スポンサーサイト


1/144 ジムキャノン(6)ナリ




最近は全くやる気が出ない。。。と言うのは、前回の日記でも書きましたが
いまも同じ状態です。

ですが、本日はタマガン集会と言うことで、ポストホビーレイクタウン店で開催された
「ガンダムAGE-1レイザー ワンメイクコンテスト」に出品していた作品を回収してきました。

その際にはメンバーである、けんけ大佐さんニイタソさんプニマルさん
そして本日のゲストとしてm0717さんと、そして私は息子同伴で行ってまいりました。

ポストホビーで待ち合わせして、無事に全員が合流したのち、いつもの「はなの舞」で
オフ会です。
凄く楽しかった~。昼間っから呑むビールは非常においしいです!

でも、完全に写真を撮るのを忘れてしまい。。。完全に失敗しました。
m0717さんのFAZZや、ニイタソさんの次回作等、目玉はたくさんあったのに。。。
他のメンバーの日記に期待したいところです。

なお、m0717さんは埼玉にはお住まいではないのですが、十分に来れる距離と言うことで
タマガン入りを表明していただきました。今後ともよろしくお願いします!

こちらが、改修してきたAGE-1レイザーです。
P1010801.jpg
奇跡的に入賞した物になります。


ところで、タイトルの機体ですが、今週もやる気が出なかったので
ほとんど進んでいません。
ですが、本日の集会でてぶらなのは嫌だったので、少しだけ進めようとの思いで
ギリギリでちょっとだけ弄っています。

P1010798.jpg
写真だと見にくいですが、脚の横の中心あたりにエッジを立ててあるのですが
前回までですと、中心からちょっとずれていました。
ここがどうにも気になっていたので、中心になるよう直しています。

中心あたりに、1.0mmプラ板を貼って、周りにポリパテを盛って、中心がずれないよう削り込み。
なんとか中心に揃っているように見えるのですが、表面処理が甘すぎ。。。ガタガタです。
もう少し表面を調整しています。

で、今週はこれだけです。現状の写真はコレ。
P1010795.jpg

まったく前回と変わっていません。。。
次週こそ、もう少し進められるよう頑張ります!!!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクのお誘いありがとうございました。

早速、工事完了しました*\(^o^)/*

昼間っからのビール最高でしょうねっ^ - ^
私も、関東在住なら是非参加させて頂きたいんですが〜o(^_^)o

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんは。
今日(昨日か)はお疲れ様でしたw
m0717さんもタマガン入りしてくれましたし、いい日でしたねw
後は次回作や手を付けてる作品の進捗状況もさることながら
タマガンのサイト開設とロゴ作り、何とかしましょうw

No title

AGE-1レイザー、シャープで鋭くてカッコいいですね。
ジムキャノン足の横にもエッジを立てて作られているのを見て拘りを感じますね。単なる面にしないところがなるほどと思いました。

ところでポリパテは何を使っているんですか?以前から気になってたんですよね。足の延長工作とかで使っているのはポリパテかなぁって思ってまして。

全体像、スタイリッシュでカッコいいですね。

No title

ずをコン3ヶ月切りましたねー(>_<)
何かと忙しい時期ですから大変だと思いますorz
がんばってください! (`・ω・́)ゝ
この足のライン、何と言うか見たことない感じになってますね(´▽`)
こだわりの形状出し、期待してます!

タマガンの記事、楽しそうで、いつも羨ましく思ってます。
気になると、いつまでも気になりますよね。最近『模型は、昨日迄の自分との戦いだ』と言われたんですが、JOHIROさんも戦ってますね。

No title

おはようございます(~▽~@)♪♪♪

たまがん盛り上がってますねー

なにやら北米にも支部が出来たようでW( ̄▽ ̄;)グローバル過ぎるW

ずを3ヶ月きってますね

このジムみたら同じ系統で参加するのに躊躇しますね(>_<)

No title

昨日は本当にありがとうございました!!
すごい楽しい時間を過ごさせていただきました。
千葉県民なのに暖かく仲間に迎え入れていただき感謝です!

昨日も見せていただいたジムキャノン最高です!
脚のラインがかっこよくてガン見しちゃいましたw
ここからどんどんかっこよくなるんだろうなぁ。
楽しみにしてます!

No title

こんばんは(^^/

昨日は、ありがとうございました♪
m0717さんも、半ば強引でしたが、タマガンに
参加して下さることになったし、JOHIROさんの
ジムキャノンも拝見出来たし、非常に楽しくも
有意義な時間を過ごさせて頂きました(^^/

今後も、こういう楽しい時間が共有できるよう、
また、タマガンメンバーのスキルレベルに
追いつけるように精進しますので、今後とも
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゲンキさん>
相互リンク、ありがとうございました!
こちらもリンク追加の工事をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!

模型をつまみに、昼間っからビールは、ほんと至福です!
楽しかったです~!

ニイタソさん>
昨日はありがとうございました!
まさかm0717さんまで、入隊していただけるとは
思ってもいなかったので、凄くうれしかったですね。
前から話はありましたが流石に集合HPは合った方がよさそうですね。
ほとんど皆さんにお任せなのが、申し訳なく思ってますが
なんとか作成していきましょう!

doyaさん>
ありがとうございます!
なんとか仕上げていかないと、気を抜いたら締切が
迫ってきているようです。頑張ります!

私は、常にポリパテを使用しています。
WAVEのモリモリが、あまりヒケないので、コレばかりです。
でもエッジは弱いので、プラ板やアルテコで補修しています。
参考になるか不安ですが、お役に立ててますでしょうか?

gakkyさん>
やる気がないと言って、ほとんど触っていなかったのですが
そうなんですよね。。。もう3ヶ月を切ってしまいました!
本腰を入れて頑張ります!が、もうあんまり変わらないかもしれません。

スズさん>
やっぱり趣味がいっしょの方々と
会ってお酒を飲むのは、非常に楽しいですね!
アルコールを呑んでたのは、ほとんど私だけなんですけど。。。

自分との闘いですが、確かにそうかも。
表面処理に関して、川口名人からも指摘を受けたので
もっぱら綺麗にするにはどうするかを考えています。初歩ですが。

神鯖さん>
おかげさまで、埼玉以外にかなり支部ができ
だいぶグローバル化が進んできていますね。
ありがとうございます!

ジム系ですが、お手柔らかにお願いします。。。
私のは吹けばすっ飛んでいっちゃいそうなので。

m0717さん>
昨日はありがとうございました!
また、タマガン入りを表明していただき、本当にありがとうございます!

ジムキャノン、変に手を入れすぎてしまって
腕のない私はもてあましつつあり、かなり悩んでいます。。。
ずをコン含め、今後ともよろしくお願いします!

プニマルさん>
昨日はありがとうございました!
本当に楽しかったですね~。
忘年会も企画したいと思いますので、もし時間が合えば
ぜひよろしくお願いします!

スキル的には既に追い抜かれている気が、かなりしています。
私の方こそ、追いつけるよう頑張ります!

No title

遅れましたが、ホビージャパン賞おめでとうございます!
是非、生で見たいものです。
最近東京には結構な頻度で来ているのですが、
なかなか時間が取れない状況です。
今度、はなの舞にもまた誘ってください。
草加にホテルとりますw

m0717さんがタマガンに。
メンバー増えていきますね。
私もゲスト会員登録よろしくお願いします。

No title

遅くなりましたがホビージャパン賞おめでとうございます!
製作中から凄くかっこ良かったので間に合えば入賞は確実だと思っていました。

埼玉、少し遠いんですが、いつかタマガンにも遊びに行かせて下さいね!

そしてずをコン、コレで進んでないとは何事ですか!
自分なんてやっと素組したというくらいなのに。。。w
そろそろ本腰入れて作り始めないと行けませんね(;・∀・)

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
非常に遅くなり、申し訳ありませんでした。

ツヨさん>
ありがとうございます!
でも完全にまぐれっぽいです。川口名人のコメントが
心に刺さりました。

タマガンは着々とメンバーが増えていってますね!
出張の際にはぜひご連絡くださいね!

がっとねろさん>
ありがとうございます!
本当にまぐれだと思うのですが。。。
今度からはもう少し綺麗に作成できるよう心がけます。

ずをコン向けですが、最近は一切触っていません。
締切までにはなんとか。。。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
