

可変バルキリー(2)

ご無沙汰しています。
前回の記事は、3月になります。
その際に、旧キット選手権に参加することになり、可変バルキリーを作成することにしたと
報告したのが最後になります。
仕事が忙しいというのがあったのですが、まったくブログを更新せず。。。

でも旧キット選手権自体は先週開催され、なんとかギリギリですが作成できましたので
その報告をさせていただきます。

旧キット選手権に展示できたものは、こうでした。なんの面白みもない素立ちです。。。
2016-11-05 112707

最初からマックス機カラーにしようとしていたので、この塗装になります。
そして旧キットだけに、デカールなども当時のままにしようと思い、特に増やしていません。
ギミックについても、旧キットを生かそうと思っていたので、変更する気がなくちゃんと変形します。

ただし、ファイター&ガウォークの際に使用する機首パーツの作成が間に合わなくて
横に置いてある状態になっています。
会場では変形させることができなかったので、本日変形させて写真を撮ってみました。

バトロイド
2016-11-13 214736
2016-11-13 214812
2016-11-13 214852

ガウォーク
2016-11-13 220818
2016-11-13 220907
2016-11-13 220841

ファイター
2016-11-13 221804
2016-11-13 221937

一応こんな感じです。
車輪について時間がなくてオミットしてしまいました。
機首も相変わらず、作成できていません。イツカ完成させたいと思います。。。

脚を3cm伸ばしたり、各関節をポールジョイントに変えたり
ちょっとだけ改修しています。
会場で質問されたのですが、股関節のクリアランスが厳しいのにどうやってますか?と聞かれたので
外したところを写真に取りました。

2016-11-13 215354
イエローサブマリン製のポリキャップを機首パーツに仕込んでいます。
腿のパーツ内に受けを作成したことぐらいで特に難しいことはしていません。
ダクト部分は横着して、0.3mmプラ版3枚を重ねてでっち上げています。

2016-11-13 223208
3月の時にも比較したのですが、完成させて物を並べてみました。
VF-1Aのほうががっちりしている分、背が高くなっても違和感ない感じです。

以上2回目の制作記でしたが、完成報告になります。

千葉しぼり展示会は、参加したのですがいま考えても参加してよかったのか。。。ちょっと
申し訳なく、少し恥ずかしく思っています。
それだけにとんでもない作品が多すぎて単純に酔ってしまいました。
懇親会も参加したのですが、こちらも雰囲気にのまれてしまいました。

展示会で拝見した、私が気になる作品を一部ご紹介です。
2016-11-239.jpg
2016-11-205.jpg
2016-11-272.jpg
2016-11-149.jpg
2016-11-05 112239
2016-11-05 111607
2016-11-05 113414
2016-11-013.jpg
2016-11-05 110028
2016-11-05 110206
2016-11-05 110558
2016-11-05 111048
2016-11-05 110808
2016-11-05 105611
2016-11-05 105219
2016-11-05 104718
2016-11-05 104739
2016-11-05 105027
2016-11-05 104136
2016-11-05 104251
2016-11-05 104443
2016-11-05 104333
2016-11-05 103418

もし来年も参加できたとしたら、もう少し頑張って動き回りたいと思います。

しかし、VF-1Aは今年初めての完成品になりました。
仕事が落ち着いたので、もう少しちゃんと作れると思うので、なにを作るか考え中です。
今が一番楽しい時かもしれません。
また次も頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
