スポンサーサイト


GW前半いろいろ

模型にまったく関係のない日記で恐縮です。
先月の事件のため、GWは強制的に家族のために働き
無事に前半を終了することができました。

5/1には嫁の実家の山形へ。
GW初日ということもあり、またETC割引1000円も最後の可能性が
あるとのことが、東北自動車でえらい渋滞が発生しモロに巻き込まれました。
予想の上、多少覚悟していきましたが、断続的に停止状態になってしまう
渋滞が何度も発生し、一日中車の中にいたため疲れ切りました。

5/2は嫁の親戚宅へ巡回。

5/3は埼玉へ義妹のFREEDに8人乗せて、埼玉へ移動です。
まだGWの真ん中なのでとナメていましたが、なんとここでも
何度も渋滞に巻き込まれています。
またしても長時間車の中にいたため疲れ切りました。

5/4は朝イチでディズニーランドへ。
6:30に出発しましたが、ディズニーランド直前で大渋滞。
みんながディズニーランドへ行くようです。
なんとか8:30に入園できました。
が、お目当てのアトラクションはFPもなく、待ち時間は300分との
ことで断念。

それでも山形から来ている甥っ子のために並び
・ホーンテッドマンション
・ビッグサンダーマウンテン
・トムソーヤ島
・コーヒーカップ
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スペースマウンテン
と、混んでいた割にはたくさんのアトラクションで楽しみました。
パレードを見ながら食事し、お土産を購入して帰宅です。
ちなみに帰宅時間は22:00でした。。。

5/5は甥っ子らを新幹線に乗せるため、大宮まで送迎です。
まだ嫁の両親が滞在中なので、プラモを作るとか、自由な時間が
とれません。


そんな中、作業部屋にテレビとPS2を設置しました。
作業部屋は子供部屋なのですが、息子は現在嫁と寝ているため
私が子供部屋で寝ています。
勉強机はありますが、今のところ作業台として私が使用しています。
さすがに使い勝手がよいのですが、テレビがなく困っていました。

14型のテレビがあったのですが、アンテナ線が短くて見ることが
できていなかったのですが、山形へ戻った時に5mほどのアンテナ線を
貰ってきました。
これによってテレビが見れるようになり、リビングにありましたが
あまり使用していないPS2を設置し、DVDを見れる環境になりました!
これで模型をしながら、DVDが見れそうです!
20100505.jpg


明日は仕事。
疲れがまったくとれていませんが、頑張りたいと思います。
ああ~。プラモがしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWお疲れ様でした!(全国的に休日なんですがねwww^^;)

なにやら、作業環境が僕ににているようで^^

僕も現在一人部屋でして、娘が妻と寝るもので

完全個室で作業・就寝という好条件下の元、作業は全く進んでないという・・・

しかしTVにDVD・・・もう作業が止まる条件が揃ってしまいましたねw^^;

コメントありがとうございます。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
このGWは異常な人出で、ほんとまいりました。

私もこの好条件、ずいぶん前から実施中だったのですが
仕事が忙しくてなかなか模型に取り込めなくて。。。
そろそろ息子がひとりで寝てしまうことになると思うので
残された時間を有意義に進められるよう頑張りたいと思います。

TVとDVDは、ラジオ感覚かと思っていますが。
手を止めないよう頑張ります。

No title

山形まで帰省お疲れ様です^^;

うちの嫁さんも実家が山形なので、GW中も山形(山形市内)へ行っていました。
うちは夜から夜中に移動するので、それほど渋滞はしていませんでしたが・・・^^;

一度、あの渋滞を体感してからは、もう嫌だ!!と思いましたね^^;

それにしても、その後TDLに行く当たり、なんか仕事より辛そうです^^;

No title

お疲れ様です。
SNSのほうにも書きましたが、一日中車の運転は猛烈に大変ですよね。しかも同乗者が子供たちとなるとトイレ休憩に頻繁にサービスエリアに入られたんでしょうね。ETC割引1000円も最後ということで相当混んでいたんじゃないですか?

私、3月の末だったかな。大阪から鹿児島までETC1000円ということで片道休憩も入れて、まる一日近くかかり行きました。その時は両親と私の3人で運転をしたんですけど、本当に死ぬかと思う思いで運転しました。帰りは体力も無く、宮崎からフェリーで帰りました。

なので1日中の運転がどれほど、しんどいかわかります。もうね、本当にお疲れ様です。

GWは休みが休みになってませんねw

No title

壮絶なGWだたようで・・・・
自分の為と言うより、家族奉仕ですね。
うん、でもこれはこれで大事です。

自分も同じようにテレビ見ながら作ってますが
時折、手が止まりますのでw
この週末はゆっくりプラ出来るといいですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バーム・クーヘンさん>
奥様も山形なんですね。なんか知り合いの奥様は山形出身の方が
多いような気がします。
しかし今回の渋滞には、うんざりでした。
TDLも大変だったし、もう人混みはかんべんって感じです。

doyaさん>
まさしく「GWは休みが休みになってません」は、その通りです!
運転する人が私だけなので、交代するわけにもいきませんですし。
一日中運転は、よっぽど運転が好きな人でも、しんどいと思います。

halkさん>
壮絶だったのですが、これはまだ前半でして。。。
現在は嫁の両親の送迎のために山形にいます。明日、帰宅する予定です。
ゆっくりプラモができるのは、来週末以降になります。。。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
