スポンサーサイト


リゲルグ(1)ナリ



この3連休は、2日間出勤してきました。
もう仕事が忙しくて、もうイヤでまいっています。

土曜だけ休みだったのですが、車の調子が悪くて
ディーラーに持って行ったのですが、原因不明とのこと。。。
原因不明なのに警告を常にだしているので、あまりにも不安で
車を新車に買い替えることに決断。

合間に立ち寄ったコンビニで、ヤングチャンピオンにクローズ別冊が
付くとのことを発見し購入。
坊屋春道の新作か!と意気込んで読んでみたら、クローズの最後の
方の奴じゃないか!
完全版を持っているので、ショックすぎナリ。。。

仕事と車でバタバタしまくりの3連休。
まったく休んでいないようです。


とは言っても、自分のストレス発散の為に、リゲルグを少しだけでも
弄ろう!ということで、ほんのちょっとやりました。

P1010353.jpg

現在の全体像はこんな感じ。
あまりにもバインダーがでかすぎ&重過ぎ。
今はセロハンテープで留めています。
どうやって接続するかが、最大のミッションになりそうです。

P1010355.jpg

頭ですが、中央で分割し、2.0mm幅増ししています。
そして前方のモノアイスリットに0.5mmプラ板を張り付け、目元を細くして
かなり目つきが悪くしてみました。

P1010356.jpg

腕ですが、まだ左腕の加工しかしていませんが
バインダーがデカイだけに、あまりにも貧弱であるために、幅増ししています。
上腕は前横に2.5mmずつ。下腕は横に2.0mm。ちょっとはたくましくなったでしょうか?
問題のひじ関節は、MGグフがジャンクであったために、これを使用しています。
掌がバルカンなのは、ご愛敬で。。。そのうち取り替えます。

P1010359.jpg

その他で弄ったのは首周りです。
首下をカットしています。その首前方ですが、強引にスリット化。
上からのぞけば、開口しているのがわかります。
自分では今までやったことのない手法です。今回はこのようなところを
試していきたいと思います。
写真で見ると、粗すぎて、まだまだ鍛錬が必要です。


3連休の作業は以上です。
こりゃオラザクなんて間に合う気がしませんね。。。とほ。



FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずのご多忙ぶり、お疲れ様でございますm(__)m
悪顔サイコーです(^^)/
肩アーマーに合わせたバランス取りの作業が大変そうですが楽しみに待っていますのでじっくりがんばって下さい!
オラザク、間に合うことをお祈りします(-人-)

No title

こんばんは(^^/

本当、お忙しいんですねwww

こんなに忙しいと、気分まで滅入ってしまいそうですね(ーー;
殆ど、連休が無くなってしまった感じですね。。。

そんな中、気分転換とはいえ、リゲルグの制作を
進めてしまうあたり、流石ですねヾ(≧▽≦)ノ

体調管理が難しいとは思いますが、
お身体には、気を付けて下さいねwww(^^

No title

仕事お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ
僕も休みは日曜だけでした( ̄▽ ̄;) しかも月曜から最後の出張でこのコメントも鹿児島発信です( ̄∇ ̄*)ゞ
まあ明日帰れますので気分は上向きですけどね♪

リゲルさん肩の接続、悩みどころですね
JOHIROさんがどうもっていくか今後の僕の工作のネタにも繋がってきますので楽しみにしてますよ(~▽~@)♪♪♪

No title

多忙ですねぇ、、、(夏だしね、、、)
ほいで、リゲですが、、、ちょっと余計な話を、、、
肩の付け根、、、角度も少し上でもいいかも?!
コイツ、肩と本体の付け位置が同じなのが難しいのですが、取り付け角を少し変えたら、さらにいかつくなりそうな気がします!!
(あと、4度くらい、、、)
いや、僕のひとりごとなんですが、、、、
フェイスの細目、凄く良い雰囲気ですよ~!!
こういうこだわり大好物です!
(体壊さないよう、気を付けてくださいね~!!)

No title

お忙しいようで
いつもの如くココでブチマケテクダサイ!!
その勢いで車も購入!!

>リゲルグ
オラザク用の作品なんですね??!!
それは物凄い苦行のような希ガスw
とは言ってもJOHIROさんならなんとかするんだろうなぁ~♪

ガンガッテくだしゃい(キリッ

No title

ホント忙しそうですね。
にもかかわらず、工作やってのけてるのは
ストレス発散?
いやいや、好きだからですよ。
リゲルグ、顔がいいですね。
このへしゃげた感に、鋭い目つき。
いいっすね。

お疲れ様です。
お仕事が忙しいのは良いことですが、身体が資本ですから、体調だけは気をつけて下さいね。

リゲルグが、どのように変わるのか、JOHIROイズムの注入、期待してます。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

gakkyさん>
仕事が忙しくて思うように進められていないのですが
悪人顔を褒めていただきありがとうございます!
まだ粗すぎますが。。。
オラザクはまず無理かと。来年向けになりそうです。

プニマルさん>
気分転換にしては、かなり重めだと思いますが
本当に楽しいですね。
やっぱり作成していないと、ふぬけていきそうで・・・。
なんとかちょっとずつでも進めていきます!

神鯖さん>
神鯖さんもお忙しそうですね。
でももう終息に向かっているようで、よかったですね!
私の方はまだこれからなんです。。。

肩の接続、まだイメージができていません。
かなり悩んでいますが、頑張ります!
お役に立てればいいですが。

n兄さん>
アドバイスありがとうございます!
いまは接続ができておらず、セロテープでの固定なので
この状態になってます。

アドバイス通り、
自分がなで肩なので、バリバリのいかり肩で仕上げていきます!
ありがとうございます!

kogatti さん>
もー車は購入しちゃいました。
義弟から、ただで頂いた車を壊しちゃった。。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

で、オラザクは無理そうです。
でも締め切りに追われず、ゆっくりとまたしっかりと作成していきます!

ツヨさん>
いやーちょっとだけ作業をしたのですが
ほんとストレス発散!休みがないことが、それほど気になくなりました。
プラ持ってほんといいものですよね。

けんけ大佐さん>
忙しすぎるので、いっそぶっ倒れてやろうかと思っています。。。
でもそんなことも言ってられないので、体調第一で頑張ります!

リゲルグは長い目で見ててください。

No title

目つき悪い感じ・・・かっこいいですねー

参考にさせていただきます

しかし、あの細かいスリットを開口とは・・・頭が下がります

本当に丁寧なモデリングで素晴らしいですね(^^)

引き続きがんばってください 次の記事も楽しみにしております

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

8va.ogaさん>
スリット開口ですが、いままでこういうことをやったことないなあと
思い、一発奮起で実施してみました。
手が滑って、変なところをけがいたりして。。。やっぱり難しいですね。

今回は、いろいろなことにチャレンジしながら進めていきます。
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
