スポンサーサイト


1/144 ジムキャノン(7)ナリ




お久しぶりです。
ずをコンの締切が、すぐそこまで迫ってきています。
本来ならば、もう仕上げ段階になっていないといけないのに、仕事やプライベートが忙しくて
全然進められていません!!!
そもそもブログの更新も全くせず、かなりマズイ状況です。

なんとか進めないといけない!とのことで、土曜日夜は久しぶりに普通に自宅にいましたので
朝方まで、なんとか作業を行ってました。

現在のGMキャノンはこんな感じです。
P1010912.jpg

P1010915.jpg

いまだに表面処理を行っています。なかなか終わらないのです。。。
そして、時間がないのに、いちぶ弄ったところはココ。

P1010917.jpg

タミヤのH型プラ棒を使用して、ビームサーベルのフックを作成してみました。
完全に自己満足です。

P1010920.jpg

そしてずっと放置していたキャノンですが、先端を整えるとともに、2cmほど延長しています。

時間がないのにこんなことをやっています。。。
あと、締切まで週末は2回。だけど用事があってそれぞれ1日くらいしか作業日を捻出できません。
完成させることができるのか。。。?
かなりシビアな状況です。頑張ります。


そんな中
今週末の日曜は、ガンプラ・モデラーズの製作会に読んで頂いていたので
息子とともに、参加してまいりました。
温かく迎えていただき、また午後からだけだったのですが、集中して作業ができて楽しかったです。

作成したのはコレです。
P1010923.jpg

ハイパーファンクション LBXアキレスですが、フレームは私が、外装は息子がパチ組です。
相当カッコいいですね。
写真の後ろは、息子が2年ほど前に作成したアキレスです。

大きさもいっしょで、あまり変わらないように見えますが、成形色が紫っぽくなっていて
ディティールがなかなか細かくて、非常にカッコいい!
そして、アクションポーズの自由度が高くて、非常にいいですね。
値段が高いですが、凄く良いキットだと思います。

P1010926.jpg

こっちはお台場ガンダムを元に、B-CLUB製のフルアーマーパーツを
付けているところです。
今後、イオンレイクタウンのポストホビーコンペがあった場合に、RX-78縛りで出品するとの
話がありましたので、それに向けて作成しています。
まだ、全然ですが、初レジンですし、がんばって仕上げたいと思います。


あと、どーでもいいですが
イオンレイクタウンに行った時に、ペーパークラフトの写真のブツが、
定価3800円が1500円で売っていたため、買っちゃいました。
P1010910.jpg


ともあれ、ずをコンに向けて作業を進めないと!
頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サーベルラック、なかなかイカしてますよ!これで近接戦にも対処できますね。大変でしょうけど、応援してますよ!!

No title

こんばんは(^^/


いやwwww 流石は、JOHIROさんですね!!
GMキャノンのリヤスカートのサーベルラック、
本当、素敵ですよヾ(≧▽≦)ノ
そして、太腿の裏の部分のディテールも、非常に、とっても、
好みですよ!! 今回も、JOHIROさんの作品を
拝見できると思うとワクワクします(^^)

さらに、RX-78縛りへの制作、ついに始動されたんですね♪
私は、ゼフィランサスをガンプラ王に参戦させる予定なんで、

ポスコン用のRX-78縛り用に、
また、制作したいと思います(`・д´・ゞ)

No title

こんばんは。
色々と弄られていて良い感じになってますね。
サーベルラックのプラ棒のアイデアとか良いですね。
キャノンも長くなり迫力があります。
何気にガンダムのビームライフルが似合ってますね。両手に持たせてるのがカッコ良いです。

フルアーマーも楽しみです。レジンキットがどのようなものか参考になります。

ロードローラー・・・無駄無駄無駄無駄無駄。フィギュアも欲しくなります。
ゲームの新作もあるみたいだし今熱いですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スズさん>
サーベルラック、思いつきで作成したのですが
褒めていただきありがとうございます!
なんとか仕上げられるよう頑張ります。

プニマルさん>
ありがとうございます。
足裏もかなり思いつきなので。。。
なんとか仕上げられるよう頑張ります。

ガンプラ王の締切は、来月ですよね。
こちらも頑張ってください!

doyaさん>
ありがとうございます。
締切が刻々と迫ってきていて。。。平日は全く弄れないので
悶々としています。なんとか頑張ります。

レジンキットにも苦戦中です。初めてなので。。。
なんとかロードローラーにも手を出したいのですが
時間が欲しいです。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
