スポンサーサイト


ジムⅢ(3)ナリ



本日は、ポストホビーレイクタウン店で開催される、コンテストの締切でした。
私の方は、ジムⅢをなんとか完成させて出品することに成功。
とりあえず簡単にレポさせていただきます。

出品前にですが、本日は息子と約束していました、幕張で開催される
次世代ワールドホビーフェア」に行ってまいりました。
例年とおり混雑が予想できたため、本日は朝7:30に車で出発。幕張には8:30に到着です。
息子は限定販売のグッズがとりあえずの目的だったので、販売ブースに並びましたが、えらい人人人。。。
並んで、結局入場できたのは、11:00です。

でも目的の品は購入できたので、とりあえず安心です。
IMG_20120701_183957.jpg

ちなみに野比のび太は、イオンレイクタウンで1000円のワゴンセールにあったので購入。
のび太、むちゃくちゃカッコいいです。
IMG_20120701_205707.jpg


ここからは出品したポストホビーレイクタウン店の簡単なレポになります。
まずは、私のジムⅢ。
IMG_20120701_154226.jpg
自宅では完成後写真を撮っておらず、ここで携帯カメラで撮ったものが最新となります。
完成後、息子といっしょにどんなポーズがよいか試行錯誤しながら考えていたのですが
動かすたびに関節部分の塗料がはがれ。。。あ~あという感じ。
参加賞狙いにしかなりませんでした。

以下はお知り合いの作品です。

IMG_20120701_154440.jpg
こちらはニイタソさんのワグテイル。
迷彩面倒だったと思います。でもしっかり完成させるあたりがすごい!
入魂の一作ですね。

IMG_20120701_154236.jpg
同じくニイタソさんの作品です。
キャラクター部門ですが、なかなかの力作!
こんなシーンの作品を作ってみたいです。

IMG_20120701_154253.jpg
こちらはMASさんの作品。
渋すぎるディオラマで驚愕です。
素早く作成されているのに、この丁寧さはいったいどこから?
間違いなく上位を狙える作品ですね。

IMG_20120701_154304.jpg
こちらはけんけ大佐さんの作品です。
落ち着いたゴールドでカッコいい!
コピック作品以外にも、ここまで渋く作成されるとは。すごいです。

IMG_20120701_154338.jpg
こちらはプニマルさんの作品です。
毎回ブログで確認させて頂いておりましたが、ディティールアップの細かさが
半端ないです。お忙しいのにしっかり完成させるところが流石ですね!
ディティールアップ、見習いたいと思います。

IMG_20120701_154453.jpg
こちらはkaznさんの作品。
相変わらずの綺麗な仕上がりです。
でも今回は数多くの猛者が挑んでいます、ストップ・ザ・kaznさん運動が実現されるのか。
楽しみです!

ここからは、気になった作品です。
IMG_20120701_154328.jpg
メガAGE-1レイザーです。
AGE1レイザーって非常にカッコいいデザインだと思うのですが、これをメガサイズで実現されて
しまうとは!コレにも驚愕でしたが、しっかりした出来がいい感じ。
30cm×30cmに納めないといけないのでしゃがんでいましたが、カッコよかったです。

IMG_20120701_154411.jpg
アッガイキャノンです。
黒い三連星カラーに塗装されていて、昭和の匂いがプンプンです。
でもなにかと非常にカッコよく、心に刻み込まれました。

IMG_20120701_154503.jpg
こちらはゼイドラ。
前回のガンプラビルダーズワールドカップの日本代表に方ですよね?
とんでもない出来で素直に驚愕です。

IMG_20120701_154518.jpg
こちらはニセガンダムズゴックです。
この発想はすごい。消しゴムもしっかり塗装されていて細かい。
素直にカッコよかったです。

簡単ですが、レポになります。
16:00時点での情報なので、これからどんどん出品されると思います。
(私はエントリーNo.27でした。)

とんでもなくレベルが高いコンテスト。
ジムⅢを忙しい中、一生懸命作成しましたが、一切通用しないことを感じることができ
どっと疲れがでました。

さて次回作を頑張ろうと思います。


FC2ブログランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村へ参加しました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジムⅢ(3)ナリ】

本日は、ポストホビーレイクタウン店で開催される、コンテストの締切でした。私の方は、ジムⅢをなんとか完成させて出品することに成功。とりあえず簡単にレポさせていただきます。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
画像みる限り、GM素敵な仕上がりだったようで良かったですね^^
カッコイイですよ^^

のび太は、おもちゃ?(表現が間違ってるかもですが)いいですね!
こう見えて、のび太大好きなんでw1000円なら欲しいですwww

グフのジオラマですが、30年前に模型屋のショーウィンドウに飾ってあったような渋さを感じて凄く好印象です
もちろん画像から判断するに、細部まできめ細かな仕上がりの作品なのはわかりますが、場面的に昔ぽくて熱くなりますね^^;

No title

こんばんは。

やはり最終日にドドドっと力作が揃いましたね…。
Mっ気のあるワタクシにはもはや羞恥プレーになって
ある意味快感すら覚えますw

参加賞、またガイアカラーですかね?
今度は何色貰おうか今から思案中ですw

ともかくお互い展示会、ポスコンと怒涛の連続の中
お疲れ様でしたw

No title

無事出撃とレポ、おつでーす(^-^)/
いち早く他のリンクの方の作品も拝めましたww
ジムⅢ、渋い仕上がりで素敵!
で、気になる作品レポ
どれも自分の好みにどストライクw
そして、レベルたっけぇえ〜!
展示中にまた出張あれば見たいですw

何気にのび太が素敵杉

No title

いやいや、ジムカッチョええっすよ。
ウチの奥さんもいいって言ってました。
のび太もいいって言ってましたw
にしても、レベルの高いコンテストですね。
こういうのを直に見たかったですね。
楽しそうでいいですね。

こっちでも探せばあるんでしょうね。
でも一人で参加は怖いしなぁ。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

神鯖さん>
なんとか仕上げることができました。
でも、かなり地味なジムⅢになってしまいましたが。。。

のび太は、「S.H.フィギュアーツ 野比のび太」なので
どうやら3000円くらいするらしいです。
無茶苦茶お買い得でした!

グフは、昭和っぽい雰囲気で、大注目だと思います!
カッコいいですよね。

ニイタソさん>
なんとか出品することができました。
思えば展示会から続いて、大変でしたよね。
お会いできなかったのは残念ですが、来月の引き取り時には
皆さんでお会いしましょう!

次回は、オラザクですか?

ちょいさん>
本当になんとかですが出品してまいりました。
出品できたのはよかったのですが、確かにレベルが高い。。。
私のなんて、まったくダメっぽいです。
ともあれ、時間内に完成させることができたので、満足しています。

のび太、お買い得でこちらも大満足です!

ツヨさん>
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、非常にうれしいです!
でも、他にいっぱいカッコいいのがあるので。。。
負けではありますが、これを糧にまた頑張ります!

のび太、結構好評ですね。
お買い得でしたし、よかったです!

No title

こんばんは(^^/

無事、出撃、おめでとうございます(●`・ω・)ゞ
そして、突撃レポート記事、ありがとうございます♪

圧倒される作品ばかりで、ショーケースの前で、
またもや、提出すべきか否か、悩まされてしまいました(^^;

それにしても~JOHIROさんのGM3、格好良いですね♪
これは、絶対に、生で見に行かなくては(^^/
(↑遠くて、なかなか、行く機会が無いのですが。。)

No title

さっそく拝見してまいりましたヽ(*´∀`)ノ
シャープな仕上がりでとても良かったです!
ポージングもかっこよかったです(^^♪

それにしてもポスコンは毎回力作ぞろいですごいですねー
大変勉強になりました( ^ ^ )/

ポスコンお疲れさまでした。
納品日に会えなかったのは残念でしたが、買い物を見て納得。
のび太、いい味出してます。

いや、GMⅢの方でした。(汗

結果が楽しみですね。

コメントありがとうございます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遅くなり、申し訳ありません。

プニマルさん>
なんとか出品させることができました。
プニマルさんの作品も、じっくり拝見させていただきました!
まだブログでは製作記なのに、完成状態を紹介してしまい
申し訳ありません。
回収時にはお会いできたら、いいですね!

gakkyさん>
もう見て頂けたようで!
やっつけに近いのですが、なんとか完成させて出品して
まいりました。
ポーズは息子案です。息子も嬉しいようです。

けんけ大佐さん>
お会いできず、残念で申し訳なかったです。
しかし皆さんの作品の気合の入り方が違う!
すごい作品がゴロゴロでしたね。
結果は、我がタマガンが入れるのか、非常に楽しみですね!
プロフィール

スベってる負け犬JOHIRO

Author:スベってる負け犬JOHIRO
ご覧いただき、ありがとうございます!
この年で、今だにガンプラが大好きな者です。

若く見えても、最近は白髪がちらほらで、衰えを隠しきれない私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    お世話になっているリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    ギャラリー
    IMG_0942-1.jpg
