スポンサーサイト


AGE-1レイザー(2)ナリ

本日は嫁と息子といっしょに「るろうに剣心」の映画を見てきました。
漫画は最近文庫本を全巻購入したのですが、まだ2巻までした読んで
おらず、勉強不足ではあるものの見てきました。

感想としては、非常に面白かった!!!
アニメも見ていなかった私には、知識がほぼなしだったのですが
ストーリーもなかなかわかりやすく、アクションも派手で非常に楽しい!
竜馬伝の監督は偉大だと、しみじみ感じました。
これは続編があればとっても楽しみ!むちゃくちゃ期待しています。

剣心の過去でセリフなしででてきた
桂小五郎が宮川一郎太だったのが、私的には非常にツボでした。


映画を見た後には、PS3のダウンロードソフト「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.」を
購入したのでジョイスティックが欲しくて
TSUTAYAやノジマ電気などを回ったのですが、あまり置いてない
ですね。

ノジマ電気に、HORIのジョイスティックが特価9980円で1個だけ
おいてありました。2000円のダウンロードソフトに、5倍の価格の
ジョイスティックを買うわけにはいかんと、ライトユーザーの私の
気持ちが勝ってしまい、購入には至りませんでした。


AGE-1レイザーをレイクタウンコンペにむけて
作成しているわけですが、前回左足を延長して尖がった翼を付けました。
この週末で右足も同じように加工しています。

そして肩にヒンジを自作して、アリオスの機種パーツを付けました。
これはフレシキブルに動くように、可動優先にしています。
あとは背中にスタビライザーを付けています。

P1010515-1.jpg

P1010521-1.jpg

こちらは機種パーツが合わさった状態。
P1010528-1.jpg

ヒンジをフレシキブルの動くようにしたので、なんとか可能になっています。
なぜこうしたかと言うと。。。


P1010524-1.jpg

こんな感じでなんちゃって変形をさせたかったから。
完全にキュリオスとおんなじ変形機構になっちゃってます。
こんなんでいいですかね?

とりあえず大きな改修はここまでになります。
今後は裏打ちとか、あちこちを尖らせるとか、地味な作業の報告になると思います。
肩のヒンジがポリ丸見えだし、仮で止めているのでプラ棒もはみ出しまくり。
この辺を修正するのは必須うだとしても、今後はあんまり地味な内容だと
次回のAGE-1レイザー日記は完成日記にしちゃうかもしれません。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るろうに剣心ですか。漫画を昔少し読んだきりですね。あ、アニメも少し見た記憶があります。
映画、面白そうですね。

AGE-1レイザーカッコ良いですね。スタイルがすごく良いです。
ヒンジはプラ板からの自作ですか?方眼紙のようなものが貼られているのでこういう?のを使って綺麗に切り出しているんですね。
キュリオスみたいに変形までするんですね。すごいです。

No title

変型!!
萌えますよね〜
かっちょええです\(^o^)/
しかもヒンジ自作とは芸が細かい
MS形態の後ろツンツン度合いもツボっす

No title

おお!神ゲージョジョ!(*゚▽゚*)
グラもアンチエイリアシングされてキレイになってるんですね!
あのドット絵も好きなんですが・・・( ̄▽ ̄)
しかもオンライン対戦できるんですね!?スゴいですねー・・・格ゲーはもう着いて行けないですけど・・・orz

AGE-1レイザーかなり進んでますね!すごい・・・(^_^;)
立ちポーズも変形形態もメチャクチャ決まってます!

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

doyaさん>
るろ剣、まだちゃんと見たことがなかったのですが
こんなに面白い話だったとは!です。映画自体も非常に面白かったですよ!
吉川晃司が最後の敵だったのですが、いい味を出してました。

AGE-1、ヒンジは方眼紙を貼ってのプラ板切り出しです。
見れば見るほど、精度が低いので、一生懸命補修しないと
まずそうです。
頑張ります!

ちょいさん>
なんとか変形させるところまでこぎつけました!
飛行機に見えますかね、、、?
なんとかまとめられるよう、頑張ります!

ツンツン度合いが、私の狙いだったりしますので
見ていただき、ありがとうございます!

gakkyさん>
ジョジョゲー、このゲームが本当に名作だと思います!
でも流石に腕が鈍り、しかもパッドだとまったく技が出ません。
綺麗なので、やられているところでも結構楽しいです!

AGE-1はやっつけの部分も多いのですが。。。
なんとか期日までに仕上げられるよう、頑張ります!

No title

るろうに剣心、奥さんが観たがってました。
かなりヒットしてるみたいですね。

AGE-1変形させちゃうんですか!?
これはビックリ!
MS形態も俄然迫力が出てきましたね。
なんだか、すごく楽しそうですね。
AGEキットの遊び方の真髄ってここなんでしょうね。
ちょっと、AGEさわりたくなってきたな。

No title

こんにちは(^^/

嫁様と二人で、
『ええええええええ!!こんなことしちゃうの!!』って、
圧倒されてしまいました(^^;

こんな凄い制作をされては、益々、出撃するのが
怖くなってしまいますよwww(^^;

凄いですね~しっかり、変形しているし、
メッチャクチャ格好良いし!!d(≧∀≦)b

私も、頑張らなくてはwwww(--;

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツヨさん>
アベンジャーズを見るか迷ったのですが、嫁の一存こちらに。
でも「るろ剣」、なかなかおもしろかったです!
ぜひ機会があれば、ご覧ください!

AGE-1は思いつきなので、破綻してしまうかも。。。
そうならないように頑張ります!
ツヨさんのAGEも面白そう。ぜひ作成をお願いします!

プニマルさん>
完全に思いつきですので、なんとか完成できれば
嬉しいところです。
ただ、あまり公開されている方が多くないので、だしたもん勝ち!
ということで、公開させてもらってます。

結局、出品できなかった。。。なんてことにならないよう頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
