

AGE-1レイザー(7)ナリ

ここのところ仕事が忙しく、ほとんど作業していません。
いつも同じ書き出しになってしまってますが、ポストホビーで開催されるAGE-1レイザーコンペの
締切がいよいよ迫ってきています。あと1週間。。。ヤヴァイ。。。

結局前回の週末も休日出勤があり、あまり作業出来ていません。
プニマルさんのようなディティールアップをする!と言っていたのにもかかわらず
いっさいアイデアが浮かばず、悶々と。。。プニマルさんは偉大です。

で、もう時間がないので、サフを吹いて週末には塗装しようと思います。

時間がない中、唯一の見直し点は、首です。
どうも埋まっている気がしていたので、1.5mm分のプラ板を挟んで伸ばしてみました。
P1010652.jpg

ここで明らかにアホみたいなミスを。。。
1.0mm+0.5mmプラ板を挟んだつもりだったのですが、実は1.5mm+0.5mmプラ板で誤って
2.0mmの延長をしてしまったようです。
0.5mmの差なのですが、長すぎるような気が。
時間がないので、サフを吹いてハメてみましたが、やっぱり長い気がします。
直すべきか、時間がないので自分と葛藤しています。。。どうしよう。


とりあえずいまの状態はコレです。
P1010645.jpg

P1010651.jpg

もう少し、なんちゃってスジ彫りを入れてから
塗装をしたいと思います。

そしてアクショーーーン!
P1010657.jpg

コンテストなので、決めたポーズで挑みたいのですが
どう見てもイマイチ。自分のセンスのなさに泣けてくる。。。
ここも悩みどころだったりします。

とにかくあと1週間。
頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サフ状態は、さらに精悍な印象ですね。
これはますます楽しみになります^^

期日まで、あまりありませんが、
頑張ってください!

私も何とか間に合わせたいと思います\^O^/

No title

こんばんは。
ここ最近は、修羅場の様相を呈しており、
ちょっとぐらいの失敗は大目に目をつむり
見なかったことにして、どんどん先に進めてます。

そうでもしないと絶対間に合わないこと
確定ですから…。 今回はもう入賞とかそんなのどうでも
いいとさえ思ってます。 タマガンメンバーが集まる日として
楽しめればそれでいいと…w 後は川口名人をギョッと
させられれば、それで成功という事でw

入賞は次回のポスコンキャラ部門に取っておきますw

そういえばプニマルさんは3日出撃だそうですけど、
JOHIROさんは3日ですか?4日ですか?
ハイパーカットソーの譲渡と
皆さんに「レイザーコンペお疲れちゃん」記念品を
用意してるんで、是非、日時合わせられればと思って
るんですけど…。 けんけ大佐さんやhaikさんもいつ
出すんでしょうかね?

No title

とんがってて最高です!!
サフ画はやっぱりイイですなぁw
最後のポーズも迫力あってかっこいい。
時間があればポストホビーまで現物を見に行きたいんですが、僕も締切が・・・ww

No title

お互い、〆切間近でのこういう葛藤にさいなまれますね
少し長い気もしますが顎引いて誤魔化しましょう!
頑張ってください!

No title

こんにちは(^^/

い・・・偉大!!?Σ(Д゚;/)/…エエ!?
いやいや、全然、そんな事は無いです!!
ただ、妄想だけで、突っ走っているだけですww(^^;

それにしても・・・既に、サフ吹きまで
完了されておられるとは!!

しかも、超、格好良いwwwwd(≧∀≦)b
この鋭利なフォルムが、高速機動的なイメージを
さらに際立ちますね!! しかも、可変機!!
加えて、電飾工作まで施されているとは!!
流石は、JOHIROさんですね♪♪

首の修正、私は、この状態でも十分過ぎるほど、
格好良いと思いますが、最終的にどうなるのか
楽しみにしておりますd(≧∀≦)b

No title

いいですね!
いいですよ!!
ピンピンな感じがすごく良いと思います。
なんとかコンペに出撃できることを祈ってます。
決めポーズも少し大袈裟なぐらいがコンペではいいのかもしれませんね。

No title

サフが乗るとツンツンさがより際立ちますね!
このシルエットたけで涎が出ますw
首も肩周りががっちりしてるからか、自分にはちょうど良く見えます。

お互い締め切りが近くて大変ですがなんとか間に合わせましょう!
自分も頑張りますw

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

てけさん>
もうあと1週間なんですよね。
塗装にどれだけ時間をかけれるかが勝負です。
なんとか間に合わせられるよう
がんばります!

ニイタソさん>
もう私も参加だけはして、コンペを盛り上げれればと
そう思って作成しています。
参加することに意義がある!入賞は夢ですね。

私の場合はギリギリだと思います。
4日中に出せればと思うのですが。。。
頑張ります!

m0717さん>
トンガリはもはやワンパターンな気がしないでもないですが
この路線でなんとか仕上げていきたいと思います!
1ヶ月くらい展示されそうなので、時間があればぜひ見に来てください!

神鯖さん>
明らかに首が長い気が、いまだにしていますが
もう時間がないので、おもいっきり顎をひいて、ごまかす方向で
進めています。
頑張ります!

プニマルさん>
偉大なお方が!
マネしようと思っていたのですが、本当にセンスが必要で
どうにも自分では出来ませんでした。(あきらめがはやい)
なんとか仕上げて、コンペに出しますので!

ツヨさん>
なんとかここまで。。。
仕上がっても前回は地味すぎたので、今回は派手なポーズを
決めたいところなのですが、やっぱりボキャブラリーがなく
苦戦中。。。
頑張ります!

がっとねろさん>
ちょうどいいですか!?非常にうれしい励みになります。
もうこのままにしようと決断しました。
締切まであとちょっとなんですが、頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
