スポンサーサイト


1/144 フルアーマーガンダム(4)ナリ




フルアーマーガンダムですが、ぜんぜん進んでいません。
正直、仕事はあまり忙しくないと思っているのですが、帰宅後はちょっと弄って
すぐに寝るろ繰り返してました。
やっぱり、もう歳なんですかね。。。

先週末は草津温泉に行ってきて、温泉でリフレッシュ。
温泉が非常に嬉しい感じです。オヤジを通りこして、ジジイになってきています。

で、まともに作業をしていないのですが、いまはこんな状態です。
2013-04-07 02.27.52

前回の日記とほぼ変わっていません!!!
追加したのは、S字立ちっぽくなるように、腰回りを弄るとか
頭にエポパテで追加アーマーを付けたとか、時間がないのにそんなことするな!ということばかり
やってました。。。

もうポスコンの締切まで2週間。
基本、塗装は土日しかできませんので、来週末に塗装しないといけないため
さきほどまでサフを吹いていました。

2013-04-07 23.16.31

湿気が多いからなのか、レジンだからなのか
ムチャクチャ気泡が発生しています。ちゃんと洗ったはずなんですけど。。。

小手先でリカバリしようとして、サフを厚塗りして垂れるとか。。。
もう、どーしようもないミスを連発です。

締切までに完成できるのか非常に怪しい状態になっています。
マズイデス。。。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね。なんか気持ちがよ~くわかります。焦れば焦るほど変なミス増えますよね。負けずにがんばってください。

No title

ご無沙汰しております!(~▽~@)♪♪♪

このフルアーマー!僕のハートにズブズブ刺さるカッコ良さです!しびれました(@ ̄□ ̄@;)!!

いやー仕事と花粉症のダブルパンチで模型どころじゃなかったので、このフルアーマー見て起爆剤になるといいな~なんて他力本願な事を考えてますW

No title

フルアーマーカッコええじゃないですか。力強さというかこれ絶対強いですね。そんなオーラが出てます。
サフ後の気泡ですか。レジンってのは大変そうですね。厚塗りにして埋めようとするのはよくわかります。
パーツのもち手の土台の1つは何かのフィルターか何かですか?便利そうですね。

この後も楽しみにしてます。頑張って下さい。

No title

頭部の追加アーマーいいですね。
完成が楽しみです。

私も4/20を目標に作業しています。
といっても、素組みなんですけどね。
平日でもチマチマ塗装してるんで、
JOHIROさんの追い込みとは全然違いますけどね。
頑張ってください!

お疲れ様です。

いやいや格好いいじゃないですか!

レジンキットには付き物の気泡処理は大変かと思いますが、JOHIROさんなら心配無いでしょう。

と言いつつ、プレッシャーを掛けてみる…。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スズさん>
もう締切目前なので、凄く焦ってます。
なのに、失敗ばかりして、もうイヤになってきているのですが
なんとか締切までは頑張ってみます。

神鯖さん>
お久しぶりです。
お忙しいようで、かなりブログ更新がなかったので
心配していました。コメントありがとうございます!

確かにカッコいいので、なんとか仕上げたいところなのですが
締切目前で気持ちばかりが焦ってます。
なんとか頑張ります!

doyaさん>
ありがとうございます。
サフの気泡ですが、ちゃんと洗浄しきれていなかったので
発生してしまったよづエス。
やっぱり手抜きはよくないですね。

パーツ持ち手の土台は、100均のダンボール製の猫の爪とぎを
四角にしたものです。通常はヤスリの削りカス受けとして
使用しているのですが、塗装時には土台にできたりして
なかなか便利ですよ。

ツヨさん>
ありがとうございます!
ツヨさんも締切目前状態なんですね。
お互い頑張りましょう!

平日に塗装ができるのは、本当にうらやましいです。
環境を改善したいです。

けんけ大佐さん>
お互い追い込み中ですよね。
レジンには慣れないので、こんなことなら普通にキットベースで
やればよかったと、若干後悔中です。
頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
