スポンサーサイト


八潮展示会に行ってまいりました!





9/22(日)には、埼玉県八潮市で、第4回 八潮展示会が開催されました。
わがタマガンも第2回から参加させて頂いており、今回も参加させていただきました。

ただ私ですが、、、
仕事が忙しいことを理由にいっさい模型をしておらず、新作なしの状態に。
過去作品ばかりを展示してしまいましたが、他の参加者の皆さんの気合の入りようは
凄かったです。
やっぱり自分に気合を入れられなかったのが、残念でなりません。
いろいろな方ともお話しましたが、こんなふがいない参加で本当に申し訳なく思ってます。

来年も開催されましたら、今度こそ胸を張って参加できるよう頑張ります!

以下は八潮展示会で、気になった作品です。
写真だけを撮ってきてますので、作成者の方がわからないのもあり、、、
重ね重ね申し訳ありません。

P1020243.jpg

言わずとも有名なn兄さんのデビルガンダムです。
モデサミ2の時はまだ未完成品だったとのことでしたので、今回完全版を初めて拝見しました。
やっぱすごい迫力です!これらがプラとは本当に信じられないです。
一緒にきてた息子も圧倒されてました。

P1020241.jpg

こちらのドムもディティールが凄い。
オラザクに出品されたようですので、結果が楽しみです。

P1020263.jpg

阿大さんのバーザム。
好きな機体なので、この立体物は非常に嬉しかったです。
いつかは作ってみたい機体です。

P1020287.jpg

拳王さんのストライクです。
ディティール隅々まで凄くて、本当に見入ってしまいました。
こんなディティールができるようになりたいです。。。無理ですが。

P1020316.jpg

ドライセンです。
この機体も非常に好きなのですが、HGUCの袖付き版はなんか違うようなと敬遠してましたが
この出来は素晴らしい!ツボに入りっぱなしでした。

P1020225.jpg

ヤマタツさんのAGE-1です。
バンダイからの製作依頼品とのことで、それほど手を入れていないそうなのですが
なのにこの説得力はすごい。カッコいいですね~。
ちなみに、ガンプラビルダーズカップ常連のヤマタツさんが、タマガン入りとなりました。
素直に嬉しいです!

P1020307.jpg

yumaとさんのリ・カズィです。
実は今回の展示会作品で、いちばんツボに入りまくった作品です。
リゼルのパーツを組み込まれているみたいですが、スタイルやスジ彫りやカラーリングすべてが
私の好みドンピシャ。
こんな作品を作れたら。本当に私の目標です。


他にもたくさんの作品がありましたが、他のサイトでご紹介されると思いますので
そちらを参照ください。

展示会は17時で後片付けを含めてお開きとなりました。
その後、17時半より懇親会がありました。いろいろな方といろいろな話をして、非常に有意義な
時間でした。
以外とゾイドがみんな好きだったのがビックリです。私はなんにも知らないので、勉強したいと思います。

とにかく楽しかった!!!
モチベもたくさん頂いたので、模型をもう少しちゃんと進めたいと思います。


こちらは告知になります。

FMS展示会
12月に開催されるFMS展示会に私も参加させていただくことになりました。
過去作品を出品することになるかもしれませんが、精一杯頑張ります。




FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デビガン完成バージョンは是非とも生で見てみたいです。
以前、モデサミで拝見した時の迫力が今でも忘れられません。
展示会っていいですよね~。
JOHIROさんの作品もいつか見てみたい!

八潮の展示会、お疲れ様でした。

ネットやら雑誌で、紹介されている
作品まで展示されていて、正直、驚きました(^^;;

それにしても、凄い作品ばかりでしたね(^O^) そちらも感動しましたが、、
JOHIROさんの作品を、また生で拝見出来て、感激しましました♩
ありがとうございました(≧∇≦)

私もいつか、もう少し、まともな作品を展示出来る様に頑張ります(^O^)/

No title

どれもこれも凄い作品ばかりの展示会ですねw

相当な気合でもって挑まないと凹んでしまいそうな・・・

ドムをもう少し画像見たいなって思いました^^素敵でしたね

FMSでの新作楽しみにしてますね^^

コメントありがとうございます。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
完全版のデビルガンダムは圧巻でした。
写真では拝見していたのですが、現物の迫力はやっぱり
凄かったです。
私のなんて、、、今回のは非常にお恥ずかしいです。
次回こそ頑張ります!

プニマルさん>
先日はありがとうございました!
ものすごい作品ばかりで、凄かったですね。
ネットで見た事の合う作品もありましたが
やっぱり生でみると全然違いますね。
また次回も頑張りましょう!

神鯖さん>
本当にどの作品も気合が入っているのがわかり
とても凄いものばかりでした。とっても楽しかったですね!
ドムはもうちょっと細部を撮れれば良かったです。
やっぱデジイチを持って行くべきでした。残念です。

FMSではなんとか新作を持ち込みたい。。。
頑張ります!

No title

こんばんは!
八潮ではありがとうございました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします!

ほんとにすごい作品がたくさんありましたね!
いい勉強になりました!

次は冬のポスコンですかね(*^_^*)
今作っているゾイドを早く仕上げなければ!!

JOHIROさんの作品も楽しみにしています(^O^)/

No title

展示会お疲れ様でした。
お祝いも戴きありがとうございます。

タマガンの皆さんに気を利かせてしまいましたね。

次回のポスコンも宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

ヤマタツさん>
当日は非常に刺激になったのですが
なかなか作業出来てなくて、もやもやしています。

次回のポスコンまでには、頑張りますので
なんとか、よろしくお願いします。

相互リンクありがとうございます!

けんけ大佐さん>
やっぱりおめでたいですし、受け取っていただけて
良かったです。
ぜひ作成をお願いいたします!

しかし展示会は楽しかったですね。
なんとかポスコンに出品できるよう頑張ります!

No title

作品堪能させていただきました!

仕上げの丁寧さに感服してます!( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます!

神鯖さん>
ありがとうございます!
結局過去作になっちゃって、本当に申し訳なかったのですが
送らせていただきました。見ていただきありがとうございます。
来年も開催されるようなので、次回こそ新作で挑みたいと思います!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
