スポンサーサイト


メサイヤバルキリー ミシェル機(完成)

先月亡くなられた、くじらさんの追悼作品として作成していました
メサイヤバルキリー ミシェル機が完成しました。

IMG_0942.jpg
※ギャラリーを初めて作ってみたので、そちらを参照ください。写真が貼りついているだけですが。


今回は全塗装で作成し、完全変形を行う予定で作成しましたが、かなりたくさん失敗しました。
・塗装後、デカールを貼りつけたが、クレーター状の跡がたくさん残ってしまった。
 (マークソフターを多量につけてしまったが、拭きとりの処置がうまくできなかった。)
・ABSフレームに塗装を行ったが、かなりの個所で割れてしまった。
 (このため、変形は不可となります。右膝フレームも割れてしまったので、ポーズがつけられません。)
・写真がうまく撮れていない。
 (一眼レフを使っているのに。。。かずをさんのブログ記事でイチから勉強しなおします。)

などなど。。。です。

失敗が多かったのですが、くじらさんのために心をこめて頑張って作成しました。
ほとんど失敗作に近いですが、優しかった、くじらさんですから喜んでもらえていると勝手にですが
思っています。




FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

メサイアの完成、お疲れ様です。
故人のもとへ飛んで行きそうなくらい、素晴らしい出来ですよ。

私も来週に親友の一回忌があります。残された者として何が出来るか、人生の課題になりました。

No title

完成おめでとうございます。
カッコいいですよね、メサイヤは。
失敗も含めて模型ですからね。
くじらさんも納得の出来ではないでしょうか!

No title

完成おめでとうございます。

メサイアは作った人多いですが塗装までやった人って
殆んどいないと思います。
ましてやミシェル機ですから希少ですよ。

画像見る限りは、キレイに塗れてますし
細かいところの塗り分けもしっかり出来ていますね。
コクピット部分も手抜きが無く見応えのある作品です。

ウチにも4機ありますが
「パチでいいや」なって思ってましたが
塗装するとカッコよさ全然違いますね。
羽を広げたポーズはじめて見ました、かっこいいですね。

すばらしい追悼作品です。
作者の思いがきっと故人に伝わっていると思います。

No title

完成おめでとうございます。
とても綺麗な機体ですね!
SNSで事の事情は、大体把握しておりましたが、
こんな見送り方は、模型をやっている者にとって
幸せですねぇ。
自分も棺桶に花の代わりに作った作品入れとくれ~;

No title

今ギャラリーにて作品を見てきました^^
どこに失敗の痕があるのか、全くわかりませんでしたが・・・

僕はマクロスに知識がほとんど無いのですが、ギャラリーで画像見て初めて、バルキリー?がカッコいいもんだと実感しました!スミマセン


想いが届きますよう、心からお祈り申し上げます

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのに、大変遅くなり申し訳ありません。

けんけ大佐さん>
素晴らしい出来なんて。。。本当にありがとうございます。
なんとか完成させることができて、私なりの恩返しのつもりで
作成しました。

ガンプラ好きなお父さん>
こうしてみると、本当にカッコいいキットだと改めて思いました。
破損したりして、作成は大変でしたが、なんとかくじらさんへと
頑張りました。

halkさん>
確かにミシェル機を完成させた方って、少ないかもしれませんね。
塗装はデカールに頼って、あまり塗り分けたりしてません。
でも完成させたら、本当にカッコいいキットだと思いました。

羽を広げたポーズは、関節が破損したのでポーズが取れず
明らかに苦肉の策でして。。。

ぜひhalkさんも作成ください!

かずをさん>
模型つながりだけに、こういう送られ方は嬉しいですよね。
私の場合も、ぜひ皆さんにお願いしたいところです。

神鯖さん>
マクロスは、はじめて作成しました。
故人のくじらさんに進められて見たのですが、バルキリーは
映像の中では非常にカッコよくて、即虜に。
追悼作品として、なんとか完成させることができて良かったです。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
