スポンサーサイト


ポストホビーのガンプラコンテストへ納品

ちょっと前に復活宣言をしたのに
仕事が忙しくなって、また風邪をひいてしまったおかげで
まったく模型ができていません。
ふがいない復活宣言で申し訳なく感じています。

そんな中、越谷レイクタウンのポストホビーにて
ガンプラコンテストがありますので、納品に行ってきました。

当初はHGUCガンダム+MSVジムキャノンを完成させて
持ち込む予定でしたが、まだ形になっていないくらい完全に未完成なので
代換えとして以前に作成した、1/100ガンダムデュナメスを持ち込みました。
IMG_0436-1.jpg

明らかに参加賞狙いの納品です。なにが貰えるか楽しみです。

しかし帰ってきてから気がついたのですが、「JIHIRO様」になってる。。。
直してもらえるか、連絡してみます。

今回はけんけ大佐さんhalkさんと一緒に待ち合わせし、それぞれ納品しています。

IMG_0435-1.jpg
こちらがけんけ大佐さんの作品。
パール塗装のMGエクシアです。このコンテストのために作成した作品で、パール塗装がムチャクチャ綺麗。
自分ではやったことのない塗装方法ですので、興味深く拝見させていただきました。
私のデュナメスの隣に飾っていただいたため、完全に比較されてしまうと思われます。。。

IMG_0437-1.jpg
こちらがhalkさんの作品。
オリジナルカラーのクシャトリヤです。これもかなりセンスがイイ!
細部まで丁寧に作りこまれていて、うっとりするようなデキです。
ちょっと前に作成された作品とのことですが、UC部門でかなりいいところまでいくのではないでしょうか。

本日が締切日だったのですが、22時まで営業されているので
これからどんどん納品されていくのでしょうね。どんどん私の作品がかすんでいきそうです。


この後は、ポストホビー隣のアイス屋の席で、持ち寄りプラモを広げ、プチオフ開始です。
IMG_0434-1.jpg

日曜の午後でかなり混んでいたのですが、恥ずかしげもなくプラモ談議をしていました。
とっても楽しかったです。

その中で持ち寄って頂いた作品。
IMG_0432-1.jpg
けんけ大佐さんのトランザムカラーの1/100ケルディムです。
こちらも綺麗に塗装されている。。。何度も書くようですが、私はこのような塗装をしたことが
ないので、食い入るように見てしまいました。いつかはチャレンジしてみたいと思います。

IMG_0429-1.jpg
こちらはhalkさんのジオンカラーのジオです。
細部まで手を入れられていて、緑のカラーリングで凄い。。。
千葉のイエサブコンテストで惨敗と仰られておりましたが、とんでもない作りこみで
これで惨敗なんてどれだけレベルが高いのか?!
私なんて絶対に参加してはいけないようです。

IMG_0430-1.jpg
こちらはhalkさんのゼクアインです。
今回のポストホビーのコンテスト用に作製開始されたのですが、ジャック・スパロウのおかげで完成できなかった
模様です。でも細部まで拝見させていただきましたが、作りこみが凄いです。
レドームとか、ライフルとか。。。凄く勉強になりました。いつかは私も。。。

とても楽しかったのですが、本日は家族の都合もあり、17時前に先に帰ってしまいました。
せっかく集まっていただいたのに、本当に申し訳なく思っています。
けんけ大佐さん、halkさん、次回は作品を引きとりに行くときでしょうか。
またプチオフをお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。

結果はどうなるのか、というか参加賞がなにになるのか、楽しみですね。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり3人のオフが板についてきましたね^^

大勢の一般客の目を気にしない、3人のそのプライド(まあ話しに夢中で周りが見えてない可能性大でしょうけどwww)羨ましく思います!
あ!僕も御近所だったら、プチオフ絶対参加してますねw
ぼくの場合、内容はなんであれ、目立つのが好きでして^^;

No title

関東OFFに参加できなくてとても残念でした><
なにせ月曜は普通に仕事なもので^^;

またレベルの高いコンペですね~
埼玉在住じゃなくてよかった・・・・・

No title

こんにちわ

書き込み有難うございます♪

ボクも日曜日にコンテストに出してきました。
夕方近くに持っていったので、JOHIROさんの作品もありました。
グリーンの色合いが素敵なデュナメスでかっこよかったです。

Kazeの方の新規オープンの模型店にもいってきましたが、当分様子見な感じですかね・・・

それでは~


そんな身近でオフ会やってたなんて!

おお!越谷レイクタウンでそんなに熱い光景が見られるなんて知りませんでした。
レイクタウンは広すぎて歩き疲れちゃうし、ランチはどこも混んでて座るだけでも一苦労、そしてウルトラマンシュワッチベースが結構高い!w
なので妻もあんまり行きたがらないんですよね^^;
今度行く機会がありましたら、JIHIROさんの展示っぷりをおがませてもらいます^^
それにしても、アイス屋の席で模型広げちゃうなんてすごいですね。
でも人様の作品を見られるっていいですよね。私も拝見したかったです^^

No title

>千葉のイエサブコンテスト
って、n兄さんのブログで見たことありますが、とんでもない猛者が集まるコンテストですよ。

>ポストホビー隣のアイス屋の席
JOHIROさんたちがきっかけで、模型プチオフの名所になったりしてwww

お疲れ様です。

お忙しい中、時間を割いて戴き、有り難うございます。

デュナメスのデキを見て改めて、基本って大事だなぁと感じました。

楽しく、貴重な体験が出来て良かったです。

次回もまた、よろしくお願いします。

No title

記事上げるの早いっすねw
なんか、こちら見てると
いろんな方がレイクタウン近辺にいる模様で
ヤヴァイ、もっとレベル上げなければ!

自分はあのポストホビーのロケーション都合よくって
向かいのわんぱく広場や楽器屋で
子供が1人で遊んでくれてるので助かります。
回収のときも集まるのおっけーっすよ!
みんなで何か持っていっておっぴろげましょうかw

あの、アイス屋さんから営業妨害で訴えられそうですがwww

No title

ども~

模型店の近くならプラモ広げていても不思議はないですが、アイス屋ってのが、凄いなぁ
いまだにアイス屋でプラモ出した事はないです

JOHIROさんならサマナーさんのように外でダブルドライバー付ける事が出来そうwww

コメントありがとうございます!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
確かに板についてきた感が。
仲良くしてもらっているので、とっても嬉しいですね。
でも近所過ぎて、目立つのがちょっと恥ずかしかったりします。
私はまだまだ吹っ切れていないようです。もう少しですね。

かずをさん>
確かにレベルが高すぎですね。
私の作品がかすんでまったく評価されなさそうな雰囲気です。
近所にこんなに凄いモデラーがゴロゴロしているかと思うと。。。
恥ずかしくなっちゃいますね。

バーム・クーヘンさん>
おほめ頂き、ありがとうございます。
でもまさか出品されるとは。。。さらに私の作品が注目されなさ
そうです。

新しい模型店、確かにスカスカでしたね。
今後に期待ですね。

しまちゃんさん>
そうなんですよ。すぐ近くで行われるのを、前回のオラザク作品の
展示会のときに知りまして、3人で出品することを約束していたのです。
結局、過去作品になっちゃいましたが。

コンテスト出品作品を見ると、近所にスゴ腕モデラーが
ゴロゴロしているようですよ。困ったものです。。。

とと。。。さん>
いっしょに出品したhalkさんですが、千葉のイエサブコンテスト で
前回入賞された方で、とんでもない作品を作り上げてしまう方です。
その方と知り合いになれて、非常に鼻が高いです。

アイス屋の前、模型プチオフの名所になったら
やりやすいのですが!

けんけ大佐さん>
先日はお疲れさまでした!
私のは過去作品で、なんにもイジっていないモノですので
手抜きしたと言われそうで。。。
しかもお隣はトランザムエクシアですので、目立ち具合が
段違いですよね。参加賞に期待です。

halkさん>
確かに周りにいろいろと遊べるところが多いので
助かりますよね。立地条件はなかなかです。

しかしhalkさんの持ち寄り作品、驚愕でした。
クシャ、ロイヤルガードですので、ガズR/Lをイメージされたモノ
なのでしょうか。とてもカッコよかったです!

卯月あきさん>
アイス屋でプラモを広げても、ダブルドライバーをつける自信は
まったくありません。。。

厚木店で出品されたのですよね。合同ですから結果が楽しみですよね!

リンクしました。

こんばんは。JOHIROさん。
リンクの申し込みありがとうございました。
遅くなりましたがリンクさせてもらいました。

コンテストですか。どういう結果になるのか楽しみですね。パール塗装のMGエクシアすごく綺麗ですね。ぱっと見一番目に留まる作品じゃないでしょうか?
こんな製品があるのかなってくらい完成度が高いですね。

ロイヤルガードのクシャトリヤってのはZZのランスとニーのロイヤルガードをモチーフにしたものですかね。青に塗っているのでそうなんでしょうね。多分。

「JIHIRO様」は修正してもらえたのでしょうか?
すんません少し笑ってしまいましたw

プチオフ会オープンカフェですよね?wこれって?
ある意味すごい度胸があるなぁと思いました。
目立ちませんか?周りからw

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
リンクを承諾していただき、ありがとうございます!
コンテストは超絶作品が多すぎて、とてもじゃないですが
私のパチ組に毛が生えた程度の作品では、入賞は無理そうです。

メールでですが、ポストホビーに連絡を取り
JIHIRO様を直していただけたようです。安心しました。

隣にアイス屋があるのですが、占拠して話し込むのは2回目です。
今後も続きそうですが、今のところは通行人の視線が痛いのに
慣れていません。

No title

はじめまして!
ずをコンでご一緒させていただきますo.s.mといいます。
こういう実際に展示するコンテストってあこがれますし見てみたいですねぇ。
自分はまだまだとても展示できるような作品はつくれませんが(汗)

またブログにお邪魔させていただいたりするとおもいますがよろしくお願いします!

No title

いきなりで記事と関係なく

失礼します!

初めまして&お邪魔します

ずをコン参加させていただいています

北海道のGEKIと申します!!

同じコンペ参加するので、一応みなさんに

ご挨拶&リンクを!ということで来ました!!

よろしくお願いしますv-436

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

o.s.mさん>
はじめまして。
見ていただけまして、ありがとうございます。
御覧の通り、全然制作記が書けていませんが。。。
一応頑張っているつもりです。
コンテストにも思い切って参加しましたが、轟沈でした。

かずをさんコンペでは、お互い頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします!

また、せっかくですのでリンクさせていただきました。
もし不都合がありましたら、連絡ください。

GEKIさん>
はじめまして。
リンクありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきますね。

北海道のモデラーさんなんですね。
私は、北海道の帯広の近くの鹿追町というところの出身です。
なんか親近感がわきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
