スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます。
久しぶりの日記になります。

広告も出ちゃいましたね。。。
これだけは出さないようにと、心がけてきたつもりなのですが。

昨年、私の行動のせいでSNS「模型大好き」で1名退会された方がおられました。
もしかしたら直接の原因ではないのかもしれませんが、後押ししたのは確実です。

それ以降、なかなかモチベもあがらず、模型をまったく行っていませんでした。
また皆さんのブログを見ても、いっさいコメントを入れることでできずにいました。
いままでの私がコメントした内容を見ても、すごく薄っぺらくて
全然考えていないのが、すぐにわかりましたし、なにを書いていいのか
考えてもまったく浮かばず、結局コメントできずに、足あとだけを残すような。
本当に申し訳なくて、辞めちゃおうかと考えていました。

ですが、お正月に嫁の実家へ帰省したのですが
奥様の実家が近くである、クマっちさんに少しだけですが
直接お会いし話をして、気が楽になりました。

そして「ずをコン 3rd」は参加を表明していますので、こちらに向けて
手を動かすことにして、2月までは頑張ってみようと思います。


今日は嫁は仕事ですが、私は正月休み継続中ですので
ジムキャノンをかなり久しぶりに弄っています。
前回までに膝から下を弄っていて、かなり角ばっていましたので
腕や胸のエッジを立てています。
この後にスジ彫りなどを行う予定としています。
でも表面処理がずさんで、サフを吹くのが非常に怖い。。。

P1010850.jpg

P1010858.jpg

P1010855.jpg

あとHGUC ジムのビームスプレーガンを紛失してしまったので
部品請求を使用と思ったのですが、マニュアルも紛失してしまったようです。。。
旧キット ジムキャノンの手と一体型のを使うのも考えていたのですが
こんどイエサブでマニュアルだけ入手してこようと思います。

あと2ヶ月を切っているのに、ちゃんと仕上げられるのか
まったくわかりません。落としちゃう可能性が高いですが、頑張って
進めてまいります。


ちなみにお買い物ですが、昨年のクリスマスに
HiQ-Partsさんのサンタボックスを購入しています。
それを今日初めて開封しました。
中身は25000円相当とのことなのですが、ほぼメタパでした。

P1010872.jpg

昨年も購入していますが(白い方の箱)、使用したのは
瞳用ジェルクリアのみ。
私にとっては、一生使用できるほどのメタパが揃ったようです。
来年も機会があれば、購入してみます。。。

あと嫁の実家の方のリサイクルショップに
定価8000円のミーティアユニットが、3300円でして
さらに新春特別に表示価格より10%オフ!
すぐに作るかどうかは別として、お買い得!ということで
持ち帰ったわけですが、嫁に失笑されました。

P1010861.jpg

RGのフリーダムかジャスティスを購入して、なんとか作りたいと
思います。箱がデカイし。

その他はバンダイプレミアムショップで、ダブルフィンファンネルを
注文。本体は未購入です。。。

初買い情報としては、こんな感じ。
今年は積みを増やさないよう頑張ります。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします!
ずをコンも順位をつける訳でもなく
プロアマ関係なく、同じ趣味を持つ仲間が
1つの目標に向かって、完成させようぜ!
的な、子供の頃やっていた遊びをやってる
ヌルイコンペですから気負わず楽しんでくれれば、
オッケーです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ボクは、SNSメンバーじゃないので何があったかしりませんが、コメントって難しいですよね。ボクもこれについては、日々反省ですわ。変に気を使って当たり障りないコメントだと、内容が薄くなったり、解ってくれるかなと思っても、誤解されたり…。見えない相手と文章でやり取りだから、細心の注意をはらわねばならんのでしょうけど…これがなかなか難しいですよね。
次に同じ事にならないように気をつければ良いんだと思いますよ。その経験が生かされれば!

すいません。なんも事情しらないヤツが…。要は、元気出してください。今年も頑張りましょう!!

No title

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

SNSの件、私メンバーであるにもかかわらず何があったのか存じておりませんでして・・・何だか申し訳ありませんorz
先月、ある大切な大切な模型仲間が訳あってtwitterをやめてしまいました
その後しばらくして私もtwitterから遠ざかっております

その仲間の方も私も模型を辞めるわけではないのですがつながりが減ってしまうのはさみしいものです
同じ模型を楽しみにする者として仲間がいなくなってしまうのは身を切られるような思いです
願わくばみんなで楽しくいつまでも模型をやっていたいと望んでやみません

ジムキャノン、楽しみにしてます!
この背後から煽りで見た立ち姿、何かセクシーですね(笑)素晴らしいラインだと思います!(*´▽`*)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はお互い色々ありましたが、乗り越えて良い一年にしましょう。

いつものJOHIRO節を期待しております。
いつもの通りが一番です。

No title

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!
昨年中は、あまりコチラにもお伺いできませんでしたが、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、数が多くて、滝汗)

>さぁ~~いよいよ締切が迫ってきたぜ!!
1月は、超ファイヤー月間だよな!笑
ことちもよろちく~!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり、このまま活動しないのも、自分的にだんだん苦しくなって
きたので、そろそろ復活したいと思います。
薄っぺらいコメントばかりなのは、やはり変わらないと思うのですが。
皆様よろしくお願いいたします。

kazuo316tiさん>
こちらこそよろしくお願いします!
もう追い込み時期になってしまいましたが、なんとか出品できるよう
頑張りますので、よろしくお願いします!
なんとか楽しみながら実施していますので!

スズさん>
こちらこそよろしくお願いします!
やっぱり、顔が見えない相手へのコメントは難しいですよね。
今回の件は、それだけではないのですが、あらためて考えて
しまいました。
相手のことを思いながらも、なんとかいままでの繋がりを
続けていきたいと思いますので、頑張ります!

gakkyさん>
こちらこそよろしくお願いします!
gakkyさんもそのようなことがあったんですね。
やっぱりいままで通りに、皆さんとお付き合いしたいと思いますし
いろいろと注意しながらですが、なんとかやっていきたいと
思っています。
今後ともよろしくお願いします。

けんけ大佐さん>
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もいっそう楽しくやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

なんとか復活したいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

n兄さん>
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

確かに締切が迫ってきてますので、かなり焦ってます。
でもなんとか出品にこぎつけたいと思います!
頑張ります!

No title

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
今年もよろしくお願いします!
今年一年が皆さまにとって、とても佳い一年でありますように
お互いり頑張りましょう

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

薄っぺらさでは負けていませんよw
JOHIROさんの人を知っていれば、
誤解なんてないと思いますよ。
気にせず、マイペースが一番だと思います。
あんまり考えても答えなんてありませんからね。

また、東京で相手してください。

No title

改めまして。

あけまして、おめでとうとざいます♪
本年もよろしくお願いします(^^/

昨年は、大変、お世話になりました(^^

何はともあれ、JOHIROさんのブログを
拝見できて非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ジムキャノンの制作記事、
非常に楽しみにしております♪

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

色々考えちゃってコメントを残せないというのは自分もよくあります。
ただ、自分がコメントを頂くときは内容よりまずコメントを頂いたことが嬉しいのでそこまで考えすぎなくてもいいのかな、と最近思い始めました。
ということで自分の所にはお気軽においで下さいw(*´ω`)

今年も機会があったら遊びましょうね!

コメントありがとうございます。

おはようございます。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

日々のさん>
あけましておめでとうございます。
今後とも、なんとか頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

ツヨさん>
あけましておめでとうございます。
いま思うとなんで悩んでいたのか、よくわからないのですが
心を入れ替えてなんとか再開したいと思います。
イマイチいままで通りとはいけていないのですが。
ありがとうございます。

プニマルさん>
あけましておめでとうございます。
なんとか復帰しましたが、なかなか本調子とは行かず、結局
まったく弄っていない状態が続いています。
なんとか頑張りたいところなのですが。
ご心配をおかけしました。

がっとねろさん>
あけましておめでとうございます。
復帰としたのですが、なかなか本調子とい行かず
なかなかコメントを残せずにいます。
なんとか戻れるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(~▽~@)♪♪♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

僕もしょっちゅう、コメント残さず立ち読みだけって感じです( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします!

なんとかコメントを入れるように頑張っていたのですが
薄っぺらいモノばかりで本当に反省しています。
なんとか、これを今後は頑張って改善していきたいと
思います。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
