スポンサーサイト


メサイヤバルキリー ミシェル機(3)

お久しぶりですが、追悼キットの制作記です。

先週土曜に昼間は仕事だったのですが
帰宅後に塗装を行いました。3時くらいまで塗装していたのですが
ムチャクチャスゴイ大雨になったので塗装中断。
そのあとは八潮のガンプラ展示会へ伺ったので作業なしでしたが
いったん塗り終わったので、デカール貼りを毎日少しずつ行って
本日貼り終えました。

今後はクリアを吹いてから、部分塗装とスミ入れを行って
最後にフラットクリアで完成を予定しています。

これが塗装前です。
IMG_0335.jpg
IMG_0339.jpg

次が塗装後です。
IMG_0353.jpg
IMG_0356.jpg

そしてデカール貼り付け後です。(現在の状態)
IMG_0358.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0369.jpg


しかしここまでで残念なところが数点。。。

その①
フレームパーツが割れました!
しまちゃんさんの日記でイロイロ議論されていましたが
私は何の気兼ねなくABSパーツに塗装していました。
(今まで割れたことがなかったし)
しかし、今回は何箇所かにヒビが!かなりショックです。
やっぱり割れるもんですね。
メサイヤバルキリーは、塗装しないで組み上げるのが正解かもしれません。

これによりバトロイド形態で変形なしにしたいと思います。
(ミシェルもそれなりに塗装したのに。ショック。。。)


その②
写真③を見てもらえるとわかると思いますが、なにかが足りません。
そうです!頭のアンテナがありません。
パーツを紛失しました。これまたショック。。。

急いでパーツ請求しないと。。。
もしくは、自作ででっち上げようと思います。

こんな感じですが、一応進めてはいます。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。


メサイアの完成ですね。ご苦労様です。

デカールひとつでも、映えますねー。

ABSのフレームのひび割れは大変そうですね。メサイアは細かいパーツや、テンションの掛かる場所が多いと聞きます。
ガンプラは、まだ楽な方かもしれませんね。

No title

おはようございます。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
スミ入れをしますので、完成まではもうちょっとです。
フレームが割れたのは諦めるとして、紛失したパーツの請求中です。
これがないと、間抜けな状態ですよね。。。

フレームが割れちゃったのは、ほんと残念でした。
塗装はの方々は、どうやって回避しているのか、知りたいですね。

No title

おお、キレイに塗れているようですね。

ABSのパーツ割れはMGF91で経験しましたが
これ“運”のような気がしますw
ABS用接着剤でくっつけましたが間接ゆえ
強度はもとに戻らなくてすぐ折れちゃいました。

パーツ紛失は、妖怪パーツ隠しの仕業ですねw
3ヵ月後に戻ってきますよww


No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

halkさん>
パーツ割れは、ほんとに残念です。
ちょっと動かすとメキメキと音がするので、怖くてあまり動かせません。

>すぐ折れちゃいました。
怖いです。。。

紛失したパーツって、ほんとどこへ行っちゃったのでしょうね。
忘れたころにでてきたら、それはそれで嬉しいのですが。
とりあえずパーツ請求しました。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
