMG_0469.jpg
baum-kuchenさんのユニコーンガンダムです。
こちらも丁寧に各部がぬかりなく作成されていて、非常に綺麗な作品です。
まさにお手本という感じでしょうか。私もこんな風に作製できれば。。。

次にマイスター賞です。
IMG_0470.jpg
halkさんのクシャトリヤです。
ロイヤルガードということで、ガズRをイメージされているという感じでしょうか。
カラーリングにしても各部の工作にしても非常に丁寧でいい仕上がりです。
素直にカッコいいです。

次に惜しくも入選しませんでしたが気になった作品です。
IMG_0472.jpg
ひやむぎさんのジム白兵戦です。
この写真だとよくわかりませんが、片足だけで浮いているポーズなんです。
私はほぼ素立ちなので、このようなポーズをとれるセンスに憧れてしまいます。
どのように固定されているのかも、かなり興味があります。

IMG_0473.jpg
名前が確認できませんでしたが、MG百式です。
私は百式が好きなMSのひとつなのですが、ギラギラとした金色ではなく
落ち着いた金色になっていて、パイプ等も金属パイプに置き換えられていて
なかなか好感のもてる作品です。いつか私もこのような百式を作りたいです。

IMG_0467.jpg
おやじモデラーさんのロト偵察部隊です。
こちら小さいキットををしっかり作成されていて、ベースに乗せると
今にも動き出しそうな感じ。かなりいい感じですね。
私の息子のイチ押しでした。

しかしコンテストに持ち込まれる作品は、レベルが高いですね。
まったくかなわない自分がいて、もともとない自信が、どんどん
小さくなっていっていることを体感しています。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ポストホビーコンペの結果報告有難うございます。

いや~凄い作品ばかりでしたね。
その中でのhalkさんの受賞は嬉しいかったですね。

回収もありますので、ご一緒出来るようなら、その時はよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました。

けんけ大佐さん>
凄い作品ばかりの中、halkさんの作品の入賞は
確かに嬉しかったですね!
私も次回に向けての課題が分かったような気がします。
次回も頑張りましょう!

回収ですが、本日ポストホビーさんからいつ頃に行くことができるか
電話がありました。
来週の日曜と答えたのですが、もしご一緒できるようであれば
どうぞよろしくお願いいたします!

No title

halkさんが一矢報いてくれたようですね^^

僕もこのジムが非常に気になっていて・・・ええ、やはりそのポーズにです^^;
凄い描写というか、なんだろう?このセンス
作者さんの、他の作品が凄い気になってますw

GWお疲れ様です。

ジョニーザクのような作品がきちんと評価されるって大事ですね。
ショップコンペってずっとイエサブコンばかり出してて
派手な見栄えにも気を使ってましたが
地味なアイテムでも工作でアピール出来るってことが
コンペの可能性を広げてくれたと思います。
ポストホビーはサザビーやシナンジュに頼らず勝負できる貴重なコンペですね。
なので、ジムキャノンはかなりの脅威なんですがw

今度の日曜日は、今作ってる02と完成品何か持っていきますね。
(見せられるレベルのものはそろそろ限界かも・・・)

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
halkさんがやってくれました!
お知り合いが入賞すると、嬉しくなりますよね。

白兵戦型GMは、ほんとセンスが凄い。。。
よくこんな感じでと、感心しちゃいますよね。
いいモノを見せていただきました。

halkさん>
確かにしっかりと作品のデキで判断していただける
コンテストは少ないですよね。
でもGMキャノンはどうなのか。。。まだ全然進んでいませんし。

今度の日曜日、どうぞよろしくお願いします!
ただ私のネタは既に尽きていますので。。。持ち寄りなしかも。
申し訳ありません。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
