スポンサーサイト


ご無沙汰しています。




ご無沙汰しています。
GWから、まったく更新していませんでした。申し訳ありません。
言い訳をすると、ネット環境を光からADSLへ切り替えの手続きを行っており
GWを挟んでしまったために、開通が遅れて、ネットが使えない状態だったためです。

iPhoneで記事の更新や、皆さんのブログへコメント書き込みをチャレンジしていたのですが
常に異常終了で落ちてしまい、まったく更新できなかったわけです。
メモリが足りないのかなあと思っていたのですが。。。
このため、Twitterや模型大好きの方で、ちょっとだけ更新したきり、まったく無と
なっていました。

GW中は、木更津のアウトレットへ行って嫁にガンプラを買ってもらったとか
ザクとグフのFit'sを購入して、オマケのグフヘッドを作ったとか
お台場にガンダムを見に行ってアッガイは購入しなかったとか、小ネタはいろいろと
あったのですが、時期がかなり過ぎてしまったので、封印としたいと思います。。。

GW直前までの仕事は忙しくなく、今回は10連休でした。
しかしGW明けからは忙しくなってしまったので、ネットが開通したのですが
思うように作業ができていません。
ですが、なんとか以前のように活動していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。


さて、次作です。
最近「ガンダムSEED Distiny」のリマスターが放送されていて、毎週楽しみに拝見しています。
で、恐らく不人気MSだと思うのですが、自分にとっては非常にカッケー!(天野アキ風に)MSが
あります。

2013-04-26 00.44.56

2013-04-26 00.45.36

カオスガンダムです。(!?)
10年前の放送当時は、まったくカッコよく見えず、奪取MSでは唯一1/100が発売されたり
してましたが、やっぱり短足だしカッコよく見えませんでした。

でもリマスター化したら、無茶苦茶カッケー!!!!
こりゃ作りたくなってしまいました。

MGソードインパルス+1/100カオスガンダムのミキシングで作成したいと思います。
で、現状はコレ。

2013-05-08 23.27.49

2013-05-08 23.28.23

大胆にも1/100のカオスガンダムの脚パーツを3cmほど伸ばして合わせています。
後ろの大きいバーニアもスクラッチしてみました。

カオスガンダムは、ガウォーク形態に変形しますので、そのギミックは生かしたいと思います。
無茶苦茶自己流で、ギミックを設け、それなりに稼働するようにしてみました。

2013-05-08 23.30.18

まだほぼ左足だけですけど、なんとか作成していきたいと思います。
今回は、いままでの私にはないのですが、ディティールにこだわって作成したいと思います。
いちおう目標はオラザクになります。9月に向けて、仕上げていきたいと思います。


2013-05-12 14.18.05

また、今日は地元のイベントで、田んぼアートに家族で参加するため
説明会に行ってきました。
今年はガンプラだけでなく、こんなのも作成していきたいと思います。

心機一転、頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^/

ネット環境の復旧、おめでとうございます(●`・ω・)ゞ
ネットが使用出来ないというのは、不便でしょうね~。
本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、カオスガンダムの制作ですか!!

JOHIROさんの織り成すカオスガンダム
非常に楽しみにしております(=⌒▽⌒=)

おぉ~、カオスですか。放映時、『えぇ~』と思っても後からナンバー1に思える時ってありますよね。ボクの場合、WのサンドロックとかGのガンダムローズがそうだったりします。
MGベースだとスタイリッシュでカッコいいカオスになりそうですね。楽しみにしています。

No title

こんばんは。お疲れ様です。そしてお帰りなさい。ネット復活おめでとうございます。
前回の記事のコメントにADSLに切り替えると書いてあったので多分そうじゃないかと思っていました。

カオス、さっそくかなり弄ってますね。足も長くしてカッコいいバランスになってますね。
あの3機の中でHGでアビスだけ買ったのを思い出しました。
カオスの変形とか忘れてることが多いです。
今回の製作でカオスに注目したいと思います。

田んぼアート、こんなのもあるんですね。すごい。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プニマルさん>
ようやくネット環境が復旧しました。
やっぱりないと不便でしたね。携帯があるからと言って
簡単に考えていたのが失敗でした。

いままで締切に追われる形で作成していたので
今回はゆっくりと、みっちり頑張ります!

スズさん>
見直したらカッコいいのでは?と思うのは
たまにありますよね!
カオスは中盤までしか出ませんが、いま作らないと
絶対に表に出てこない機体だと思うので、作成します。
頑張ります!

doyaさん>
無事に復旧できて良かったです!
やっぱり、ネットがあるのとないのとでは
全然違いますね。待ち遠しかったです。

doyaさんのアビスは、以前に私がいただいてました!
いまも棚に飾ってあります。綺麗に作り上げたいですね!

田んぼアートは、いまからヘトヘト感が。。。
こちらも頑張ります。

No title

お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

遅くなりましたがFAガンダム完成おめでとうございます!
いま見ましたが、凄いカッコいいです!
こんなにカッコよく仕上げられたことに、羨ましくも
できの悪い自分自身にも腹がたったりと
ヤル気頂けました!


話変わりましてカオスですか、渋いチョイスですね( ̄▽ ̄;)
しかもインパルスからって・・・カオス過ぎるでしょW
インパってそういう運命なんですかね♪

いやー、カオスってかっこいいっすよね!!
新生3バカwで一番好きですわ
アレンジがまたいいっすね〜
楽しみです\(^o^)/

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
お久しぶりです!
そしてありがとうございます!
FAはなんとか完成させることができましたが
完全に自己満足でしたので、褒めていただき
本当に嬉しいです!

次作はインパルスを元に作成するので
神鯖さんの作品を参考にさせていただきます。
頑張ります!

ちょいさん>
確かに新生の中ではカッコいいですよね!
ガウォーク形態が実はいちばん好きなので
これがビシッと決まるよう検討中です。
頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
