スポンサーサイト


MGリゲルグ(3)

今週末は静岡ホビーショーが開催されていました。
行かれた方も多いと思いますが、私は例年通りに行くことが
できず、残念な気持ちでいっぱいです。

また先週の金曜には
シンさんが東京に来られるとのことで関東オフ会が
ありましたが、仕事の都合で泣く泣く断念。
本当に残念です。

日曜日は休みだったので、上記の残念な気持ちを
模型に打ち込もう!と言うことで、以前に作成していた
MGリゲルグを再開しました。
ブログで確認すると、リゲルグは2012年8月が最後でした。
まだ2回目でしたし。。。もう3年経ってしまいました。

MGジムキャノンがプレバンとは言え発売が決定したので
リゲルグも出てしまうかな?が再開の理由です。
でも私のは、1.0がベースですし、完全に独特路線なので
別物になると思いますが。

で、半日程度しかできなかったのですが
写真のとおりで、胸まわり増強しただけです。
もうちょっと張り出した感じにしたかったのですが
これから調整してみたいと思います。

2015-05-17 152346

肩と腕は、3年前に実施されていました。
もう覚えていませんでしたが。

当時からMGグフ1.0のフレームをベースに作成していた
ようです。
もう時代遅れのフレームだと感じますが、次は脚を弄って
進めていきたいと思います。


MGリゲルグの前に、一昨年年末の模型大好き関東オフ会で
引き当てていたものがあります。
HGUCバンシイですが、こちらを先に作成しなければいけないので進めています。
2015-05-17 222957

現在は写真の状態なのですが
あとはアンテナを処理して、塗装を進めようとしています。
完成し次第、報告します。

休日しか、ほぼ作業ができませんが
引き続き頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。

タイミング悪いときってありますよね~、、
皆が楽しく呑んでるってわかってるので余計に残念なキモチになりますよね、、

でも、続けていたら次のチャンスはありますよ、きっと。

静岡HSにも是非一度。家族で静岡旅行のついでに、とかw
私達が参戦しているうちにwww

No title

こんばんは(^^/

Blog再開、非常に嬉しいです!!
しかし、引退すら考えていたとは・・・
本当に、帰ってきて下さって、
嬉しいです♪♪

そして、ズゴックの完成おめでとうございます!!
相変わらずの、ジョーヒロさんテイストに、
ワクワクさせられました♪(^^

加えて、バンシィー。
裏で、制作が進められていたんですね。
知らなかった~(^^;こちらも楽しみです♪

もう一つ、リゲルグ再開も、ワクワクです!!
いや~楽しみです~♪♪

No title

リゲルグ、バンシー良いですね~。
僕もボチボチ作ってますので・・・
お互い完成目指して頑張りましょう!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とと。。。さん>
残念ながらタイミングが悪いのはいつものことだったり
します。
半分あきらめていますが、ホビーショーは死ぬまでにはいちどは
行きたい!
次回は家族説得の上、念入りに調整します。

プニマルさん>
まともな製作記には、まるでなっていませんが
なんとか戻っていきたいと思います。
長い目で見てやってください。

しかし久しぶりの作業だったので、かなり忘れた&劣っているのが
実感できます。
なのでちっとも綺麗ではないのですが、今度お会いした時には
作った作品を持って行きますので、ぜひ見てください。

ガン父さん>
ありがとうございます。
過去の作りかけを再開しただけなので
ブログのネタとしては大変申し訳ないのですが。。。
なんとか仕上げて次に進みたいと思います!
お互い頑張りましょう!

No title

このリゲルグ個人的に楽しみにしているんですよ。
ZZに登場した時の劇中のイメージではファーストのデザインと違いMG1.0の
形のほうが近いんじゃないかなって思ってます。

バンシィですか。JOHIROさんのエッジの効いた感じ楽しみにしてます。
私もぼちぼちやっていきますw

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
もとはdoyaさんにいただいたMGゲルググです。
なのでしっかり作らないと!頑張ります!
ただ、肩がデカすぎて、他の部分が負けまくっているので
脚や胴体を弄ろうと思って、検討中です。

バンシイはすぐにでも完成しないといけないものなので
次回には塗装を行いたいと思います!
もう少しシャープにしたいとは思っているのですが。
こちらも頑張ります!

No title

リゲルグ久しぶりですね。
覚えてます!
頑張ってください。

はぁ、私も静岡行ってみたい・・・。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
リゲルグ、覚えていただけてましたか!
ありがとうございます!

やはり未完成品が多い気がしますので
これからちゃんと仕上げられるよう、頑張っていきます!

静岡ホビーショーはほんと行ってみたいですね。
どれほどテンションが上がるのか、感じてみたいです。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
