スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミニ四駆】いざジャパンカップ2013へ!




お久しぶりです。
ずいぶん日にちがたってしまいました。
忙しいにかまけてブログ更新および模型製作をサボっていたため。。。申し訳ありません。
前回の日記に記載しましたが、8/25に「ミニ四駆ジャパンカップ2013」に息子といっしょに
参加してきましたので、いちおう報告いたします。

8/25ですが、夏休み最後の休日になります。
「ミニ四駆ジャパンカップ2013」ですが、朝8:00から受付なのですが
自宅からだと2時間弱かかります。品川シーサイドは仕事場なので、毎日9:00に到着するために
7:00に自宅を出ていますので、単純に考えると6:00に自宅を出るとギリギリ。

これは仕方ないと思っていたのですが、嫁から夏休み最後なので家族旅行を兼ねて
その日は前日におテルに泊まろうと提案が!!!
そのため、8/24の夜に天王洲アイルに宿泊することになりました。

特に観光は決めていなかったのですが、ダイバーシティの隣の駅になりますので
家族でガンダムを見に行ってきました!
2013-08-24 18.04.01

当日は股の間も歩けるということで、非常にラッキー!
2013-08-24 18.04.51

まじまじとディティールを、見てきてしまいました。
2013-08-24 18.05.20

そしてガンダムフロントTOKYOにも行ってきました。
無料ゾーンだけですが。

2013-08-24 17.37.17
SKE48デザインのガンダム3.0が飾ってありました。
中西優香のが非常に落ち着いていて、カッコいいですね~!

2013-08-24 17.37.56
そしてデザイナーのガンダム3.0もありました。
海老川さんのがこうして見るとカッコいいですね。プロトタイプガンダムのような
カラーリングっぽいですが、やっぱいいです。

2013-08-24 17.39.40
10月に放映が開始されるガンダムのキットもありました。
ガンダムX魔王が、いちばんカッコいいですね~。これは欲しいです。

すっかりガンダムネタに走ってしまいましたが、ミニ四駆前夜祭としては、私的には満足です。
久々に楽しかったです。


そして翌日は「ミニ四駆ジャパンカップ2013」になります。
ホテルのチェックアウトは12時なので、嫁を残したまま、息子と2人で出陣です。

当日はあいにくの雨でしたが、朝8:00に会場に到着です。
すると無茶苦茶並んでる!!!!!
参加受付の列に並び始めましたが、全然進まない。。。約1時間ほど並び終わってなんとか受付出来ました。

2013-08-25 08.48.46
875と876でした。
なんとかエントリーできてひと安心。ホッとしました。

そして機体をチェック。
2013-08-25 09.27.26

完璧にセッティングしたつもりでしたが、受付時の用紙を見て確認すると
走らせる前に車検を通すとのこと。いちおう確認すると、ウチの2台とも横幅が微妙に違反してる!!!
急いで緊急セッティングです。
走らせる前の、30分前くらいに気付いて、無茶苦茶焦りました。で、なんとかセッティングを終わらせることが
できて、準備ができました。

2013-08-25 08.40.22

2013-08-25 08.40.54

コースはこんな感じで凄く広大です。

息子はジュニアクラスに、私はオープンクラスに。
いざ参戦です!!!

e.jpg

結果ですが。。。
息子は②のナイアガラスロープで、ジャンプしすぎ&1回転してコースアウト。
私は①のウォッシュボードストレート直前のカーブで飛び出しコースアウト。
ともに1週目であっという間に予選落ちとなりました。

がっくし。
息子よりも私の方がダメダメで、息子に無茶苦茶笑われました。
その後は会場限定のパーツ類を購入して、後にしました。

予選落ちしたとはいえ、初めての参戦でとても充実した感じがします。
次回こそ(来年?)は予選突破を目指し、頑張ります!


こちらは告知になります。

2013071520051078f.jpg
9/22に八潮展示会に参加させていただきます。
ブログを見ていただくとわかる通り、過去作品ばかりになってしまいますが
今年も参加させていただくことになりました。


FMS展示会
12月に開催されるFMS展示会に私も参加させていただくことになりました。
過去作品を出品することになるかもしれませんが、精一杯頑張ります。




FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミニ四駆、残念でしたね。次回は予選突破ですね。

ガンダム、ボクは静岡で股を潜らせていただきました。凄い迫力ですよね。やっぱりそんな所に目がいきますよね。ボクも似たような写真とりました。

No title

親子でミニ四駆にお泊まり、最高の夏休みですね!
うらやましいです。
このコースは、新橋のタミヤショップにあるのとおなじかな?
私も速攻でコースアウトしました。
難しいですよね~。

福岡に行かれるんですか?
凄い!

No title

ミニ四駆のコースすごいですね。さすが全国大会です。規模が大きいのに驚きました。
結果は残念でしたがこれは良い思い出になりますよ。
ガンダムのデザインそれぞれ個性的で面白いですね。トニーたけざきさんのガンダムすごいことになってますね。
10月に始まるガンダムの奴は何か色々出るみたいですね。オリジナルデザインのガンダムとザクは果たして売れるのでしょうか。

福岡参戦頑張って下さい。応援してます。

No title

こんばんは(^^/

いや~随分と充実した日々を過ごされて
おられたようですね(^^

ミニ四駆のジャパンカップもさることながら、
台場シティーに脚を運ぶなんて、なんか、
とっても、羨ましいwww(^^
(私は、まだ、一度も行っておりません(^^;)

八潮の展示会でお会いできるのを
楽しみにしております(`・д´・ゞ)

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

スズさん>
ミニ四駆は異常な世界ですね。
とても予選を突破できる気がしませんが、頑張ります!

ガンダムの股間をくぐるのは初めてでしたので
非常に嬉しかったです。あんなふうにコーションデカールが
貼れれば、効果的ですね!

ツヨさん>
嫁の気持ちで、本当に最高の夏休みの占めでした!
新橋にもこのコースレイアウトがあったんですね~。練習しに
行けばよかったです!

福岡には参加しますが、郵送参加です。
出来れば現地に行ければと思うのですが、ちょっと難しいですね。

doyaさん>
ミニ四駆は本当に難しいですね。
でもとってもおもしろかったし、長い行列に並んだのも
本当にいい思い出になりました。

いろいろなガンダムもカラーリング替えなのにそれぞれ
とっても個性があって、見ごたえがありました。
新しいガンダムシリーズ、実は期待しています。息子も
注目しているので、小中学生には評判がいいかもしれませんね。

プニマルさん>
おっと!まだお台場ガンダムを見られていなかったんですね!
これは一度見に行かれた方がいいと思います。
奥様もご理解があると思いますので、是非!

八潮展示会ではお世話になりました。
かなり刺激されましたので、仕事が忙しいなんて言ってられませんね。
これから頑張ります!

プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。