スポンサーサイト


1/144 フルアーマーガンダム(1)ナリ

お久しぶりです。
もーかなり久々の日記になります。
どーにも仕事が忙しくて、そして2月締切のコンペ「ずをコン」があり
完全にフ抜けた状態となっていました。
仕事は、まだそれなりに忙しくて、完全にネット活動ができておらず、行き帰りの
電車内で皆さんの日記を流し読みするばかり。
本当にすみません。

そんな中、「ずをコン」の打ち上げがあり、それに参加してまいりました。
40名ほど参加され、そして「ひとり1体は必ず完成品を持ち寄ること」が
ルールでしたので、恐ろしい数の作品が並びました。
私はジムキャノンとAGE-1レイザーを持って行ったわけです。

P1010976.jpg

完全に自信をなくして帰ってきました。
あまりにも凄い作品ばかり。どうにか近ずきたいと思える作品は皆無。
完全に雲の上の作品ばかりでした。

でも私のジムキャノンを他のジム様たちに並べさせてもらったり。
非常に楽しかったです。

レポは、他の参加された方のブログなどで紹介されると思いますので、興味の
ある方は、そちらをご覧ください。


自信がなくなったとは言え、好きな模型です。
もう少しでイオンレイクタウンでコンテストがあるとのことですし
私なりの味を見せようと、頑張ってまいります。

今回はRX78縛りと言うことで、フルアーマーガンダムを
作成しようと思います。
30thガンダム+Bクラブ製改造パーツです。
以前、ニイタソさんに安く譲っていただいたものになります。

P1020003.jpg

レジンキットは初なのです。
右も左もわかりませんが、瞬間接着剤を片手に奮闘ですす。
ですが、腕パーツですが、どうにもふにゃふにゃで、まったく合いません。
ここは、イチから自作すると事に決め、プラ板箱組をしています。
後は肩パーツも合いが悪くて、ここも加工を進めています。

元のデザインがカッコいいですし
仕事が忙しくても組んで塗装すれば大丈夫だろうと、タカを食っていましたが
まったく余裕がなさそうな。。。
レジンキットってこんなに大変なんだと、思い知らされています。

P1020006.jpg

キットはこのままでも十分カッコいいかなあと思っています。
足首の接地をよくするために、関節延長+ポールジョイントを組み込んだ
程度しか行っていません。

P1020013.jpg

昔息子が作成した素体と並べたところ。
全然違いがない感じですね。。。

4月中が締切なのか?
まだ発表されていませんが、なんとか締切に合うよう、頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい作品をご覧になって良い刺激をもらったみたいですね。羨ましいです。
フルアーマーガンダムですか。これまたMSV好きな自分としては楽しみな機体です。
初レジンキットってことで、どのように料理されるのか楽しみにしています。しかし、今の写真を見るだけでカッコ良さがにじみ出ていますね。

No title

心配で「注意事項」を書きに来たら、、、
既に、このパーツの欠点をクリアーしてて安心した!笑
凄くカッチョイイパーツなのだが、唯一、足首が地面に接地しないのが「たまにキズ」!!、、、
でも、既に処理されてて、JOHIROの「目線」が以前に比べしっかりしてきたのが、兄さんは嬉しかったよ!!
(さすが、伊達に模型見てないね!頑張れよ!!)

No title

ども。打ち上げお疲れ様です。色々なお話もありがとうございました!
見たかったジムキャノンが目の前に来て嬉しかったです!
とにかくスタイルがツボりました^^;

今度はガレキですか。自分も作ったことないのでよくわからないのですがw
しっかりポージングできるように一手間いるとは、、、
綺麗に組むだけでも大変なんですね。頑張ってください!

それと、ブログの方にリンク貼らせて頂きましたので、
今後ともよろしくお願いします!

ガレキ、未知の領域です。FAガンダムカッコいいですねぇ~。これまた楽しみです。締め切りがあって大変ですが、応援しております。
ジムキヤノンと並べたら…楽しそうですね。

No title

先日の【ずをコン オフ会】にネロを持ち込んでいたSUMISUです。
名刺を用意できなかったので、コメントでご挨拶をと思い
お邪魔させて頂きました。

製作中から気になっていたので、当日はキョロキョロとジムキャノンを探しておりましたw
お話させて頂いて光栄でした^^
エッジと段落ちの組み合わせは本当に魅力的で
切って貼った様にならない、エッジからの絶妙な間の取り方が凄く勉強になりました。

次回作のFAも楽しみにしています。
MSV攻め、凄く刺激的です☆
今後とも宜しくお願いします。

それと、よろしければリンクさせて頂けないでしょうか。

No title

こんばんは。
初コメ失礼致します。

先日のずをコン打ち上げ、お疲れ様でした。
同じテーブルに居たのですが、あまりお話が出来なくて残念でした。(兄さんが作成していたので邪魔してはいけないと思い、動かなかった自分が悪いんですが(・ω・;A)アセアセ…)
次回はたくさんのお話が出来ればと思っています。
遠くからですが、ジムキャノンとレイザーを拝見させて頂きましたので今度はもっと近くで( ;¬_)ジーーーッと拝見させて下さい。

それから宜しければ相互リンクをお願い出来ますでしょうか?

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
周りを見渡しても凄すぎて、ものすごい状態でした。
いつかわ私もなんて思っていたのですが、もー無理っぽいと
気後れしたほどなのですが。。。
懲りずにFAは頑張ります。
完成見本はカッコいいのですが、どこまで近づけるかは
かなりの努力が必要のようです。初レジン、頑張ります!

兄さん>
ありがとうございます!
脚の接地は、改造パーツのキットのママだと、全然できなさそうで
そこに悩んでました。やっぱ接地してないとカッコ悪いな~と
思いまして。頑張って改修中です!
目線がしっかりしたのか、褒めていただき凄くうれしいのですが
超絶作品群を見た後なので、ちょっとでも近づけるよう頑張ります!

makotoさん>
先日はありがとうございました!
こちらこそ、いろいろと教えていただき、本当に勉強になりました。
あらためてスジ彫りの大事さを確認しつつ、リカバリーの丁寧さ等
本当に勉強になりました。

リンクも貼っていただきありがとうございます!
こちらも貼らせていただきますので。
今後ともよろしくお願いします!

スズさん>
初めてのレジンキットなのですが、なにからなにまで
初体験中でかなり戸惑っています。
なんとか仕上げたいと思いますが、失敗作にならないように。
頑張ります!

SUMISUさん>
先日はありがとうございました!
こちらこそいろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
ネロやGガンのスクラッチが、あんなに綺麗に、しかもカッコいい稼働で
本当に驚きました。

遠方からのご参加とのことで、お疲れ様でした!
翌日の東京観光は楽しまれましたでしょうか?

リンクですが、こちらこそお願いいたします!
今後ともよろしくお願いいたします。

jinさん>
先日はお疲れ様でした!
兄さんの作業スペースの近くということもあって
確かに動けなさそうでしたね。でも近くでじっくりと拝見されたと思いますので
それはちょっとうらやましいです。
私のはジーっと見られると恥ずかしいのですが。。。また機会があれば
見てやってください!

リンクですが、こちらこそお願いいたします!
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ずをコンの打ち上げは恐ろしそうですねw
私、多分忘れたふりして完成品持っていけないかも。

そして、私も仕事の忙しさを理由に腑抜けておりました。
そろそろ、プ再開しますが、テンションなかなか上がりませんね。
って、レジンですか?
ちょっと見ただけでも難しそうですね。
頑張ってください。

コメント遅くなってすみません。

ずをコン打ち上げ、お疲れ様でした。
色々な凄腕モデラーの集まりは圧巻でした。
その中で、知っている人が1人でもいると安心します。

ポスコンでは言い出しっぺながら、完成度が低い自分ですが何とぞ、お手柔らかに願います。

あ、Twitterも無事に登録完了しました。
こちらも宜しくお願いします。

No title

こんにちは、すえぞです。
ずをコンの打上げお疲れ様でした。
ジムキャノンを並べられて嬉しかったですw
写真は暗くてiPhoneでは厳しかったですが、、、
勝手ながらリンクを貼らせて頂きましたのでご報告いたします。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
打ち上げは大変でした。。。
とんでもない作品を目の前にして萎縮しっぱなしでした。
私もそろそろなのですが、いきなりのレジンで、右も左もわからず
難儀しています。
頑張ります!

けんけ大佐さん>
先日はありがとうございました!
こちらこそ、大変助かりました。
刺激をいっぱいもらってきましたが、なかなか実行できていません。。。
ポスコン締切が決まったとのことですし、お互いなんとか頑張りましょう!

すえぞさん>
先日はありがとうございました!
私のも仲間に入れてもらって、横に並べて写真を撮れた瞬間が
非常に至福の時でした。
こちらも早速リンクさせていただきました。
l今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
