スポンサーサイト


AGE-1レイザー(完成)ナリ

11/4はポストホビーイオンレイクタウンのAGE-1レイザーのワンメイクコンペの
締切日です。
この日にタマガンの皆さんとお会いして、出品してくるわけなのですが、なんとか
完成しました!

締切前の週は仕事はそんなに忙しかったわけではないのですが、なぜかなかなか作業を
行う時間が取れず、毎日夜の2時間程度でちまちまと作業を実施。
スミ入れ(ウォッシング)、デカール貼り、トップコート、電飾作業を行いました。

完成したのは、こんな感じです。
P1010704.jpg

P1010715.jpg

P1010722.jpg

P1010721.jpg


カメラアイもいちおう光っています。
抵抗をかましていないのですが、光量がちょうどよくなりました。
P1010699.jpg

P1010700.jpg

今回の最初のウリとしていた、変形後はこんな風になっています。
なんちゃって変形。。。
P1010685.jpg

P1010686.jpg

P1010695.jpg

今回はいろいろと反省点ばかりです。
やっぱり小さいキットに電飾を仕込むのは、少々無理があり、電池を入れるところを
確保は出来たのですが、スイッチを取り付けられず、自由に点灯させることができません。
やっぱ首が長いとか。1.5mmは伸ばしすぎでした。
肩ブロックを新規で作成したのですが、側面の処理が面倒で、そのままにしちゃったとか。

締め切りまでに完成させることができたので、ソコだけはよかったです。


11/4のお昼にタマガンの皆さんと、出品してきました。
今回はまだ少なかったのですが、夕方にたくさん出品されるのでしょうか。
他の作品が見れなかったのが、残念です。

こちらは、ニイタソさんのブルジョワレイザー。
FXベースで、頭はスパロー、そしてオーライザー&ザンライザー等など、いろいろなキットが
使用されてます。メタパ等も様々で、流石ブルジョワ!
それをうまくまとめられているのがすごいです。
2012-11-04 13.18.26

こちらはプニマルさんのAGE-3オービタル。
Zベースなのですが、上手くレイザーキットが組み込まれていて、そしてディティールがすごい!
しかもノンサフ&筆塗りだっていうのもビックリ。
そしてまたまた奥様が色の調合をされているというのもビックリ。常に驚かされています。
2012-11-04 13.00.18

halkさんは完成できなかったそうなのですが、持参してくれてました。
非常にカッコよくて、額や肩のディティールが非常によかった!
なのに写真を撮り忘れ。。。残念です。

私のAGE-1レイザーはこんな感じで出品です。
11月いっぱい展示されていますので、もしよろしければ見に来てください!
2012-11-04 13.18.12

いままで忙しさにかまけて、巡回もままならず。。。申し訳ありません。
これから少しずつ戻していこうと思います。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます&お疲れさまでした。
ウォッシングで色が落ち着いてさらにイイ感じですね。
電飾も決まってるし、さらに変形もバッチリじゃないですか!
スタンドに変形後のフォトがあるのも抜かりないですね。
現物を見に行ける機会があればいいんですけどね。

No title

完成おめでとうございます!!
落ち着いた色合いがかっこいい。
超好みです。

変形後も最高ですね。
めちゃくちゃ速そうですw
レイクタウンいかなきゃなぁ。

No title

完成&UPお疲れ様です。

常々、JOHIROさんの作品は
『何かがある』と感じています。
当然今回の作品も!

複数キットのミキシングが絶妙!
先端が痛そうw
勉強になります。

それと・・・
今まで数年の交流があったのですが
よくよく考えてみると・・・・
リンクをいただいてませんでした(え
いただいてもいいですか??

No title

無事駆け込み乙っす~
やっぱこのサイズで電飾はポイント高そうですね
かっちょいいっす!
そしてあちこち尖り過ぎてエライことにww
ベースに変形後の写真が凄くイイ
一粒で二度おいしいってヤツですね?w

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
ありがとうございます!
なんとか完成できました!
上手いこと出来た感じはしますが、実物はちょっと残念な
部分が多かったりします。
これはいまのところ手放す予定はありませんので
もしお会いできる時があれば、お持ちしますので!

m0717さん>
ありがとうございます!
ギリギリですが、なんとか完成させることができました!
色は、ちょっとだけ調合したもので
あまり自慢できたものではないのですが、、、。
もし見ていただける機会があれば、よろしくお願いします。
実物はアラいですけども。

kogattiさん>
ありがとうございます!
トキン化はいつものワンパターン。
塗装もいつものワンパターンなので、なにかあると言われると
かなり恥ずかしかったりします。
でも本当にうれしいです!

ところで、リンクですが、私が勝手にしていた状態でしょうか?
本当にすみません。
是非、リンクをさせてください!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょいさん>
すれ違い、すみません。

ちょいさんにそう言ってもらえると、本当にうれしいです!
でもアラいところがいっぱいあって。。。実物は結構恥ずかしい
ところが多いんです。
ともあれ、完成できてよかったです!

ちょいさんのAGE-2といつか並べられることを夢見ています。

No title

完成おめでとうございます!
お忙しい中、お疲れ様でした!
変形形態めちゃくちゃカッコ良いですねー(´▽`)
このとんがった感じが最高ですよ!

ぜひ実物を拝見しに参りたいと思います (`・ω・́)ゝ

No title

完成おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪

こんどずをコンでご一緒できるので楽しみです(~▽~@)♪♪♪

No title

こんばんは(^^/

改めまして、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、私のような拙い作品に、温かいコメントを載せて
頂いたうえに、アップして頂きまして、ありがとうございます(^^

それにしても、JOHIROさんのレイザーを生で拝見出来て、
本当に、感動しました!! あのエッジ、高機動を思わされる
フォルム!! さらに、変形機構を考慮した各部の取り合わせ!!

非常に、勉強になりました(`・д´・ゞ)

回収後に、集まる機会があった際には、是非、もっと、
じっくり拝見させて頂きたいですwwww
(LEDの点灯も生で見てみたいwww)

No title

完成おめでとうございます。製作記読んでなくてスイマセン。
今までの日記も読んできました。
電飾の仕込みから首の延長と色々なことをしていながら見事に完成させるところは見習いたいものです。
色ですが僕はとても渋くてカッコいいなぁと思いました。
配色も絶妙だし良い感じに仕上がってますね。変形後のスタビライザー?のワンポイントの金色?ですかすごく良いアクセントです。

しかし、あんなに改修しててツインアイは光るし、変形までするし、ぶっ飛んだ作品ですね。(めちゃくちゃすごいって意味ですw)

お疲れ様でした。実物見たいものです。いつか機会があれば。

コメントありがとうございます。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ななしさん(gakkyさんでしょうか?)>
お褒めいただき、ありがとうございます!
ただ実物を見るとがっかりかも。。。なんとか出品できて
ホッとしています。

神鯖さん>
ありがとうございます!
早速ずをコン向けに作業を始めないといけないのですが
若干燃え尽きています。。。
お互い頑張りましょう!

プニマルさん>
あつかましく作品を紹介させていただきました!
やっぱりプニマルさんディティールはやってみたい!そう実物を
見ると思っちゃいます。
カメラアイ点灯は確かにやりませんでしたね。失礼しました。
回収時には点灯いたしますので!
よろしくお願いします!

doyaさん>
ありがとうございます!
期間が短いのに詰め込みすぎて、自分の首を絞めた感じがしますが。。。
なんとか仕上がってよかったです。
配色は、実は常にワンパターンで。。。まいど同じ感じなのですが
褒めて頂いてとっても嬉しいです。
また頑張れる気がしてきました!

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
コメント遅くなってすみません。

いや~、トキントキンレイザー(勝手に命名)
凄かったです。
まさしくJOHIROさんらしく尖ってますなぁ…。

No title

遅くなりましたが完成&コンペ参加おめでとうございます!
締め切りギリギリ同士、勝手に親近感を持ってましたw

もうね、このツンツンさ!
悪役にしか見えませんが、そこが最高にかっこいいです。
そして本来ないはずの変形機構まで組み込んでどちらの形態のバランスも破綻してないのが凄まじい!
チギにお会いする時は生で変形シークエンスを見せてくださいね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

けんけ大佐さん>
トキントキンレイザー、ギリギリで完成しました!
ブログでのご紹介、本当にありがとうございます。

トキン化&青と言うのは、私にとって黄金パターンと言うか
ワンパターン。。。
もう少し考えて、今後も出品します!

がっとねろさん>
ありがとうございます!
お互い、なんとか間に合って、本当によかったですね!
私のは遠くから見れば程度なので、お会いした時にマジマジと
みられる場合は、非常にお恥ずかしいです。
でも、勇気を出してお持ちしますので!その時はお願いいたします。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
