スポンサーサイト


1/144 ジムキャノン(1)

仕事がやっと落ち着いたということで
作成を進めようとしましたが、土日とも仕事から呼び出しがあって、出勤しました。
でも深夜帰宅とかではないので、予定通り作成を進めます。

今まで模型を触れていなかった分、仕事が忙しい中、脳内作成を進めていて
やりたいことが思いついたのでニコイチのジムキャノンを進めました。
こちらの制作記を、開始したいと思います。

一応、現在はこんな感じです。
IMG_0406.jpg
IMG_0407.jpg

足は左足だけを作成。かなり試行錯誤しながらになります。

あとは腰にポールジョイントを仕込みました。
そして肩のキャノン部は、HGUCガンダムのパーツをぶった切りましたが、どうしたらいいのか悩み中。。。
ちょっと考えています。

頭がないのが寂しいので、Gアーマーのガンダムヘッドを乗せてみました。


足なのですが、どうもデザイン上、膝がほとんど動かないようです。
スネパーツ側の可動は、めいっぱいでも、ここまでしか曲がりません。
IMG_0413.jpg

そこで悩んだのですが、少し思いついた方法があったので、試しにやってみました。

WAVEのポリパーツと、ジャンクパーツとプラ板を組み合わせ
分割しています。腿からつま先まで、9分割です。
こうしてあげることにより、関節は引き出し式にすることを考えました。
IMG_0410.jpg


引き出したことによって、ここまで曲がるようになりました。
IMG_0411.jpg


隙間の処理もありますし、まだまだのような気もしますが
いったんこんな感じで進めることにしようと思います。

しかし。。。左足を同じように加工をすることを考えると、ちゃんと完成するのか不安になっています。
完成目標ですが、9月締め切りのかずをさんのコンペへ向けて作成しています。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ジムキャの制作、大変そうですが、個人的には早く上半身が観てみたいですね。

稼働範囲を広げる技は参考にさせて戴きます。

レイクタウンのコンペはやっぱり過去作品からの出品になりそうですね。

No title

9分割ですか!><;

僕は関節などの可動ギミックは全くしないタイプなので、立ち1本ですwww!

自分に不利なことは全てオミットという・・・大人の事情ってことで^^;

No title

すごい!なんと言う分割工作!
正直、関節の加工は殆んどやったことが無く
ガン見してますw
凄く曲がってますね、ポージングの幅が広がると思いますよ。

機会があったら直接触らせてくださいw

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
上半身は確かに作りたい気持ちに駆られてますが
なかなかどうしたらいいのか思いつきません。
でもなんとか進めようと思います。

コンペは過去の作品から。。。申し訳ありません。
気合が足りませんでした。

神鯖さん>
別にここまでしなくても。。。という感じで分割しちゃいました。
思えば高校の時はこんな工作ばかりしていたなと、非常に
懐かしかったりします。
でも素立ちが一番かっこいいと思いますので、その状態で
飾ることになると思います。

halkさん>
ガン見なんて。。。恥かしいです!
とりあえずうまくまとめることができたので、細部をしっかり
成形していきたいと思います。
でないとコンペにだすのが恥ずかしいですよね。

機会があればお持ちしますので、見てやってください。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
