スポンサーサイト


帰省してきたナリ



7/21~7/24まで、北海道へ帰省してまいりました。
家族&嫁のご両親で、私の実家へ。ただ実家へ行くだけではなく、めったに行くことは
できないということで、下記のスケジュールで実施。

7/21 羽田→函館観光(宿泊)
7/22 函館→札幌へ移動(宿泊)
7/23 札幌→帯広へ移動(宿泊)
7/24 帯広→羽田へ移動

函館では五稜郭タワーや函館山へ登り、ひととおり観光です。
P1010371.jpg

P1010374.jpg

やっぱり食べ物が美味しくて、大満足!カニも堪能してきました。
函館は食べ物がおいしくて、正直まだまだ滞在していたかったです。
何度も行ったことがあるのに、また行きたいです。

札幌では、サッポロビール園で、ジンギスカンを堪能。
前日は海産物でしたが、肉もやっぱり美味しい。

札幌から帯広への移動途中は、富良野に寄ってラベンダーを見てきました。
P1010397.jpg

P1010398.jpg

バリッと晴れて綺麗で大満足です。

十勝は実家なのですが、広大な敷地にほんと癒されました。
もう3年ぶりの帰省でしたので、もっとゆっくりしたかった。。。

移動は全部レンタカーで、かなり疲れましたが、みんなに喜んでもらったのでよかったです。


で、プラネタですが特になく。。。
実家に戻った時に高校生の時に作成した作品のディスプレイケースが
そのままになってましたので、写真をパチリ。
地震に負けることなく、しっかりと立ってました。
IMG_20120724_102417.jpg

IMG_20120724_102441.jpg

ムラとかがすごい!ですが、結構な刺激になりました。
帰宅後は疲れて寝まくったのですが、週末くらいから作業再開していきたいと思います。

しかし、これで夏休みが終わってしまった。。。
なにを楽しみに夏を乗り切ればいいのか、若干不安です。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、夏の北海道行ってみたいです。
海の幸を満喫したい。

昔作ったものを見ると、リメイクしたくなりませんか?

No title

地元北海道でいらしたんですね(^-^)ラベンダー畑きれいです!
それにしても高校時代のキットの数々・・・スゴいですね(°Д°)
日々研鑽を積まれていたのですね
こういうのって絶対捨てられないですよね(^^ゞ

No title

ほっかいどーー!!
だからカニ好きでしたかw
さぞや満喫された旅行でしょうね!
いやー、うらやまし〜〜(ToT)/
夏休みなくなっても本望でしょww

昔のプラモが残ってるってのもいいですね
ウチは全処分させられてます(´Д` )

No title

北海道出身だったのですね♪
それでこのタイトルに・・・納得W( ̄▽ ̄;)

良さそうなところですねー!東京から上に行ったことがなく(´▽`;)ゞ
僕も家族連れで行ってみたいす!

No title

カニ! ジンギスカン! ススキノ!(違っ

北海道は新婚旅行で行ったきり…。
親戚には早く遊び来いと言われてはや10年

衣食住全てにおいて、素晴らしい場所ですよね。

旅行中のドライバーもお疲れ様です。
早く奥様に運転免許をとってもらいままsましょう。

No title

こんにちは(^^/

北海道旅行&帰省、おつかれさまでした(^^

私も一度だけ、北海道にWRCの観戦も兼ねて
旅行に行ったことがあるんですが・・・・

良い処ですよね~♪ まさか、JOHIROさんの
ご実家があったとは~(^^

そして、最後のプラモ過去作品の数々!!
テンションが上がりますね~(^^

それにしても、昔から、こんなにも上手にプラモを
制作されていたんですね~。流石です(`・д´・ゞ)

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

あばさん>
北海道は涼しくて、快適でした。
函館の海の幸、安いし美味しいし、ほんとよかったです!

確かにリメイクしたくなりますね!
ZZ系が多かったのですが、少しずつ進めていきたいと思います。

gakkyさん>
北海道は天気もよく、ラベンダーもほんと綺麗でした!

高校時代のキット、時代を感じます。。。
田舎でしたので、紙やすりも買うところがなかったような覚えがあります。
しかし、ほんと捨てられないで飾ってあったのは、嬉しかったです。
単に放置されていただけのような気がしますが。

ちょいさん>
カニも堪能してきました!
本場でしたし、美味しかったですよ~。カニ、やめられないですね!
しかしこの暑い夏を乗り切れるのか。。。休みが欲しいです。

プラは処分されずに置いてあって、ほんとよかったですが
昔の作品だけに、すごい状況です。
人前には、この写真が限界で、決して見せられません。

神鯖さん>
北海道は涼しくて快適でほんとよかったです。
道路も混んでないし、車で少し走るだけでも、気持ちがよいです。
旅費がハワイやグアムに行くよりも、高くなる感じがするのが
懸念ですが。
是非ご家族で行かれてください!

けんけ大佐さん>
ススキノには行けなかったです。。。
でもカニとジンギスカンは堪能してきました!

車は私だけが運転していたのですが、渋滞することもなく
それほど苦ではありませんでした。
ほんと楽しかったです!

プニマルさん>
北海道、ほんと広いし、食べ物はおいしいし、すずしいしで
ほんとに楽しかったです。

過去作品は。。。
上手になんてけっして言えなくて、もうヤヴァイ出来です。
スミ入れもしてませんし。
昔はこれで満足していたのだなあと感慨深いのですが
捨てられてなくてよかったです。

No title

北海道の自然はやはり美しいですね

高校時代の作品も興味深いです

懐かしいキットたちなんだろうなー 当時、僕はガンダムは見るだけだったので・・・

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

8va.ogaさん>
北海道は綺麗で快適でした~!

もちろん旧キットばかりなので、確かに懐かしかったですね。
いま、もう一回作りたい衝動に駆られていますが、積んではありますが
難しそうでそのままだったりします。。。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
