スポンサーサイト


AGE-1レイザー(5)ナリ

ここのところ仕事が忙しく、ほとんど作業していません。
ポストホビーで開催されるAGE-1レイザーコンペの締切があと1ヶ月となり
いよいよお尻に火がついてきました。
非常にマズイので、なんとか進めていかないと。

そんな中、今週末は3連休でした。
今回は家族で高尾山に登る計画を立てており、また立川のホテルに高尾山パックというものが
あって、それを利用してきました。
(高尾山パックとは、宿泊翌日の20時まで駐車場を無料で利用でき、その間に高尾山へ
行って来れるというもの)

そして、以前に作成したジムⅢを、近辺に住んでいる友人に渡すため、会ってきました。
レイクタウンコンペでは、賞にはかすりもしなかったため、若干渡す時に不安でしたが
喜んでいただけて安心しました。

その日は帰宅する必要がないので、呑みに呑んで、相当酔っぱらっちゃいましたた。。。
嫁や息子が同伴だったので、無茶苦茶怒られました。

翌日の日曜は待望の高尾山へ!
でも朝になってみると雨が。。。土砂降りではないのが救いです。
家族の目的は高尾山だったので、行ってきました。

まずリフトを使用して登ったところ。。。
P1010605.jpg

まったくなんにも見えません。
息子もぽかーん。

でも山頂むかうにつれて、天気が良くなるかもしれません。
薬王院を参拝しながら、登っていきます。
そして山頂に到着です。
P1010612.jpg

景色はと言うと。。。
P1010609.jpg
やっぱりなんにも見えませんでした。
残念ですが、これはあきらめ。山頂できのこうどんとビールをお昼として食べて、下山してきました。

ふもとに到着すると晴れてきたので、よくよくツイていませんが
久しぶりに運動したので、とても気持ちが良かったです。


で、AGE-1レイザーですが、3連休の最終日には頑張って作成しないと!ということで
進めています。

リアアーマーの裏打ちですが、肉抜きがいっぱいあったのと、表のスジ彫りとラインが
あっていなかったので、無理やり裏打ちライン変更&埋めています。

こちらは表。とりあえず、先端はとがらせました。
P1010623.jpg

こっちは裏。
P1010622.jpg
あいているところには、エバグリのプラ板を敷いたりして、もう少し弄りたいと思います。
目立つところなので。


P1010629.jpg
フロントアーマーの先端も尖らせました。

P1010625.jpg
肩の無理やり作ったヒンジも、尖らせて加工しています。
まだもう少しまとめたいと思って試行錯誤中で、もっとディティールアップしないといけないと思っています。
アリオスのパーツの先端も尖らせています。
レイザーブレードも1cmほど伸ばして、また先っちょを尖らせています。

P1010628.jpg
セクシーコマンドチックな肩パーツも尖らせています。

P1010632.jpg
アンクルアーマーも延長の上で尖らせています。


とにかく、あらゆるところを尖らせていて、非常にちくちくしています。
いまの全体の状態はこちらです。
P1010617.jpg

P1010618.jpg


カメラアイを発光させるためにLEDを仕込みましたが
電池の場所に悩んでいて、単純に頭から線が出ている状態です。
写真には映っていない、スタビレイザーに電池を仕込もうと思って、加工中になります。

まったく終わる気配を感じませんが、泣いても笑ってもあと一ヶ月。
結局出品できずに、家で泣くことになる状態は避けなければ。
頑張ります!


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事で疲れた体に鞭打って作業するのもなかなかつらいですよね(--;)

いやぁそれにしてもこのシルエット、めちゃくちゃカッコいいですね!( ̄▽ ̄)
何かスゴく機動力がありそうな雰囲気です(≧▽≦)

高尾山はあいにくの天気で残念でしたね(^_^;)
あそこはマイナーなルートを行くと渓流をたどって登れたり、高尾山らしからぬ心臓破りの階段地獄があったりして何度も楽しめますよね(^-^)b

No title

高尾山は残念でしたね。
天気が良ければ、まずまずの見晴らしなので、
また機会があれば登ってみてください。

各部が鋭角的になってきて、
ますます機動力も上がっている気がします^^
確かに忙しいと時間ってなかなか取れませんね。

そんな中でもありますが、
ぜひ、頑張ってください\^▽^/

No title

家族サービス乙です\(^o^)/
ウチは風邪引き大量発生につき自宅謹慎でプラ
いいのか悪いのかw
レイザリオス?アレイザー?wwも、背中にかけてのシルエットがかっちょいいっすね〜
カラー含めて楽しみです!

No title

こんにちは(^^/

「進んでない」と、おっしゃいますが、
私には、めちゃくちゃ、進んでいるように見えます(^^;

それにしても、各部のディテールのエッジが強調されて
より、洗練された印象ですね♪

立ち姿が、滅茶苦茶、格好良いですd(≧∀≦)b
絵になりますね~♪ 勉強させて頂きました(*`・ω・´*)ゝ

No title

こんばんわー!
JOHIROさんもご家族と楽しんでおられますねー^^
少し前の記事まで掘り下げましたが、スタンプ15ホクホク事件など
家族ありきの模型ライフってのが伝わります^^

メインカメラのクリアー化、あれすばらしいアイデア&工作技術だと関心しているところです
ハイQパーツなどを在庫で置いてある店舗が熊本にはなく
ネットでもあまりマテリアルを購入しないほうなので、やってみたくても敷居が高いのですが、マジで取り入れてみたいなって思ってるところです!

残念ながらAGEの知識がなく、今製作されているのがどのような機体なのかもわからずコメント置いていけないのが残念です;;スミマセン・・・

No title

何という大ボリューム!
張り出したフィンが作品を引き立ててますね。

自分のは・・・・ヤヴァイ、地味杉www

ええ、いいんです!ネーミングで勝負にでますのでw

No title

JOHIROさんって、もしかして雨男…?いや、失礼しましたm(_"_)m

キットの方は相変わらずトキントキンですね♪
残り時間も少ないですが、なんとか完成目指して頑張ってください。

No title

高尾山はテレビで見たことありますよ。天気は残念でしたね。しかし良い運動になったみたいですね。

尖ってますね、あっちこっち。JOHIROさんの作風がだんだん見えてきました。
LEDの線って結構太いんですね。これを仕込むんですか。なるほど大変そうですね。今後の展開も楽しみです。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

gakkyさん>
高尾山は残念でした。
なんとか登ってきましたが、晴れていたら気持ちいいでしょうね!
また今度行ってきます。

レイザーはなかなかこの先に進めなくて、悩み中です。
完成できるよう、頑張ります!

てけさん>
リフトが怖くて、かなりビビってましたが
いい運動になって、高尾山は楽しかったです。
いい天気の日を狙って、リベンジします!

もうあちこちを尖らすことに専念してました。
あと1ヶ月を切りましたが、頑張ります!

ちょいさん>
レイザリオスって、なかなかいいですね!
でもここからどう進めてよいものか、詰まってます。
なんとかしないと。

プニマルさん>
まだいっぱいやってみたいところがあったのですが
もう時間がないので、これでここまでで改修は終了に
しようと思います。
でもディテがのっぺりしているので。。。プニマルさんの
作風をマネさせていただこうと思います。
いいでしょうか?

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
いや~駄日記ばかりで、お恥ずかしいのですが
たまには製作記をと思い、完全に思いつきでカメラアイを
クリア化してみました。
意外と好評だったのですが、結構簡単にできちゃいます。

これを生かすのに四苦八苦中でして。。。
頑張ります!

halkさん>
すっかり収拾がつかなくなってきてしまっていますが
なんとか進めてます。
締切が迫ってきてて、非常に厳しー。。。
皆さんと一緒に参加できるよう、頑張ります!

クマっちさん>
確かに雨男かも。。。
以前は晴れ男を自負していたのですが、厄年になってから
変わってしまったのかもしれません。

トキントキンで痛いのですが、折らないように頑張って仕上げます!

doyaさん>
毎度尖らせている印象ですよね。
かなり馬鹿の一つ覚えになっちゃってます。
配線が太いのは、非常に悩みどころなんです。なんとか
頑張って、仕上げます!
が、すごく困っていたりします。どうしよう。。。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
