スポンサーサイト


AGE-1レイザー(6)ナリ

ここのところ仕事が忙しく、ほとんど作業していません。
いつも同じ書き出しになってしまってますが、ポストホビーで開催されるAGE-1レイザーコンペの
締切がいよいよ迫ってきています。ヤヴァイ。。。

そんな中、金曜夜に、ツヨさんが出張で関東に来られるということで
オフ会に参加してまいりました。
レポはツヨさんのブログを見ていただきたく。。。というのも写真がピンボケばかり。
オフ会はデジカメを持って行かないと駄目ですね。ショックです。

ちょっと体調が悪かったのですが、非常に楽しかったです!
また機会があれば参加させていただきたいと思います。


今回のAGE-1レイザーですが、ほとんど進んでいません。
カメラアイの電飾ですが、やったはいいけど電池を仕込む場所がなく、また小さいボディのに
配線を通すのですが、まったく隙間が見当たらなく。。。
コレに四苦八苦。ずっとあーでもない、こーでもないと、戦っていました。

なんとか仕込めたのはこちら。
P1010640.jpg

P1010641.jpg

電源スペースは、増設したスタビライザーの中にしました。
ここまで配線を持って行くのが大変で。。。
首→胴体→背中(バックパック)→スラビライザーの順になります。
そしてスタビライザーをくり抜くのもえらい時間がかかってしまいました。
もうヘトヘト。。。
後はこの中に電池&スイッチ&抵抗を仕込もうと思っています。


いまはこんな感じです。
P1010635.jpg

P1010636.jpg

まるで前回と変わっていない感じですが、下記を行ってます。
足を延長した分、うでが短いと思ったので
にの腕と手首にウェーブのバーニアを仕込んで、お手軽延長。
あと踵がさみしいので、でっち上げ造形。
以上になります。。。

来週末で工作完了。その次の週末で塗装完了。締切当日で仕上げのスケジュールになりそうですが
休日出勤が発生したらいっかんの終わり。
そもそも来週末で工作が終わるのかも定かでなく。
まずい。まずい。まずい。頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ここにも締め切りに追われている仲間がいる…w
とホッとしてしまってますが、ワタクシもヤヴァイです。

もう、明日(今日)洗浄したパーツをドライヤーで強引に
水分を取って乾いた状態にして捨てサフに入ろうかと…。
HJ誌上の方はパテ埋めしたところの整形をして即洗浄に
入ろうかと思ってます。

時間よ止まれ!!

No title

この細くて空洞が少なそうなキットに配線仕込むのは大変そうですねぇ(;^_^A
とりあえず目処が立ってよかったです
締切本当にギリギリのようで・・・大変ですね(´Д` )
休出がでないことを祈っております!

金曜日はありがとうございました!
楽しくてはしゃいじゃいましたw
ホント皆さんに感謝です。

レイザーもすごいことになってきてますね!!
あの狭いスペースに電飾仕込むなんて凄すぎです。
こりゃあ楽しみが増えました。

No title

体調が悪いのを押してまで参加していただき
ありがとうございました。
そんなことにも気付かずに楽しんじゃいました。

電飾いいですね。
ガンダム系の頭部の電飾は憧れです。
なんとか、締め切りに間に合うのを
お祈りしています。

No title

オフ会ではありがとうございました!
色々なお話が聞けて楽しかったです(*´∀`)

このレイザーもすでにカッコイイですね。
製作途中の状態を生で見てみたいですw
しかもHGサイズに電飾まで仕込んであるとかどうなってるんです。。。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ニイタソさん>
確かに時間が止まって欲しい。。。
遅く帰ってくると、明日もあるので作業をするわけにいかず
完全に週末モデラーです。
もう時間がない!!!ダメかも。。。

gakkyさん>
配線の引き回しが鬼門ですね。
今回あらためて実感しました。ほんと難しいです。
なんとか引けたのですが、これからの仕上げが大変なんで
頑張ります!
ただし休出も濃厚になってきました。

m0717さん>
金曜日はありがとうございました!
私もすごく楽しかったです!

しかし電飾はやるんじゃなかったです。
ハードルをあげただけでして。。。とにかく頑張ります!

ツヨさん>
こちらこそ金曜日はありがとうございました!
体調は悪かったですが、すごくいい息抜きになりました!

締切は待ってくれないので、今が踏ん張りどころですよね。
頑張ります!

がっとねろさん>
金曜日はありがとうございました!
こちらこそ金属加工の話とかも聞けて、すごく勉強に
なりました。自分で出来るかは別としてですが。

実は作りかけを持って行こうかと思っていたのですが
バラバラになりそうだったので、やめちゃったんです。
なんとか形に出来るよう、頑張ります!

No title

こんにちは(^^/

いや~・・・・メチャクチャ、格好良いですねヾ(≧▽≦)ノ
これまた、トゲトゲした如何にも速そうで、且つ、美しい
フォルムに思わず、見とれてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

しかも、電源関係の配線を隠しつつのこの仕上がり!!
いや~流石、JOHIROさんですね♪♪

また、オフ会♪
ツヨさんのBlogで拝見しましたよ♪
楽しそうな会ですね~(^^

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プニマルさん>
ありがとうございます!
でももう締切ほぼ直前です!
プニマルさんのようなディティールアップをしようと考えていたのですが
まるで出来る気もせず。。。
このまま塗装で仕上げていこうと思います。

オフ会は楽しかったです。
プニマルさんともまた今度お願いします!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
