スポンサーサイト


お買い物日記

3月は私の誕生月だったので、自分へのお祝いとして、お買い物をしました!
ただし、積みキットが非常に多すぎるので、キットはなしということで
いつもお世話になっている、モデラーズショップ ストライクさんで、欲しかったものを購入しました!

それは以下のモノです。
・スジ彫り用 BMCタガネ 0.15mm
・スジ彫り用 BMCタガネ 1.2mm
・スジボリ堂 ハンディ鉄ヤスリ 鬼斬(オニギリ)細目
・HIQ ハイキューパーツ マスメツール
・HIQ ハイキューパーツ スジ彫り用ガイドテープ

IMG_0379.jpg

鬼斬は発売当時から気になっていたモノ。
タガネはやはり使いやすくて、もっと種類が欲しかったため。
マスメツールは便利で仕方がないので、もう病みつきです。

工具ばかり充実して、なかなか作品が完成しませんが、これではかどります!と
前向きに考えています。
ガンプラ好きなお父さん、ありがとうございました!


また別に以下のものも到着しました。
IMG_0376.jpg
IMG_0378.jpg

魂ウェブ限定発売の、剛鬼、勝鬼、闘鬼、蛮鬼のS.I.Cセットです!
仮面ライダー響鬼のS.I.Cの会場限定発売品は除き、全部持っています。
これで関東11鬼が揃いました。非常にうれしい!超自己満足です。


こんな感じで喜んでいました。
が、話が変わりますがポストホビーのコンテストに参加するための作品を作らないといけませんでした。
(ちょっと忘れてた。)
大急ぎで開始しないといけない!ということで選んだのはジムキャノンです。
HGUC ガンダム+MSV ジムキャノンのコンパチです。

八潮でのガンプラ展示会に飾ってあったMGガンダム改造の作品が頭に焼きついていて、私も作るぞ!と
思った次第です。開始しましたが、状況はこんな感じです。
IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg

そのままだと足が短いと感じたため、延長してエッジを立てました。
が、なんかイメージが違う。。。かなりの土管ズボンになってしまいました。
やり直したいのですが、時間がない。。。ということで、過去作品で参加が濃厚となってしまいました。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは^^

ジムキャはイイ感じの改修ですね~~^^
出来ればキャノンはスクラッチョで(マテ)

コンテストには間に合わないんでしょうけど
作成は継続でしょうか?

がんばってください!!


>欲しかったものを購入しました!
ツールのせいで良いもの作ろうとするから「ぷ」が進まなくなりますよ~~www
(私だけか!)

遅まきながら…。

お誕生日おめでとうです。

お互い確実にオヤジになってゆきますなー。

コンペの方は締め切りがあって大変だと思いますが、頑張って下さい。

No title

こちらでもご紹介ありがとうございます!
ホントにお礼するのはこちらの方なので・・。

ジムキャノンは良いですね~。
すでにカッコいいオーラが出てますよ。
楽しみにしてます!!

No title

鬼はさすがにこれだけ並ぶと壮観ですね(パケ写真ですけど・笑)
S.I.Cは高価ですが、今年は特にお忙しかったようですから、これくらいのご褒美があっても良いですよね!

No title

ほう!ニコイチジムキャノンで出撃予定とは!
ガンダム+旧キットですか~

私のリンク先、「ガンプラパタワンΤ」のツヨさんと言う方も
ニコイチジムキャノン作ってまして
HGUCジム使ってますね。

この前出品したイエサブコン千葉にもジムキャノン出てました。
たまたまこの方が持ち込んだとき居合わせまして
直接聞いたら、ジムコマンドを使ったそうです。
この方のブログ「U宙世紀な日々」ってタイトルです。

ジムキャノンはけっこういろんな方がトライされてて
個性があって面白いですね。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

kogattiさん>
作成はもちろん継続です!
SNSで年内にキャノン小隊を作る話があったので
なんとか完成させるつもりです。

>ツールのせいで良いもの作ろうとするから
まったくその通りかも。。。割りきって頑張ります!

けんけ大佐さん>
確実に老いてきていて、体力の消耗が激しいです。
気がついたら、極度の猫背で座ってますし。。。
もう少し若々しくなりたいですね。

コンテスト用には間に合わない可能性大ですが、頑張ります!

ガンプラ好きなお父さん>
商品送っていただき、本当にありがとうございました!
これでメキメキと上達していくような気がします。

GMキャノン、意外と好評なようで、やる気がでてきています!
頑張ります!

クマっちさん>
鬼はもったいなくて、まだ未開封です。
異様にカッコいいのですが。。。響鬼は個人的にS.I.C史上
最良の造形だと思っています。
高価なのが辛いですが、たまにはこういうのもと
嫁に伝えて許してもらいました。

halkさん>
GMキャノンって、いろいろな方が作成されているんですね。
改めて、人気の期待なんですね。
私も頑張ってやりますが、比較されてしまうとキツイものが
ありますね。

ともあれ、ポストホビーのコンテストに向け頑張ります。
間に合わなかったら済みません。

No title

コンパチですか!
自分もG30とフルアーマーを合体させましたが、
なかなか関節等が決まらなくて四苦八苦しました。
完成楽しみにしています。

No title

こちらではお初です。
工具関係と仮面ライダーはわからないので置いておいて。

ジムキャノン良いじゃないですかー
MSV良いですよね。この太さも力強さがあっていいじゃないですか。
ジムに力強さはあわないですかね?あれ?書いててわからなくなりました。
ニコイチシリーズ良いですね。ジムキャノンの作例は色々ありますね。
前にどこかで読んだのでは旧キットは足首が埋まっているのを改善するのが一つのポイントだそうです。
見栄えが変わるそうです。
いやー、良いわ。ジムキャノン渋いなぁ。

No title

誕生日でしたか、遅くなりましたがおめでとうございます!

自分へのプレゼントに工具・・・凄くわかりますwww

でもキットよりやはり工具ですよね^^


事務キャノンの進みを楽しみにしております^^

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
遅くなって、申し訳ありません。

かずをさん>
本格的なコンパチはやったことがなくて、はじめてです。
うまくできるかわかりませんが、意外と好評なので
頑張って進めたいと思います。

doyaさん>
ジムキャノンは、かなり作成されている方が
多いですよね。それもそれぞれで味があって。
私も自分の味を出せるよう、頑張って完成までさせたいと
思います。

神鯖さん>
誕生日でしたので、自分へのプレゼントです!
ただ明らかに工具が充実してばかりで、手が動かない状態に。。。
頑張って進めるようにしたいです。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
