スポンサーサイト


本日は「第1回 プラモデル展示会 in 八潮」へ行ってまいりました!

本日は「第1回 プラモデル展示会 in 八潮」へ行ってまいりました!
私は越谷に住んでいますので、八潮には車で数十分です。こんなに近場で開かれるのでは
絶対に行かないといけません!ということで行ってまいりました。

息子と午前中に床屋へ行って、午後からはプラモデル展示会へ行くというスケジュールで参戦です。
八潮は近いと言っても、行ったことがなかったのですが、駐車場がないとのことでししたので
東武伊勢崎線→つくばエクスプレスを乗り継いで行ってきました。

会場に着きました。
IMG_0941.jpg

ものすごい作品数!それに劣らず、ものすごい人混みが!正直、人がこんなに集まっているとは
思っていなかったので驚きました。すごかったです。

今回はカメラを持って行ったので、写真を撮りまくり。
気になった作品を紹介します。
※キットばかり写真に収めたので、製作者のお名前がかわからなかったりしています。申し訳ありません。

IMG_0855.jpg
バーム・クーヘンさんのMGサザビーです。電撃ガンプラ王決定戦で入賞された作品です。
元キットを完全改修された作品を、最近でもCOSMOさんやhalkさんの作品を見ましたが、またここでも!
入賞された作品だけあって細部の加工がムチャクチャすごいです。
いつかはこのような作品を作れるようになりたい。。。です。

IMG_0861.jpg
kaznさんのMG百式です。
私の大好きな機体です。しっかり改修されているのですが、モロ私好みの改修方法。
塗装も落ち着いた金色になっていて、非常にカッコいい!近い将来、真似して作成したいです。

IMG_0821.jpg
HEEROさんのMGゲルググです。
シールドは携帯用のデコレーションシールとのこと。
ムラなくキッチリと貼れていて、こうしてみるといいですね。こういう使い方もできるのかなと
驚かされました。

IMG_0864.jpg
夢屋さんのジムキャノンです。
MGガンダム1.5の改造とのことですが、バランス良くまとまっていて素晴らしいです。
私もHGUCでですが作成予定なので、参考にさせていただこうと思います。

IMG_0842.jpg
ジョンさんのMGケンプファーとMGリックディアスです。
ケンプファーの下地にメッキシルバーを吹いてから、青で塗装されたようです。このキラキラ感がすごい!
でも解説を見ると失敗されたと思われているようで、その経験を生かしてリックディアスを完成させたとのこと。
とてもじゃないですが、失敗したようには思えません。ムチャクチャきれい。。。

IMG_0926.jpg
フルスクラッチのゲーマルクです。
塗装も含め、かなりアレンジされていますが、どこからどう見てもゲーマルクです。
カッコいいですね~。こういうセンスが私も欲しいです。

IMG_0881.jpg
takuya4さんのジャンボグレードガンダムです。
お台場風ガンダムとのことですが、のっぺりしたジャンボグレードをここまでキッチリ作成しているあたり
素晴らしいです。思いつきもしなかったのですが、私もやってみた衝動に駆られました。すごいです。

IMG_0940.jpg
wakiさんのMGガンダムmk2です。スクラッチされたフライングアーマーに乗っています。
息子がこういう作品が大好きなので、駆け寄っていったのですが、目の前におられたwakiさん(でしょうか?)に
動かして遊んでいいよとのこと。息子の目がキラッと光りましたが、ここは丁寧にお断りして、息子を
抑えつけました。
こんなすばらしい作品を壊してしまうところで。。。危なかったです。

IMG_0891.jpg
MGジンクスがムチャクチャ並んでます。どれもとってもカッコいいです。
さまざまなアレンジをされていて、すごかったです。ジンクス、作成者によって個性がでるものですね。
私もコンペに参加表明させていただいているので、参考にさせていただこうと思います。

IMG_0835.jpg
うっちーさんのMGジンクスです。
鋼の錬金術師にアレンジされていて、とってもカッコいい!こういうアレンジでしっかりまとめるのは
ほんとすごいですね。

まだまだ作品が山のようにあり、とんでもない場となっていました。
こうしてみると、私ままだまだだなと、あらためて感じています。このような展覧会があると
モチベが上がりとってもやる気になりますね!
私も頑張りたいと思います!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

八潮までの遠征、お疲れ様です。

近いようで遠い街。それが八潮市…。自分は八潮の出身なのに故郷捨てて、せんべいの街に…。

八潮にガンプラが来るとは思いませんでした。個人的にはジンクスを舐めるように観てみたいですね。

JOHIROさんの息子さんの目の付けどころは流石ですね。(笑)

No title

あああ!やってるの知ってましたが諸事情で逝けなかった・・・;
凄いですね!
ガン王のサザビーは前から気になってました。
自分も製作に当っては参考にしてましたんで。
スクラッチのゲーマルクが凄そうですね。

レポありがとうございます!

No title

良い展示会ですね~。
この数は凄いです!見たかったな~。
模型屋さんのコンテストがこれぐらい
盛り上がって欲しいですね~。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
今回は駐車場がないということでしたので、電車で行きましたが
駅前にショッピングセンターがあって、駐車場も完備されているでは
ありませんか!
次回開催された場合は、絶対に車で行くと思います。

ジンクス、ものすごい量でした。
20~30体くらいはあって、どれも非常にいいデキです。
参考になること間違いなしでしたよ!

halkさん>
ゲーマルク、非常にカッコよかったです。
実に私好みだったためか、釘づけに。このような作品が
作れるようになったら、ほんといいですよね。

最初はあまり期待していなかったのですが
会場入りしてビックリ。ものすごい場でした。
たぶん好評だったと思うので、第2回もあるのでは。期待ですね!

ガンプラ好きなお父さん>
ものすごかったです。
作品のひとつひとつに、存在感を説得されるようなデキで
圧倒されました。
普段の模型屋さんのコンテストよりも、確実にレベルが
すごかったです。ほんと驚かされました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~^^
日曜日はお疲れ様でした&お子様連れのご来場ありがとうございました^^

リンクたどってたら見つけちゃいましたw

あの親子だったんですね^^
すごく覚えてます。

ホントのところ力抜いた身内の展示会だったんで
手にとって見てもらえたほうが重さや、質感などが伝わるかと思いまして、けっこういろんな人に手にとって見てもらったんですよ^^
写真も好きなようにポーズ変えてもらったしw

デカイ展示会だと出来ないですから^^;

何気に作った本人がかなり粗末に扱ってますからww

また何かの機会にぜひ、今度は模型の話もしましょうね^^

ご感想ありがとうございます、、
ゲーマルク製作をしましたメイデックと申します。趣味は基本ガンプラ!!
年1回だけ行われる造型イベント、C3×キャラホビではアマの原型師として活動しています。

このゲーマルクもイベント仕様に製作したものでちょっとやり過ぎた感が、、

またお時間ある時はキャラホビにも遊びに来て下さいね!

この度は貴重な感想ありがとうございました!、

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

"管理人のみ閲覧できます"さん>
いい年をして。。。というのはもはや仕方がないですよね。
私も大人になったら演歌とか聞いておとなしくしているものだとばかり
思っていましたが、これだけたくさんのガンプラが発売されたら
どうしようもないです。

ところで私のほうからもリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

wakiさん>
はじめまして。
そうです。あの時の親子です。
覚えていていただいて、ありがとうございます!

まさか触っていいよとのセリフが飛び出すとは思ってもいませんでした。
が、せっかくのチャンス。甘えて触らせていただきたかった。。。
非常に後悔しています。

ご迷惑かもしれませんが、リンクさせてください。
今後ともよろしくお願いいたします!

メイデックさん>
はじめまして。
ゲーマルクの造形に釘づけでした。カッコよかったです!
もしかして、販売されたりするのでしょうか?
あまり高額だと難しいかもしれませんが、このゲーマルクは
欲しい!(ただ満足に仕上げられるかは、不明ですが。。。)

ぜひ次回のキャラホビには見に行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

No title

第1回 プラモデル展示会 in 八潮見に行かれたんですね~
うらやましい~でバームさんのサザビー!見ましたか~
これガン王にMk-Ⅲで参戦した時に東京で拝見したの
ですが、、かっこよいでしょ~あんまりかっこよかったんで
初体面だったのに”い~ですね~これ~!!!”って話し
かけちゃいましたよ僕の中ではガン王NO1でしたね~
あと個人的にはTAKUYA4さんの作品はみてみたいですね~

No title

はじめまして
バーム・クーヘンといいます。

LINK辿ってモチラに来ました。
展示会来て頂き、画像も載せて頂き有難うございます。

生の感想を聞けて嬉しいです。

越谷にお住まいなんですね・・・
ボクもレイクタウンのポストホビーにはよくいっていますので、ニアミスしているかもですね^^

八潮で月一で製作オフもやっていますので、スポット参加OKですので、ご都合があえば来て見て下さい^^

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

cosmoさん>
バーム・クーヘンさんのサザビー、うっとりするデキでした。
いつかは私もなんて、やっぱり無理でしょうね。
イオンレイクタウンに飾ってあったcosmoさんのサザビーも
超絶でしたよ!
カッコいいサザビーを続けて見れて、幸せでした。

takuya4さんお作品もどれもうっとりするようなデキ。。。。
ほんとおそろしい展覧会でした。

バーム・クーヘンさん>
はじめまして。
私が帰宅するときに、受付の方にブログで紹介してもいいですか?
と確認させていただいたのですが、その時の方がバーム・クーヘンさん
だったのではないでしょうか。(ネームを見たので)

本当にお世話になりました。かなりの刺激になりました!
でもその半面、私のウデでブログで後悔していて本当にいいのか
という気持にもなってきたりして。。。
でももっともっとうまくなって、胸を張って伺えるようになれるよう頑張ります。

レイクタウンでニアミスしているのかも知れないのですね。
また機会があればよろしくお願いいたします!

No title

やはり都会ですね><;

熊本くらいでは、こんなに作品の集まる展示会はまず無いです;;

凄く羨ましい体験されてるなと思います!(息子さんとそういうふうに楽しんでる部分も^^)

No title

おはようございます。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
たまたま近くで開催されていましたので
これはチャンス!と思い見てきましたが、度肝を抜かれました。
こんなにたくさんの作品のある展示会は、はじめてでした。

テンションハ上がりましたが、自分の腕の自信は下がる結果になっています。。。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
