スポンサーサイト


大変ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
前回の記事から、早1年半経ってしまいました。
(前回は2014年のあけましておめでとうでした。。。)

大変申し訳ありません。
もはや仕事が忙しいとかありきたりの理由でしかなかったのですが
最近はようやく落ち着いてきました。
なので再開しました。
とは言っても、やはり1年以上サボっていたために、なかなか本調子にはなれていません。

自宅はマンションなのですが、今年の頭にリフォームしました。
あまり使用していない部屋があったので、半分をリビングに、半分をクローゼットにしています。
ついでに、模型部屋として使用していた子供部屋にも換気扇を付けたり
また新規のクローゼットの半分を模型用に開けてくれている等、家族の支援があり
模型環境としては、今までになく充実しました。

そのため早速作成しようと思ったところ、下記の企画がありました。

ガンプラバトルプロジェクト type絆
http://bandai-hobby.net/site/gbpk.html

アーケードの「戦場の絆」はずいぶん前からあるゲームですが
息子が昨年末くらいから始めてました。
自分で作ったガンプラを操作できるとのことなので、ぜひやりたい!とのことで、
コレに向けて作成しました。

で、作製したのはコレです。
2015-05-10 204233

2015-05-10 204313

P1020509.jpg

背中の大型ヒートホーク以外はパチ組となんら変わりません。
なんか味があるものをと思ったのが、腕にヅダの前腕を
仕込んで、手が出てくるようにしてみました。

期間がひとつきくらいしかなかったので、私にできるのは
この程度。シャア専用カラーにしてマスキングで少し個性を
出そうとしましたが、仕上がったのを見ると
息子からキモイと言われてしまいました。。。

いちおうパチ組のと並べたのがこちら。やっぱりなんにも変りませんね。
塗装も簡単フィニッシュと言われたら、そうかと言ったレベルではないでしょうか。。。
2015-05-10 204435

念のため、製作途中の画像はこちらです。
2015-04-19 222657

2015-04-19 222748

2015-04-19 222359

2015-04-19 222447

とりあえずプロジェクト絆には、息子と共同作成として
エントリーしましたが、15000番目くらいでした。

とにかく久々の作成でしたので、とても楽しかったです。
今後は定期的に作成できるように頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいー!(*゚∀゚)ゞ
僕も似たような更新頻度ですW(^_^;)

No title

お久しぶりでーーす!
もう引退かと思ってましたw
改めまして、これからもよろしくお願いします。

ズゴックに隠し腕は、いいですね~。
こういうギミック、たまりません。

そういえば、タマガンの活動はいかがですか?
タマガンブログも消えているみたいで・・・。
やっぱり、みなさん忙しいのでしょうかね。
趣味は程々に、が一番ですからね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
お久しぶりです!
早速のコメントありがとうございます!
かなり間を開けたのにもかかわらず、ずうずうしくも
戻ってきました。
これからは、もう少し作成できるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いします!

ツヨさん>
お久しぶりです!
早速のコメントありがとうございます!
引退も考えていたのですが、積みプラを見ていると
そんなことも言っておれず、舞い戻ってきてしまいました。

タマガンはいろいろありまして、
ブログが消えてしまいましたが、皆さんはそれぞれ
元気に活動しています。
今年も展示会等でお披露目もあると思いますので
今後ともよろしくお願いします!

No title

お帰りなさい。
無事に戻ってこられたとのことで、めでたいです!(笑)
こんなコンテストがあったんですね。知りませんでした。
復帰作から意欲的な作品で息子さんとの共同制作で力がみなぎっている感じがします。
しかし、ヅダの腕を内蔵しているところは驚きました。発想がすごいというか思いつかなかったです(笑)

さらに出来るようになったな!というような環境も手に入れられたようで今後ともよろしくお願いします。

 こんばんわ。このズゴックの腕、斬新でいいですね!!復活にふさわしい作品だとおもいます。『どうされたのかな?』と心配しておりましたが…良かった良かった、

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
お久しぶりです!

ヅダの腕は、ジャンクが転がっていたので
もしかしたら入れられないかなと思って、仕込んで
みただけなんです。
ビルドファイターズならなんでもありかなと思ったので
実施したところ、上手く入って良かったです。

今後は定期的に作成していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

スズさん>
お久しぶりです!
舞い戻ってきてしまいました。
ズゴックの腕は少し悩みましたが、上手く仕込めてよかったです。
期間が少なかったので、もっと弄りたかったのですが
残念です。

今度はもう少し頑張って仕上げてみます。
今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
