スポンサーサイト


AGE-1レイザー(1)

もー暑くて暑くてキツイです。
この1週間は仕事で残業ができないために内容が濃く
ヘトヘトで帰宅しているのですが、それにも増して暑すぎて
いっさい作業をしていませんでした。

オラザクに出品する気もなく、まったく皆さんに合わせる顔もなく。。。
申し訳ありません。

P1010507.jpg

取り合えず、趣味としては写真のものを購入。
あぶない刑事は、まさにオンタイムで見ていて、あまりにも懐かしくて
購入。これから毎回買ってしまいそうです。
できれば、誇りの報酬の方が欲しかったりします。

またソウルハッカーズは待ちどうしい一品でした。
でも電車内でやるには、イヤホンが必須のようです。かなりしゃべります。
でもまだデビルサマナーが終わっていません。。。

しかし、SEEDリマスター、むちゃくちゃ面白いですね。
ネタばれで申し訳ないのですが、シン家族が逃げてるとこがでてたり
ムウのパーフェクトストライクが、カラミティと戦ってたり。
こりゃ、イージスの次のMGはパーフェクトストライクですかね?!


ところでAGE-1レイザーですが
ポストホビーイオンレイクタウン店で出品するために作成しています。
オラザクは完全にスベらせてしまったので、ここは頑張らないと。

しかしググってみても、あまりAGE-1レイザーの作成記事がないですね。
ほとんどがレビューばかり。ここは人柱として書いてみます。
まるで参考にならないと思いますが。。。

P1010502.jpg

前回パチってみたのですが、リアスカートの長さに比べ
脚がどうにも短い気がします。
ですので、思い切ってキャプテン翼バリに伸ばしてみました。
腿で1.2mm、脛で3.6mmの合計4.8mm延長です。

P1010503.jpg

そしてアンクルアーマーを見てて、どうにもアレルヤ機にしか見えなくて
またターンXのような靴が気に食わなくて。。。
思い切って、アリオスガンダムの足首を付けてみました。
そして、膝の刃をアリオスの羽を尖らせたうえでくっつけてみました。

P1010506.jpg

右と左を比べると、こんな感じです。


全他像はこんな感じです。
P1010497.jpg

P1010500.jpg

足首のスカスカ感をなんとかしたいと思いますが、とりあえず
このまま進めて行こうと思います。

変形なんてできたら。。。と無理な野望を検討中。
とりあえず、9月中に工作完了で、10月に塗装できたらいけそうな気が
しています。
頑張ります!



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^/

おおおおお!!早いですね!!
既に、ココまで、進んでおられるとはヾ(≧▽≦)ノ

靴といい、膝の形状といい、相変わらず素敵な
センスですね♪♪ 見ていて惚れ惚れしますww

そして、変形可能な機体にするんですか!?
こ・・これは、凄いことになりそうですね!!

私なんか、変形機構を無くす方向で、検討して
いるのですがww 流石です(^^;

今後の展開、益々、楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

No title

うひゃー!かっけぇえ〜
設定にある収納式の刃より断然かっちょええです
初っ端ですげーの見ちゃったなぁw

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プニマルさん>
完全に思いつきで進めています。
なんとか形になれるよう、頑張ります!

変形はこれも思いつきなので。。。
実現できるか悩みどころです。

お互い頑張りましょう!

ちょいさん>
やっぱりインパクト勝負でしょうか?
思いつきでこうすればなんて考えて、こうしちゃいました。

でもまとめていくのが、ちょっと難しそうで。。。
今後の製作記は、地味目に進んでいきそうです。
頑張ります!

No title

こんばんは。
私のブログに足を運んでいただきまして、
ありがとうございます。

レイザーの改修、今後どうなっていくか、
すごく面白そうですね。

私はレイザーコンペに出撃しようかと考えているのですが、
どうしようか迷っています。

相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

てけさん>
リンク承諾ありがとうございます!
こちらも早速追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

レイザーは思いつきなので。。。
どうまとめていくか、想像がつきませんが
頑張ります!

てけさんも頑張ってください!

順調に進んでますねぇ~。
トキントキンな感じはJOHIROさんらしく、もう専売特許でしょう。

さらに変形するとな?

川口名人もビックリでしょう。と、プレッシャーかけてみる。

No title

ずをコンエントリーありがとう!

膝かっこいい!
アルティメスじゃなくレイザーでもよかったな…

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けんけ大佐さん>
なんとか仕上げないと。。。と考えていたところ
アンクルアーマーが完全にキュリオスにしか見えず
やっぱり尖らせちゃいました。

変形は出来るかどうか。。。
でもビックリドッキリメカで、川口名人をびっくりさせれるよう
頑張ります!

kazuo316tiさん>
ずをコン、微力ながら参加させていただきます!
前回(第1回)は既存作品という気合のなさでしたので。。。
今回は全力で頑張りますので、よろしくお願いします!

レイザーは思いつきで。。。
でも結構好評なので、この調子で頑張ります!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
