スポンサーサイト


またまたご無沙汰しています。




ご無沙汰しています。
前回の日記から、かなりの日数が過ぎてしまいました。
どーにも仕事が忙しくて、まったくプラモを触ることができず
そしてネットにも疎遠になってしまい、完全に広告が出るようになってしまいました。

そして前回いただいたコメントに対して、すぐではなかったものの
返信したつもりでした。
が、自分で書いたコメントなのに、管理者承認待ち状態となっており
ずっと表示されていませんでした。
それに気付いたのが今日だと言うことで。。。本当に申し訳ありません。

完全に疲れ切っていたようです。まったく理由になっていませんが。
本当にすみません。

またまだまだ若いと思っていたのは自分の気持ちだけだったようで
四十肩を発症してしまいました。毎日の通勤途中で、吊皮をつかむのすらツライ状況で。
流石に厄年と言ったところでしょうか。

まだしばらく仕事が忙しいのは変わらないので、早く落ちついてプラモをさわれる日々を
取り戻したいです。


とは言ってもこの間はホビー関係も少し行ってました。
2013-08-03 20.12.52

息子が8/25に都内でジャパンカップのミニ四駆大会に参加したいと言うので作成しています。
雑誌についていたホログラムシールを貼りたいと言うので、
ボディをサフ→ブラック→シルバーの順にスプレー塗装して仕上げています。

いちおう私も息子のおさがりの機体をチューンして、大会に参加予定。
なんとか頑張ります。


そして今年のガンプラビルダーズカップですが
一昨年にレイクタウン代表に選ばれたことがあるので、参加だけはしたいと思ってました。
でも新作なんてとても無理。
そこで、以前に嫁にバキバキにツノを折られたジオングをお手軽復旧しましたので
これを持ち込みたいと思います。

2013-08-03 20.14.47

2013-08-03 20.15.06

ツノの折れた個所に丸棒で補強して削り込んでいます。
そしてサフ→ブラック→シルバーで、ミニ四駆といっしょについでに塗装を実施。
相当前に作ったキットなので、粗も凄いし。。。とことん参加賞狙いです。


作成中のカオスガンダムですが、こんな感じです。
2013-07-20 14.38.21

2013-07-20 14.39.36

2013-07-20 14.40.42

ツメを付けたり、背負いものを大きくしたのを整えたり、もう片方もあるので
同じ作業を繰り返したり、ツノをとがらせたりなどなど。。。まったく完成には程遠い状況です。
ちなみにこの状態が3週間前だったので、それからいっさい触っていません。

オラザク用にしていたのですが、まるで間に合う気もしません。
マイペースで進めていこうと思います。
もう少し、余裕のある時間が欲しいです。

あと、中華タブレットですが安かったので買ってしまいました。

2013-08-10 08.50.27

これで通勤途中には巡回しやすくなりそうです。
iPhone4では小さいし、まるで自由にできなかったので、これで少しはネット活動できるか?
ちょっと期待しています。

皆様のブログも満足に拝見できておらず、すみませんでした。
少しずつでも、なんとか取り戻したいと思っています。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
一応、それに関係したような仕事をしているので…。
四十肩、接骨院や変なリラクゼーション的なお店(カイロ・整体込む)行くよりも、ちゃんと理学療法士がいてリハビリしてくれる整形外科に行くことをオススメします。治るにはどうしても時間かかりますが、痛みがなくなった時の状態が違いますからね。半年~一年は痛いとおもいますよ。

いろいろお忙しいようですが、頑張って下さい。

背負い物付くとまたかっちょえぇ~ですね。

お久しぶりです!

いやー、ご無事で何よりです(苦笑)
またまたお忙しいようですが、ストレスは適度に発散させてくださいね!
カオス、お仕事との兼ね合いを伺うとオラザクは厳しそうな雰囲気ですが、ぜひとも完成させてください(^^)

No title

お久しぶりです。
どうしたのかなと気になっていましたが、お元気そう?で何よりです。
お忙しいようですがお体お大事にして下さい。

カオスすごくカッコいいですね。かなりの改修で背中の背負い物が大きくなっても自然な感じでカッコいいです。
ジオングもカッコいいですね。

No title

お久しぶりです^^

お仕事大変そうですね
まあ仕事して家族養ってその次に趣味ですから
今の状況は誇れることです!
更新なんてできる時でいいと思います^^
まあ出来るのにしない僕が言うのも説得力ありませんけどねw

僕は最近になって家族撮り以外の写真に興味が出て
模型との両立で集中できておりませんwww
この返事も気にせずお暇なときにでも一声頂ければ結構ですので
仕事優先でがんばってくださいね^^
いつ戻っても、きっとみんなそこに居てくれてますから!

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

スズさん>
いまはまだ我慢できるというか、病院に行くほどではないと
勝手に思っていましたが、ちゃんとした整形外科に行った方が
良いのですね。
アドバイスありがとうございます。病院を探してみます。

カオスも気長に仕上げていきたいと思います。

クマっちさん>
進められていないのは、忙しいを理由にしている感じです。
皆さんは頑張っているのに。。。もう少し頑張れるよう、気合を
入れます!
でもオラザクはやっぱり無理そうなので、気長に仕上げたいと
思います。

doyaさん>
忙しいことは忙しいのですが、これほどネットと疎遠に
なったのはひさしぶりで、もう少し気合が必要ですね。
もうちょっと頑張りたいと思います!

カオスはなんとか年内目標です。頑張ります。
ジオングはもうかなり前の作品なので、どう見ても見劣りしてて。
コンテストに出品するのは、無理でした。

神鯖さん>
仕事が忙しくなるのは前からわかっていたのですが
それを理由に遠ざかってしまった感じがしています。
なんにしても、もう少し頑張ります!

写真の趣味を追加とは、いいですね~!
私も写真は少しでも上手く、家族や模型を撮れればと思った時も
あったのですが、早々に挫折してしまいました。
こちらも頑張ってください!なんかの時は教えてくださいね!

No title

こんにちは(^^/

カオスガンダムの制作、着々と進んでますね~♪
超絶モデリングにいつもながら、驚愕させられます(^^;

それにしても、ジャパンカップにミニ四駆で参戦される
のですか!!これまた、楽しみですね~♪♪
日付が迫っておりますが、ご武運をお祈りいたします(`・д´・ゞ)

そして、ガンプラビルダーズカップにも参戦ですか!!
私は、とても、制作出来る状況ではないので、
今回もスルーします(^^;
(実力的にも、とても無理だしww)

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プニマルさん>
最近は暑くて、ほとんど模型ができていません。
仕事が忙しいというのもあるのですが、単純に気合が入って
いない証拠ですよね。。。すみません。

ミニ四駆は逃避傾向でそっちに走っている感じです。
なんとか戻ってこないと。

ガンプラビルダーズは次日記のネタになりそうな感じですが
参加できませんでした。応募要項が変わっていて、写真を
持参しないといけなかったんです。残念です。

ともあれ、なんとか復帰に向けて頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
