スポンサーサイト


1/144 フルアーマーガンダム(5)ナリ




来週末のポスコン締切に向けて、なんとか出品させたいとの想いで
なんとかサフ吹きまで終わらせました。
でも右足の側面カバーは、思わず傷を付けてしまって、処理後に再度サフを吹いて
乾燥中です。。。

P1020088.jpg

P1020090.jpg


ぜんぜん弄っていないのですが、いちおう触ったところをご紹介です。

P1020091.jpg

n兄さんのFADSを直接見せていただいた際に、凄く印象に残ったのが
頭部の追加装甲でした。自分もやってみたい!と思って、エポパテを使用して
「それらしく」作ってみましたが。。。
なんだかわかんないモノがくっついちゃっているような感じになりました。。。

P1020094.jpg

右腕のキャノンですが、
電動ドリルを使いながら削っていったのですが
同じ大きさになるように作るのは、本当に難しですね。
結局ガタガタです。

P1020096.jpg

腰ですが、S字立ちが冴えるよう斜めにして
隙間にはエバグリのスリットプラ板を貼りつけました。
なんかやっつけ感が凄いです。

表面処理が、まだまだな感じですが
もう塗装に入りたいと思います。

いっつもお尻に火がついている状態ですので
綺麗な作品なんてできないですよね。
でも皆さんとの作品に混ぜてもらう為に、なんとか頑張ります!
ポスコン参加賞はアルノカナ?


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

立ち姿が決まってますね〜
つま先が細いせいか、凄くスタイリッシュ!FAってもっさいイメージだったんですが、かっこいいですo(^▽^)o
ここから間に合わせるのがJOHIROさんマジックw 頑張ってください!

No title

サフ姿のフルアーマーガンダムカッコ良いですね。
一枚目の写真の力強く立っている姿がとてもカッコいいです。
右腕のキャノン電動ドリルで削ったんですか。これもすごいです。
細かなところまでディティールアップはさすがですね。間に合うよう頑張って下さい。

おぉ~、カッコえぇ~。
ポイント押さえて手が入れてある感じでいいですね。ほんと立ち姿がカッコ良い♪
間に合うように、応援してます。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょいさん>
ありがとうございます!
最近はスタイリッシュばかり気にしているのですが
このスタイルには満足しています!
ただ、あと一週間で締切でして、、、今週末の塗装は終了しませんでした。
かなり絶望的なのですが。。。頑張ります!

doyaさん>
ありがとうございます!
筒状のパーツは、もう電動ドリルを使わないと
処理できなくなっちゃいました。便利ツールがあると
腕がなまっていくようです。
なんとか間に合うよう頑張ります!

スズさん>
ありがとうございます!
週末は体調を崩し(2日酔い。。。)、結局塗装が
終了できませんでした。
あと一週間なのですが、、、なんとか頑張ります!

No title

こんばんは(^^/

いやww 相変わらず、美しくも格好良い立ち姿ですね!!
これは、是非、是非、生で拝見したいですヾ(≧▽≦)ノ

サフ画像で、とっても、魅せられてしまいました!!
早く完成品がみたいです(^^/

私は。。。間に合わないかもしれませんOrz

コメントありがとうございます。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

プニマルさん>
ありがとうございます。
なんとか締切当日ですが、完成させることができました!
無事に出品できそうです。

毎度ギリギリの完成ではなく、余裕を持って行きたいのですが。。。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
